


若松 モーターボート記念 ドリーム 予想

12R ドリーム

1 今村豊
2 松井繁
3 井口佳典
4 瓜生正義
5 濱野谷憲吾
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=9

ちょいとバタバタしてまして・・・取り急ぎドリームだけ。しかも、つまらない予想で。ドリーム男&若松ってことを考えて今村を頭にして、後は松井を対抗じゃなく井口を対抗。で、憲吾や田村がうまくやってくれないかなと願っての流しで。1号艇と3号艇を軸に買うのが若松の鉄則。とにかく何も考えたくなくっても、どんなに忙しくてもシステマティックに儲かるのが若松!・・・・のはず。



蒲郡 オーシャンカップ 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 松井繁
2 笠原亮
3 今垣光太郎
4 濱野谷憲吾
5 中村有裕
6 白井英治

【進入予想】 123/456
【予   想】 2=1-456 穴 5-1=2 5-2=3

昨日のレースを見ていても機力が万全なのは王者。ユウユウが完全に差した形でもBSで伸び返してるところに充実振りを感じます。良い時は良い。悪い時は悪い。まさに笠原らしいレースが続いています。ガキさんが久々にSGを!なんてことになるには、蒲郡ナイターというのは絶好の場所。2004年に久々SGを勝ったのも蒲郡。憲吾が蒲郡巧者であるし、4号艇というのも憲吾向き。久々にSGで活躍するユウユウを見てる気がしますが5号艇、そして恐らく5コース進入になることを考えると5号艇5コースは蒲郡では要注意。白井は唯一のSG無冠。6コースになれば、時計も見やすいはず。でるかタッチスタート!な感じの六人でSG優勝戦として面白いメンバーが揃いました。

で、もうあれこれ考えても◎笠原○松井でいこうかと。ガキさんがツケマイしか考えてないだろうし、ガキさんが外の攻めをすべて防いでくれる壁になってと思うし、展開的には悪くない。好調時の笠原はウソのように強いし、そこに賭けてみようかと。穴は、ユウユウ。展開的にも十分差せる。


蒲郡 オーシャンカップ 準優 予想

9R 準優

1 笠原亮
2 濱野谷憲吾
3 中島孝平
4 田中信一郎
5 吉川元浩
6 魚谷智之

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-4 1-9-6

こうやって着を揃えた時の笠原は強いですからね。蒲郡周年Vもあるし、ここは笠原と心中で。そうなるとヒモもある程度買いやすい。準優と言えど、内三艇で決まるような蒲郡じゃないし、確実に外側の艇が舟券に絡んでくるだろうことを考えると機力的に?の吉川の両隣のタナシンに魚ちゃんの3着を狙っていくのが一番買いやすいかな。


10R 準優

1 湯川浩司
2 重成一人
3 瓜生正義
4 平田忠則
5 今垣光太郎
6 白井英治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345 穴 5-134-134

ここも湯川が強そう。平田やガキさんがメイチでスタートを張ったとしても瓜生なり重成が壁になってくれそうで、展開的にも有利。ただ、ここは一応蒲郡のナイターガキングさんを穴で買っておこうかと。自力でというより、平田の頑張り次第の他力本願だけれど。


11R 準優

1 松井繁
2 中村有裕
3 烏野賢太
4 三嶌誠司
5 室田泰史
6 池田浩二

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-6 穴 5-9-6 

烏野が伸びるといっても、王者を捲くれるかは疑問。むしろ、烏野が攻めてくれるからこそ、三嶌の方が美味しいんじゃないかと。でもねぇ・・・確実にスタートを三嶌がいけるならいいけれど、室田にのぞかれるような形になっちゃうとね。そんなことを考えつつ、ここは禁断の地元の意地、池田イルネ!でいこうかと。穴なら、烏野が捲くりにいったところを王者がブロックしたところを室田が差し抜ける展開で。


蒲郡 オーシャンカップ 初日 予想

12R ドリーム

1 吉川元浩
2 魚谷智之
3 松井繁
4 湯川浩司
5 白井英治
6 池田浩二

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-235-235 穴 4-135-135

ルネッサ~ンス!忙しい・・・忙し過ぎる・・・。そんな中で、早くもSGとは。でも、地元蒲郡ですからね、こここそはという気持ちもあったり、なかったり、あったり・・・。で、吉川が逃げれる場合とそうでない場合で考えてみました。まあ、逃げれないとしても捲くられることはないと思うし、差されるなら湯川かなと。蒲郡ということを考えれば、この買い方が一番効率が良いかなと思ってるのですが・・・とりあえず、初日なんでぼちぼちと。


続き・・・

芦屋 グランドチャンピオン決定戦 準優 予想

10R 準優

1 湯川浩司
2 濱村芳宏
3 魚谷智之
4 原田幸哉
5 渡邉英児
6 横澤剛治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=9

準優で一番かたそうなのはここ。渡邉がよほどの無茶進入をしてこない限りは大丈夫じゃないかと。問題はオッズなんだけど・・・センターの二人がメイチでいってくれるし外の二人にもピンはないとしてもヒモとしては十分狙える展開になると思うし、流しておいて横澤が連対してくれるのを期待しておこうかと。


11R 準優

1 寺田祥
2 松井繁
3 濱野谷憲吾
4 上瀧和則
5 池田浩二
6 赤岩善生

【進入予想】 1423/56
【予   想】 1-5=9 穴 136BOX

上瀧の進入に乗っかって赤岩も動くのかな?と思わないでもないけれど、ある程度上瀧のおかげで進入が深くなるようなら、スリットからの足がいい池田に期待して6コースでも赤岩にとっては面白いと思います。とにかく上瀧にはイン奪取ぐらいの気合で進入して欲しい。


12R 準優

1 坪井康晴
2 吉川元浩
3 川崎智幸
4 倉谷和信
5 西村勝
6 平田忠則

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-356-356 穴 3-5=1 5-3=1

坪井が予選一位で通過とは。倉ちゃんもいるし、多分当たらないなと思いつつ予想。面白そうなのは川崎と西村かな。え~~~~~っていう結果になるとしたら川崎と西村という渋い二人じゃないかと。外れてもともとという気持ちもあるし、ここは気楽に穴を狙って楽しむのもあり。


芦屋 グランドチャンピオン決定戦 4日目 予想

7R

1 赤岩善生
2 山本浩次
3 寺田祥
4 倉谷和信
5 池田浩二
6 笠原亮

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=9

倉ちゃんのいるレースで今日一番の勝負をしかけていいものか・・・かなり迷うところでもあるのですが、ここだけ是が非でも当てたいレース。ただ問題はオッズがねぇ・・・。1-3から流してだいたい良くて15倍ぐらいかな・・・二桁を切るとうまみがないし、個人的に倉ちゃんがいることで素直にこの4点だけって、なかなか腹をくくれないし。そんなことを考えながら、消極的な考えとともにテラショーが3着になる可能性も結構あると思えるし、そうなると美味しいオッズになるかなとか考えて、これで。恐らくこれで当てることはできると思うけれど、とにかくオッズを見ていろいろ配分を考えないとね。


続き・・・

