


大村 競艇名人戦 初日 予想

12R ドリーム

1 大嶋一也
2 松野京吾
3 高山秀則
4 小林昌敏
5 新良一規
6 井川正人

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5

名人戦はよく分からないので、選手というよりは大村というのを意識してやっていこうかと。ってことで、インからダンディ大嶋が逃げてくれれば、おのずとヒモはこんな感じで。とりあえず、もう資金がないので出来る限り絞りまくりですよ。



琵琶湖 びわこ大賞 優勝戦 反省

吉田弘文

記念初優勝、おめでとう!

あの総理杯から約一ヶ月。艇番も同じなら、あの時やられた憲吾も同じ艇番でまさにリベンジ戦を制した感じですね。結局、この琵琶湖周年は外しまくったなぁ・・・何かきっかけが欲しいところなんですがね・・・そういえば、皐月賞もしっかり外したなぁ・・・。ホウオーが負けたのは、白い1号艇を外せ!という啓示だったのか・・・。

それにしても・・・

スタートがいけないシライは、ただのシロイだ。


続き・・・

びわこ 近畿地区選手権 3日目 予想

11R やっぱり魚ちゃん

1 新地雅洋
2 原田秀弥
3 佐竹恒彦
4 坂谷真史
5 魚谷智之
6 鎌田義

【進入予想】 123/456
【予   想】 456BOX

カマギーが6コースのままか動くのかが微妙で不安ですが、ここも魚ちゃんを軸に考えて、サクッ!と今日のようにいきたいですね。本当は魚ちゃんの頭一本でいきたいんですがカマギーが分からないのでボックスでいってみます。あまり深く考えない方が当たるような気がしてきた。


大村 新鋭王座決定戦 最終日 反省

石野貴之

優勝おめでとう!

6コースからの進入を予想してただけに優勝は?と思ってたんだけど、終わってみれば同じ新鋭でも経験の差が違いましたね。2周1Mで大峯がターンミスしたところを差し切ったシーンは去年の岡部がターンミスして次郎くんが差し切ったあの場面が軽くフラッシュバックしました。やっぱり大舞台での経験はギリギリのところで生きてくるのかな。石野は決して特別なミラクルをした訳でもなく、的確に判断してレースをしただけ。平常心でレースすることが重要ですな。

その反面、大峯はエース機を相棒に優勝へ、指先がかかっていたはずなのに残念。もしもがあるならば1周2Mを旋回してからのホームストレッチから2周1Mまでをもう1回やりたいだろうな~もし、経験と腕がもう少しあったなら確実に優勝できていた展開だと思う。また明日から、そのもう少しを埋める努力をして頑張ってもらいたい。妹も頑張れ。

というか、自分も舟券を超頑張れ。


大村 新鋭王座決定戦 5日目 反省

新鋭王座決定戦

ツキもない・・・。

10Rも軽く当てて、11Rもキターーー!と思ったら・・・Fコール・・・これで完全にツキが逃げたな~準優3レースを1勝1負1分なんだけど、気分的には全敗した感じ。大村だから、今節はどれだけ儲かるかな?なんて皮算用していた日々が懐かしいよ、ほんと。去年の中頃から始まった長いトンネルから抜け出せません・・・。

今日のポイントだった11Rで古賀がFした訳ですが、F持ちでよくつっこんだね~大久保があそこまでスタートいったのは想定外だったけど。Fでなくても2着に入れたかは微妙だったけどスタートをいってくれた時は期待通りだったんで嬉しかったよ。これでF2でしばらくは我慢のレースが続くかもしれないけれど西島や田頭のようにFを恐れず、これからも攻めて攻めて攻めまくってほしいと願う、財布が寒い月末です。


大村 新鋭王座決定戦 4日目 反省

古賀繁輝

競艇やめて~

せめての救いは最終レースがなんとか当たったことだけ。今日は勝負駆けってこともあって積極的に穴を狙っていったんだけど、頭がずれすぎ・・・競艇センスゼロを確認できました。たった6艇、されど6艇。

岡崎と同期古賀も強気ですね~マジマジとしっかりレースを毎日見るのは初めてなんだけど、今日の10Rのイン獲りとか頑張るますね。最近、競艇もぬるいことが多いんで、このまま新鋭だけじゃなくガツガツいってもらいたい。そして、岡崎もそうだけど注目されつつしっかり準優に乗ってくるあたりは流石。後は準優でも攻めきってほしいね。



