


ポジティブじゃないと、やってられない今日。

自分の感覚では、2、3日ブログを書いてないなぐらいなんですが・・・
すでに一週間以上経ってるんですよね。早い、早い。
年を取ると時間の流れが光速です。こんばんは。

忙しくってたまに時間ができる時。気軽にできる競艇はいいっすね。
昔、競馬をやってた時はちょっとブランクがあくとですね・・・
すぐに何がなんだか訳分からなくなるし。
競馬って、ある程度その馬がどういったレースをしてきたかっていうのが
結構、馬券を的中させるために重要な要素だと思うのですが・・・
ブランクがあって、いざ久々に!なんて思っても、その馬がどうなのかとか
まったく分からないし、予想すらたたなくなっちゃうんですよね。

その点、競艇は展示を見れば、ある程度の機力は分かるし
基本はインが強いっていう軸があるし
昔、どんなレースしてたかなんてほとんど意味がなくって、
今、その瞬間を見ればいい!というのが素敵過ぎます。
過去なんて関係ない!今や、今!

そんな訳で、過去よりも今!一秒前よりも今!が重要!
そんなポジティブな気持ちで毎日を送っていきましょう。
戸田惨敗?そんな過去より明日ですよ、明日。



植木引退・・・。

最近、京都-名古屋を往復しまくったり、異常な忙しさでまったく競艇をやれなかったら・・・突然、植木引退のニュースが・・・。理由は、明日記者会見するそうですけど、残念というか、まったく考えもしてなかったことで、実感がないです。とにかく、もう艇王と呼ばれる人なんてでてこないんじゃないか、って思います。それほど、植木から舟券を買ってた訳じゃないけど、その偉大さだけは、絶対的な大きさでしたからね。

心変わりして、引退を撤回して欲しいと思いつつ・・・

お疲れ様でした。


蒲郡 ラウンドガール

今年は久々に蒲郡でSGが行われるんですけど・・・またもラウンドガールですか。別にラウンドガールは問題ないんですけど、なんと言いますか・・・どうも田舎臭さが抜けきれてないと言いますか、あえて具体的に申し上げませんが、もう少しなんとかならないのかと。ユニット名とかも募集してますので是非、暇があればどうぞ!(締め切り:6月20日 18:00)

・ラウンドガール
http://www.gamagori-kyotei.com/roundgirl/

自分も色々考えてみたんだけど・・・真っ先に浮かんだんのが

ガマガール

・・・センスねぇ~~~~~~ガマガエルみたいですね、こりゃ。舟券のセンスもなければ、ネーミングのセンスもないですわ。

まあ、とにかく願うのは、男・赤岩の地元SGV!

というか、蒲郡でこそ最強!と思ってるんで、蒲郡で神がかり的な活躍をして欲しいです。3年前の蒲郡MBではF休みでトークショウでの参加だったけど、今回はちゃんと出場できて良かった、良かった。


さすが、浜名湖?

つい一週間ほど前に今年初めてのSG総理杯が終了したばかりで、この後は・・・

5月末  住之江 笹川賞
6月末  戸  田 グランドチャンピオン決定戦
7月末  桐  生 オーシャンカップ
8月末  蒲  郡 MB記念
10月初 平和島 全日本選手権
11月末 浜名湖 競艇王チャレンジカップ
12月末 福  岡 賞金王決定戦

と、続いて行くわけですが次回SGを開催する住之江ですらまだSG特設サイトを作ってないのに浜名湖はすでに・・・串かつなみに、やる気満々!
http://www.kyotei-special.jp/hamanako_SGCC/index.php

だいぶ鼻息が荒いっすね。さすが、賞金王決定戦を誘致しようと張り切ってるだけあります。東海地区だったら浜名湖しか賞金王決定戦は開催できないと思うし、頑張ってください。去年の女子王座決定戦の時もそうですけど、こうやって1年をしっかり追っていこうとするのは良いかと思います。、それにしても、この時期に競艇王チャレンジカップの文字を見るとは思わなかった。

4398248315静岡―伊豆・駿河路・浜名湖 (’07)
昭文社 2006-12


そのやる気のある浜名湖に、うなぎでも食べにきがてら遊びにきてくださいませ。


バース・デイ 横西奏恵

横西奏恵

TBS系「バース・デイ」で横西奏恵が特集されていたので見ました。まあ、感想としてはこんなものかって感じですけど、もし女子王座で優勝してたら、かなり内容が違ってたかもしれませんね。女子王座優勝→総理杯で去年のリベンジ!っというのを想定して取材されてた感じですから。


続き・・・

競艇CM

競艇CM

昨年から、大幅なイメージ改革で放送されている競艇のCM。競艇好きな自分から見れば、ありきたりですが「おお!かっこいい!」とか普通に思う訳ですけど、競艇に対してあまり興味がなかった方たちから見るとどうなんですかね。結構、その辺が気になっちゃたりするんですが。そして、もっと選手のヘルメットを覚えないとな・・・誰がでてるのかよくわかりません・・・。

でも・・・

自分がたまたま見ないだけなのかもしれないですけど、ほとんど見かけないんですよね。やっぱり、テレ東系列だと多く放送してるのかな。資金力の差とはいえ、JRAのCMは物凄い見るんですけどね。



