


大村 ダイヤモンドカップ 2日目 予想

12R ドリームトライアル

1 上瀧和則
2 松井繁
3 瓜生正義
4 今村豊
5 江口晃生
6 仲口博崇

【進入予想】 12345/6

【予   想】 1-2=3 1-2=4

進入がね・・・えぐっさん次第ですけど。上瀧でいけると思うけど、こんな時に限ってこないのも上瀧クオリティーだったり。しかし、ここは信用していかないと、あれもこれもってなっちゃうんで。穴があるとしても、せいぜい3-1あたりじゃないかと。



浜名湖 浜名湖賞 2日目 予想

12R

1 菊地孝平
2 飯山泰
3 徳増秀樹
4 今垣光太郎
5 伊藤誠司
6 寺田祥

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-3-26 1-2-36

今日は孝平にやられちゃったけど、明日は孝平にやってもらうってことで。頭は孝平一本でいいと思うんだけど、結構悩むのが買い方。孝平からなんで絞っていかなとダメなんで4点までと考えた場合、1-9-6っていう方がいいのかな?とも悩みに悩んだんだけど。明日テラショーの気配がよければ1-9-6の方がうまく当てれそう。


大村 ダイヤモンドカップ 初日 反省

市川哲也

てっちゃーーーんか・・・。

よほど気配が良くないと、初日のてっちゃーーーんは買わない主義だったんだけど、そろそろ方針転換かな・・・。最近のてっちゃーーーんは結構初日から、しっかり連対してる気がする・・・。ただ大村は昨日の時点で優勝は植木だと思ってるんで、艇王植木を追っかけていこうかと。なんで、リズムの悪い植木じゃなくて好調時の植木のイメージで考えないとね。


浜名湖 浜名湖賞 初日 反省

菊地孝平

しくった・・・。

あと一歩坪井が伸びてればよかったんだけど・・・。想定通りのイン天国だった初日なのに、まさかドリームを外すとは不覚。ギリギリ賞金王決定戦にのれなかった孝平の意地の分、負けた感じ。結構自信あったんですけどね・・・こりゃ、マジでスランプだな。当たる感覚が思い出せません。もう少し冷えて、冬気配になると一層イン天国なるので、兎に角、今節は徹底的にインからいこうかと。


大村 ダイヤモンドカップ 初日 予想

12R ドリームTR

1 植木道彦
2 濱野谷憲吾
3 原田幸哉
4 市川哲也
5 吉田一郎
6 田村隆信

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-35 1-3-25

最近突如コース獲りをしてくる田村が気になるところだけど、一応枠なりで予想。そして本命は植木で。賞金王決定戦に出れなかったのは残念だけど、逆に言えば変に意識するものもなくなったのも確か。憲吾もまさかここではヘコまないでしょう・・・多分。ちょー人気すると思うんで絞って4点で仕留めますよ。


浜名湖 浜名湖賞 初日 予想

12R ドリーム

1 坪井康晴
2 魚谷智之
3 辻栄蔵
4 菊地孝平
5 今垣光太郎
6 烏野賢太

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-46 1-4-26

SG初優出初制覇の思い出の地で負ける訳にはいかない坪井が本命。冬の浜名湖はイン天国。で、後は孝平が差した場合と握った場合も考えていけば十分でしょう。賞金王決定戦に向けて少しでも軍資金を稼ぎたいんで、それなりに気合い入れていきますよ。そう言えば、うなぎ食べたいなぁ~


さよなら、智紗衣さん

今の携帯の待ち受け画像は、エロエロ女子リーガーのトルさんがわざわざ送ってくれた蒲郡のラッキーカラーをまとった智紗衣さん。


廣中智紗衣

そして・・・てるきちさん記事で知ったんだけど、デキ婚なんだとさ。しかも、どうやら愛知からでていくらしい・・・。松坂の流出よりショックだよ~!神奈川の選手らしいけど、まったくもってけしからん!さあ、待ち受けを変えましょうかね・・・。


2006賞金王決定戦出場メンバー

ひまひまデータさんによると今年の大一番賞金王決定戦出場選手は以下の12選手に決まったようですね。

11R トライアル

1 松井繁    王者復活!伝家の宝刀必殺カド受けを見せるか
2 中村有裕   順調に成長!ラブラブコメントも衰えしらず!
3 濱野谷憲吾 うまいけど、ここ一番がモロい・・・優勝戦3着がデフォか
4 辻栄蔵    とにかく安定度は抜群!捌いて捌いて捌きまくる!
5 中澤和志   今年唯一生でSG優勝戦を見たのが懐かしい
6 川崎智幸   イーグルの麻呂様は蹴鞠決定戦なら優勝間違いなし

12R トライアル

1 山崎智也  今年SG初日12R1号艇は智也の指定席
2 坪井康晴  静岡三羽ガラスの中で地味だけど、一番うまいと思う
3 魚谷智之  SG優勝戦フライングの悪夢から完全に覚めて大活躍!
4 三嶌誠司  地元選手が地元で悲願のSG制覇はドラマチック競艇
5 上瀧和則  やっぱりイン屋は競艇にはかかせない!腕より睨み
6 瓜生正義  ギリギリでいつも生きていたいのさぁ~Ah~Ah~


ギリギリ瓜生が乗ってきた。おめでとう。この1年活躍してきた選手なんで、わざわざ言うことではないと思いますが、艇王がいないのはやっぱり寂しい気もしますがなかなか面白いメンバーですね。いつもメンバーが決まると住之江に行きたい病が発症します。しかし、これがまた年末ってこともあるしこれが行きずらいんですよね・・・。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 最終日 反省

2006SG丸亀CC

悲願のSG、地元SG、優勝!おめでとう!

渾身の逃げを決めた三嶌はお見事!それに引き換え・・・自分は、やっぱり何かが足りない・・・勝負弱いというかなんというか・・・。平石のヘコみ、鳥飼の寄せと展開は90%は思い描いた通り。なのに・・・進入をミスったな・・・。ユウユウの6コースはまだよかったけど、ポイントだった平石の2コースは植木もやられた!と思ったかもしれないけど、自分もやられた!って思いましたよ・・・トホホ。

また明日から修行します、はい。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 最終日 予想

12R 優勝戦

1 三嶌誠司
2 植木道彦
3 平石和男
4 鳥飼眞
5 中村有裕
6 辻栄蔵

【進入予想】 123/456

【予   想】 1=5-36

超普通に考えれば1-2から。だけど、そうなるとは思えない。ポイントはセンターの2人。平石が微妙にヘコそうな気がする。微妙なだけに特に気にすることではないと思いつつ、横の鳥飼がそこを見逃す訳がない。強引に艇を寄せてくるはず。そうなると、植木は差すよりも鳥飼とともにさようならのパターン。そして、ユウユウのごっつあん差しがズボッ!っていうのが見える!気持ちはミッシーの涙の優勝だけど、展開一発で獲り逃すことも考えて。とにかく鳥飼には気をつけろ!これがこのレースを獲る秘訣。


続き・・・

丸亀 競艇王チャレンジカップ 5日目 反省

森高一真

調子がでないまま・・・。

華の69期地元三嶌が悲願のSG制覇へ優勝戦1号艇を獲ったのをはじめ、カズマくんの気合のフライング、賞金王へ!植木の逃走とやっぱり準優は面白い。これで、的中できてれば・・・。でも、カズマくんのことを少し好きになった。今日からピアスを許すよ、何個でもつけてください。施行者にはたまらないフライングだけど、これで男をあげたと思うよ、カズマくん。また来年頑張れ。

明日は泣いても笑っても最終日。一発逆転したいと思います。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 5日目 予想

10R 準優

1 渡邉英児
2 平石和男
3 今垣光太郎
4 鳥飼眞
5 森高一真
6 瓜生正義

【進入予想】 12345/6

【予   想】 1-2=6 1-2=5 3=4-256

毎年恒例の瓜生ボーダー記念競争。瓜生は動きたいようですが、変に動くよりはカズマくんの横の方が展開的には美味しい気がしますね。もし捲くる展開ならガキさんしかいなさそう。ただ、こんな時こそ気づいたら、おまえかよ!みたいになるのが鳥飼。要注意人物。


11R 準優

1 植木道彦
2 中澤和志
3 白井英治
4 服部幸男
5 池田浩二
6 辻栄蔵

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-3=5 1-2=3 3-5-146

ここのポイントは植木しかいない。最近の植木のパターンなら沈没は必至。逆に不死鳥バージョンの植木なら、ここを勝って賞金王へ王手!となるはず。さあ、あなたならどっち?っていうのがこのレース。ということで、植木がとんだ場合と逃げた場合を考えて。


12R 準優

1 三嶌誠司
2 魚谷智之
3 菊地孝平
4 湯川浩司
5 中村有裕
6 川崎智幸

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-9 1-3-9 4-1-36 4-3-16

このメンバーは機力的には全員申し分ないのではないでしょうか。それだけ難解。ただ、三嶌を信じればある程度は見えるけどヒモは不明なんで無難に流しときます。穴といっても人気するかもだけど、孝平がツケマイにいった時に差し抜ける力があるのは湯川。


続き・・・

丸亀 競艇王チャレンジカップ 4日目 反省

辻栄蔵

いっこうに調子が上がらず・・・。

2Rで会心の読みと結果で今日こそはいけるか!と思ったのも・・・夢幻のごとく・・・。なんとなくは、読めてるんだけど、読み「きる」までいかないのが結果に見事現れてます・・・。丸亀でこんなに苦労するとは思わなかったなぁ~

明日は準優を別にして、負け組み戦はインから徹底的に行く予定。その中で穴目もボチボチ拾ってスッキリしたい!っていうのが明日の目標・・・。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 4日目 予想

12R

1 瓜生正義
2 魚谷智之
3 服部幸男
4 三嶌誠司
5 山下和彦
6 植木道彦

【進入予想】 123/456

【予   想】1-2=5 1-2=4 1-2-36

植木と三嶌が動くかどうかなんだけど、まあ準優は当確だし変に無理する必要はない訳で、ここは枠なり基本でしょうか。あとは流した方がいいのは分かってるけど・・・それでも絞ってみる。一応、枠なりじゃない場合も軽く考えてだけど、このメンバーで意外に面白いのは山下なんで、山下のヒモは要注意ですよ。


続き・・・

丸亀 競艇王チャレンジカップ 3日目 反省

植木道彦

堅く決まってるのに当たらない・・・。

ん~1号艇から買ってるのにヒモが当たらね。とにかくギャビりすぎですよね。こりゃ、もったいないと言わずに流した方がいいかな。さすがにギャビることまで想定して予想もできないしね。今日もフライングがでて、なんとも違った意味で荒れてますけど財布の中身も荒れまくりです。

そろそろ会心の一撃が欲しいところなんですが・・・なんとか明日こそは!っていうか、全部てるきちさんが悪い(笑)


丸亀 競艇王チャレンジカップ 3日目 予想

12R

1 市川哲也
2 中澤和志
3 湯川浩司
4 渡邉英児
5 中村有裕
6 白井英治

【進入予想】 123/456

【予   想】 1=3-45 4-3=1 1-2=3

基本的に、てっちゃーーーんを信じるよ。そして、湯川も軸の1人。ただ不安もあるって言えばある。でも、さすがにバサっ!と切るのも考えずらいかなと思って、もし湯川が1Mでもたついた場合も踏まえて軽くテロリスト渡邉の頭も買おうかと。メンバー的にもスマートな感じがする選手の中で、渡邉だけは別格。こういゆう時こそ何かするのが渡邉。


続き・・・

丸亀 競艇王チャレンジカップ 2日目 反省

赤岩善生

今日もダメダメ・・・。

昨日よりは大分、修正が出来てきたと自分なりに思うんだけど・・・問題は、これだ!っていうものが、まだ見えないんですよね。しかも妙に道中でキャビってる艇がいるし、これもまたやっかい。と、まあ泣きが入ってばかりですが、かすかに試したいポイントを見つけたんで明日の予想は、それでいこうかと。

後は、まずは最低12レース中3レースは当ててリズムアップしていきたいところ。なんか最近負け癖がついてる感じなんで・・・。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 2日目 予想

12R

1 鳥飼眞
2 深川真二
3 松井繁
4 服部幸男
5 仲口博崇
6 作間章

【進入予想】 1234/56

【予   想】 156BOX

ここは穴狙いで。フライング深川、無難にレースしたい松井、初日はラッキー服部、この3人の並びがポイント。スタートで突っ込むことが考えられない3人がいれば当然外の出番。ただ・・・唯一に不安はヒロタカマンもやらかす可能性があること・・・。


続き・・・

丸亀 競艇王チャレンジカップ 初日 反省

川崎智幸

初日とはいえ、気持ちよく外しまくったな・・・。

そして・・・さらにヤバイなと思うのは、明日につながるものがほとんどつかめなかったこと。もしかして丸亀苦手になったかな・・・機力が思いのほか、よくわからなかったな・・・。唯一、自信をもってお勧めできるのは川崎智幸、魚谷智之のトモユキコンビでしょうか。間違いなく準優クラスの足はあると思うので狙っていこうかと。

ただなんだかんだ言っても1号艇の連対率が高かったのは救い。やっぱり丸亀は、うどんの白色ってことで。


丸亀 競艇王チャレンジカップ 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 坪井康晴
3 中村有裕
4 魚谷智之
5 濱野谷憲吾
6 辻栄蔵

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-45 1-4-25

丸亀だし、ドリームでガツガツとくる感じもないし丸亀シフトで手堅く。手堅い分だけ買い目を絞らないとってことで、ドリームでは期待に応えて肝心要でのタコヤキスタートをきる王者から。ユウユウがなんかイマイチそう。でも、スタートで遅れることはないだろうし、とりあえず握ったところを魚ちゃんが!ってことでいけるでしょう。


続き・・・

ようこそ!

2年ぐらいlivedoorBlogの方でやっていました『競艇徒然日記』ですが、本日より気持ちを新たにこちらで開始!

いよいよ丸亀CCが始まるので、ここは景気よく引越し祝いも兼ねてガツン!と稼ぎたいですね。ってことで、改めまして今までご覧頂いていた心お優しき皆様をはじめ、初めて見ちゃった皆様方などなど、今後ともよろしくお願い致します!



