


住之江 賞金王決定戦 最終日 反省

2006賞金王

松井、おめでとう!

先マイできたら王者の勝ち。決定戦への連続出場が途切れて、SGを久々勝って復活。そして、久々の賞金王に。ユウユウも期待通りゼロ台で突っ込んだけど、あれだとさすがに捲くりきれないなぁ~しかしガチンコレーサーの走りはしたね。とりあえず、色々なジンクスがある中で高配→低配→高配の流れと初出場は優勝できないって言うのはまだまだ生きそう。

で、シリーズは・・・

赤岩、おめでとう!

なんちゃってSG、実質G1レベルでのSG制覇っていうのが赤岩らしい。しかも決定戦の前座だし、地味にSGウィナーっていうのがいい。今年は不調で一般戦でも普通の人になってただけに、まさかの優勝でビックリです。自分としては、SGを獲った!という喜びよりもタイトルを獲れてよかったっていうのが本音。勝負ごとなんて、ほとんどが負ける中でやっぱり運って大きいと思うんですよね。これで勝ち運がついて、またひとつ上のレベルに上がれるだけの権利は得れたかなと。あくまでも、実際に成長できるかどうか、このタイトルだけ終わっちゃうのかは赤岩次第ですけど。タイトルを獲ったから強くなる訳じゃないですからね。来年も今以上にがんばれ。

ところで、今日から始まった唐津の女子戦ですけど・・・ナツキの水しぶきに癒されようと思ったんですけどナツキが見当たらないないんですが・・・前検不合格?ま、まさか・・・

体重オーバー?



住之江 賞金王決定戦 最終日 予想

10R シリーズ優勝戦

1 赤岩善生
2 服部幸男
3 菊地孝平
4 江口晃生
5 原田幸哉
6 中野次郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=5 1-3=5 1-4=5

ついに来ましたよ、この日が。男・赤岩悲願のSG制覇の日です。ありがたいことに服部が2号艇なのも勝機は向いてきた!ビッグネームさんが教えてくれた「先生の鉄壁レース」が見れそうです。G1では白井=最強=英治には勝てませんが、SGはお先に頂きだぜ!このレースが終わったあと、目が曇って何も見えないと思います。


11R 順位決定戦

1 三嶌誠司
2 辻栄蔵
3 上瀧和則
4 川崎智幸
5 濱野谷憲吾
6 中澤和志

【進入予想】 132/456
【予   想】 2-5=9

辻ちゃん伸びますね~ってことで、それに賭けてみます。辻ちゃんの捲くり展開なら久々に応援したら、やっぱりやっちゃた憲吾の出番かと。メインの決定戦を控えて、ここで軍資金を増やせるか・・・ってことで、ここでは穴目を軽く買っておく方が吉。


12R 賞金王決定戦

1 松井繁
2 魚谷智之
3 山崎智也
4 瓜生正義
5 中村有裕
6 坪井康晴

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5 1-2=5 穴 3=2-56 5-6-34                   ジンクス予想 4-3=9

色々と考えてみました。ありとあらゆるシミュレーションをしてみましたが、やっぱり松井が差されて負けるってことはまずないと思います。負けるなら捲くられる時のみと断言してもいいでしょう。という訳で、じゃあ誰なら松井を捲くれるの?ってことになるかと思います。

魚ちゃん、智也、ユウユウ。この3人だけはスタートを突っ込んでいく可能性があります。つまり、松井がコケた時は、この3人の誰かが勝つってことです。松井イラネ!と考える方には、この3人の頭がお勧め。

しかし、魚ちゃん、智也はSGフライングの前科者でして・・・特に魚ちゃんがゼロ台で突っ込むイメージは沸かない。智也も普段なら突っ込むかもしれないけど、2度も住之江で過ちを犯せない&F2になることを考えるとゼロ台はない。ってことで、魚ちゃんと智也は突っ込むこともあるかもしれない反面、王者とともに出遅れ気味になることも十分想定できます。

唯一、ゼロ台で突っ込める&出遅れがないのはユウユウただ一人ではないでしょうか。しかも内に松井、魚谷、山崎、瓜生というこの並びは好都合だともいえます。後は、どれだけユウユウが絞れるかですね。ユウユウだけは王者の感動復活賞金王!なんて、これっぽちも考えてないと思いますよ。ユウユウの辞書に「空気よめ!」の言葉はありません。

ということで、以上を踏まえて松井が勝つ場合と負ける場合を考えて予想してみました。ジンクスで言えば、4-3=9が一番適切な舟券かもしれません。それでは、よいクリスマスイヴをお過ごしくださませ。


続き・・・

住之江 賞金王決定戦 5日目 反省

瓜生正義

ついに決定したファイナルメンバー。しかし、その中にジョーも憲吾いない・・・。ジンクスでいえば、この2人からファイナルは狙いたかったのに。どうする、悲願のSG優勝戦的中を狙うてるきちさん?で、ササッと目を通した感じでいえばジンクスの条件の中では瓜生が一番適合してると思います。ジンクス勝負なら瓜生からいこうかな。

機力で言えば、松井vs魚谷で間違いないでしょう。つまり、普通にいけばガチガチになっても全然おかしくないのだけど、1998年から続いている高配→低配→高配→低配→高配の流れでいけば、今年は高配の年。王者には関西人としてオチをつけてくれると、ありがたい。


住之江 賞金王決定戦 5日目 予想

8R 準優

1 赤岩善生
2 中野次郎
3 飯島昌弘
4 星野政彦
5 烏野賢太
6 石渡鉄兵

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-3 1-9-5

ここは贔屓目なしで男・赤岩の渾身の逃げしかないでしょう。もし赤岩がこないとしたらフライングの時だけ。なんで、心置きなく赤岩からいこうかと思います。ヒモは飯島の攻め次第で考えてこんな感じに。


9R 準優

1 江口晃生
2 菊地孝平
3 白井英治
4 湯川浩司
5 渡邉英児
6 吉川元浩

【進入予想】 123/456
【予   想】 1=3-256 穴 3-2=56

ここは機力で言えば間違いなくえぐっさんvs白井最強!湯川はイラネ!そうなれば予想は簡単。一応、白井のキチガイスタートも考慮して穴目も押さえて完璧や!


10R 準優

1 服部幸男
2 原田幸哉
3 田中信一郎
4 西島義則
5 西村勝
6 平尾崇典

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

機力では服部、幸哉が抜けてる感じ。しかも幸哉が鉄壁の壁になるし一番人気でも素直にこれで。穴党の人は先生を消すより、幸哉を消した方がいいかと。幸哉が2Mでやらかす可能性は否定できない。


11R トライアル

1 山崎智也
2 魚谷智之
3 坪井康晴
4 中澤和志
5 中村有裕
6 上瀧和則

【進入予想】 162/345
【予   想】 126BOX 1-6-345

智也ウォッチャーの自分からすれば今節の智也はいたって普通。でも、どっちかっていうと悪い部類に入るとは思います。ただ1号艇なら大崩はしないかとは思いますね。そして、最終日最終レースに大穴をだしてもらうためには魚ちゃんには絶対優出してもらわないと困る。


12R トライアル

1 松井繁
2 瓜生正義
3 濱野谷憲吾
4 辻栄蔵
5 川崎智幸
6 三嶌誠司

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-3-246

ここは決定戦に誰が乗るのか?ってことから考えると簡単。王者には是非、トップで通過してもらわないと困る。そして、ヒモといえば憲吾が決定戦に乗るためには最低でも2着は必要。と、なればこんな感じでいける!久々に言わせてもらいます。赤い憲吾は3倍強い!


続き・・・

住之江 賞金王決定戦 4日目 反省

王者の王道

シリーズに関しては赤岩が予選トップってことで、変に熱く語ると逆神ぶりを発揮しちゃうかもしれないんで、置いといて。決定戦組は、王者松井が明日も1号艇ってことで決定戦1号艇にかなりお近づきに。この流れは明日圧勝!そして・・・というパターンの匂いがプンプンしてきたので、最後の最後にオビを狙ってみるのもいいかなと今からワクワクです。ちなみに絶好調の松井、魚ちゃんともにジンクスでいえば最後は勝てない訳で・・・これは本当に大穴の予感。明日、2人とも良いレースをすればするほど明後日が楽しみです。


住之江 賞金王決定戦 4日目 予想

11R トライアル

1 川崎智幸
2 中村有裕
3 三嶌誠司
4 辻栄蔵
5 山崎智也
6 坪井康晴

【進入予想】 123/456
【予   想】 235BOX 245BOX

川崎の泣きをどうみるか・・・良くないのは良くないでいいんだけど・・・。ここはオッズも割れそうだし手広くいこうかなと。ポイントはユウユウなんだけどここは勝負にいってもらって捲くってくれることを願って予想。ユウユウなら勝負をかけてゼロ台でいってくれると期待。


12R トライアル

1 瓜生正義
2 上瀧和則
3 中澤和志
4 魚谷智之
5 濱野谷憲吾
6 松井繁

【進入予想】 1236/45
【予   想】 124BOX 125BOX 4-5-9

今日の1等で多少は余裕がある王者だけど、住之江だし動いてお得意のカド受けを見せてほしい。基本は人気過剰になるであろう松井は切っておこうかと。どうしてもあれこれ買いたくなるし、ここは魚ちゃんの内に入れば松井を退治してくれると願って、これで。


続き・・・

住之江 賞金王決定戦 3日目 反省

奇跡の4連勝!

SGってレベルじゃねーぞ!

最近言ってみたかったこの言葉を湯川に捧げよう。地元SGの1号艇で一人だけドカ遅れってどーよ。今年の総理杯優勝戦思い出したわ・・・。本当湯川だけは信用できないな。でも、奇跡の赤岩4連勝で気分最高。マジでこのままSG獲ったらどうしよう。ここまで来ると緊張の毎日ですよ、本当。唯一の心配は勝利者インタビューで蒲郡のようにって言ってるけど、蒲郡で昔4節連続準優でフライングしたことがあるだよな・・・。でも、残り3日間頭から買いまくるよ!

後は幸哉が3号艇で捲くって買ってからとたんに3号艇が強くなった・・・これで、明日からは3号艇の頭も考えていかないと。それにしても、今節のキーワードは「6」じゃなくて「3」と「5」ですね。ただ、6号艇を除いては結構まんべんなく連対してるんで目立つ程度で絶対って感じではないですけどね。


住之江 賞金王決定戦 3日目 予想

11R トライアル

1 山崎智也
2 坪井康晴
3 魚谷智之
4 三嶌誠司
5 上瀧和則
6 瓜生正義

【進入予想】 1245/36
【予   想】 5-9=3 9-3=5

進入がね・・・智也はまずインからでいいけど後がわかりません。多分、展示と本番進入も違う気がする。なんで展開からの予想は無駄のような気がするので、この2日間の反省から考えてみる。ポイントは3号艇と5号艇。3号艇はヒモあって頭なしってことを考えれば16点で少し買いすぎかもしれないけど、この進入が不明なレースで本命から穴までうまくまとめれてると思うんだけど。


12R トライアル

1 松井繁
2 中村有裕
3 濱野谷憲吾
4 辻栄蔵
5 中澤和志
6 川崎智幸

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5 穴 5-3=1

ここも「3」と「5」で考えてみました。ただ、ここは松井がいるのでさらにグッ!と絞って予想。別に1-3=5だけでもいいかなって思うけど、せっかく王者が1号艇に乗ることだし一応穴目もってことで。王者の頭でなければ、そこそこ良い配当かな?って期待してるんだけど、どうでしょう。


続き・・・

住之江 賞金王決定戦 2日目 反省

男・赤岩善生

今日は、やっと環境にやさしく緑がボチボチと。

舟券的にはイマイチだけど勝負レースだけはそれなりに獲れたんで、可もなく不可もなくっていう感じ。どうも今年は「緑」より「黄」の方がキーポイントなのかな。昨日も今日も黄色がかなり目立ちます。そして、ヒモは「赤」が強い。しかも頭はない訳で、3号艇を狙うならヒモ限定でってことですね。この辺を踏まえて明日は頑張りますかね。そして明日からは決定戦12人が登場するしレースは面白くなりますね。

でも、自分のメインはまさかの2連勝赤岩や!苦手の2号艇、6号艇はもう終了。とにかく狙っていきますよ。今年は不調のままここまで来たけど赤岩とともに良いクリスマスイブを迎えたいと思います。


住之江 賞金王決定戦 2日目 予想

12R

1 田中信一郎
2 市川哲也
3 服部幸男
4 植木道彦
5 石渡鉄兵
6 深川真二

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3-9 1-9-3

当てるだけなら、これで当てれるかと。でも、これだと舟券的にどーよ?ってことなんですよね。だから、絞りたいんだけど・・・迷って迷って・・・ってことで、一応上記のように買っておくけど1-3=4、1-3=6を厚めにいこうかと。今日のように6号艇はない!となれば簡単なんだけどな~12Rまでに6号艇が一度も連に絡まなかったら1-3=4、1-3=5でいけるな!


続き・・・

住之江 賞金王決定戦 初日 反省

2006賞金王決定戦前夜祭

辻ちゃん、ラフ過ぎ・・・スーツ忘れたな。

そんなことはどうでもいい!今節の賞金王決定戦の攻略法を、普段はいない方が当たる!とか言ってるけど本当は超リスペクトしている、てるきちさんが教えてくれました!てるきちさんの教えに従えば完璧や!

てるきちさんからのコメント・・・

>影響なくインですよ。
>開催進むにつれて強くなると思います。
>穴狙いは2日目までですかね。


さすがや!本日12レース中イン逃げが7本。連対率なら4Rだけ外したけど9割越えとほぼパーフェクト!てるきちさんのおっしゃる通り減音モーターになろうとイン天国は変わらず。てるきちさんは住之江を見切ってるぜ!これでとにかく頭を決めるのは簡単ですね。後はヒモをどうするか、だけでですね。

イケテルてるきちんさんはヒモについても教えてくれました!

>196と169の8点買っておけばきっと儲かりますよ。

おお!八丁味噌買いじゃないですか!しかも6号艇といえば賞金王決定戦にはかかせないラッキーカラーですね。去年はまことしとやかに1-9-9だけ買っとけばいいやん!っていう風潮でしたけど、今年はたったの8点でウハウハ!

さあ、お楽しみの結果は・・・本日の結果一覧

( ゚д゚)アレ?・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)ミ、ミドリ・・・

てるちきさんは環境クラッシャーや・・・緑が見当たらへん・・・。あれだけやたら舟券にからむ6号艇が撃沈・・・明日は、どうなるかな・・・これが真の逆神のパワーや!てるきちさん、そろそろ本当の答えを教えてください。


住之江 賞金王決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 菊地孝平
2 植木道彦
3 西島義則
4 原田幸哉
5 江口晃生
6 烏野賢太

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=4 1-4=5 1-2=5 穴 5=4-12

幸哉のモーターが評判らしいですね。本人のコメントも良さそうなこといってるし。けど・・・住之江の幸哉はね、多少割り引いて考えた方がいいと思う。そうなれば孝平が「40でもイン」と言ってるけど、実際は比較的ぬるそうな進入だと思うので、ここは孝平を本命で。ただ、それだけじゃ面白くないんで穴目も軽く。


続き・・・

芦屋 ダイヤモンドカップ 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 魚谷智之
2 平田忠則
3 上瀧和則
4 瓜生正義
5 山田竜一
6 丸岡正典

【進入予想】 312/456
【予   想】 4-1-9 4-9-1

今日は2Mでミスってたけど、瓜生の足に光るものをみた!しかも上瀧の進入で1、2コースが深くなりつつヒラチューが100%握ってくれるだけに展開的には一番美味しい気がする。魚ちゃんとの折り返しが無難かと思ったけど、どうせ外れるなら少しでも夢をみて散ろうかと・・・。


鳴門 モーターボート大賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 松井繁
2 飯山晃三
3 田村隆信
4 渡邉英児
5 服部幸男
6 山本隆幸

【進入予想】 1235/46
【予   想】 3-1-456 3-5-146

予定通り松井の1号艇。なんで、こっちも予定通りに田村の頭一本で!地元ってことで田村も人気しそうで少しはうま味が薄れるけど、まあそれは仕方ないか・・・。後は、田村が捲くりきるか、捲くり差しでいくかだけを考えて当てるだけ!


芦屋 ダイヤモンドカップ 準優 予想

10R 準優

1 上瀧和則
2 濱野谷憲吾
3 今垣光太郎
4 金子龍介
5 坂谷真史
6 丸岡正典

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

憲吾が2コースに入れば、これで!完璧な壁をやらせれば抜群の仕事をする憲吾を信じて。ただ上瀧が、こういう時に限って差されたりするからやっかいなんだけど・・・信じてみよう・・・。


11R 準優

1 平田忠則
2 菊地孝平
3 山田竜一
4 井口佳典
5 石野貴之
6 都築正治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-4-25 1-2-45

ザウルス平田は死ぬ気で突っ込んでいくでしょう。失うものは何もないしね。そうなれば後は、孝平と井口を絡めておけばってことで。ただ1-2=4だけでも良い気がするけど念のため、石野の3着も想定して。


12R 準優

1 魚谷智之
2 瓜生正義
3 原田富士男
4 荒井輝年
5 堤昇
6 後藤浩

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-35 1-3-25

魚ちゃんって、こんなに強かった?って思ってしまうほど最近の魚ちゃんは乗れてる。とにかく乗れてる。そんな流れに乗るのも悪くない!っていうか、むしろ乗れ!って感じですね。


鳴門 モーターボート大賞 準優 予想

10R 準優

1 飯山晃三
2 木村光宏
3 中村有裕
4 服部幸男
5 湯川浩司
6 福田雅一

【進入予想】 123/456
【予   想】 2-1-45 1-4-23

なんとなく、すんなりとは1-2からとはいかないような気がします。ってことで、飯山とミッチーが勝つ場合を想定して考えてみました。可能性としてはイカシテサス飯山が差されるのが大だと思うんだけど。


11R 準優

1 田村隆信
2 平石和男
3 烏野賢太
4 熊谷直樹
5 山本隆幸
6 山崎昭生

【進入予想】 162/345
【予   想】 1-3-9 1-9-3

ここは山崎の進入は気になるものの準優の鬼&地元ってことで、田村に託した!そして、ヒモも地元のケンタでいける!そうなれば、ここは必殺の八丁味噌買いで仕留めるのみ!


12R 準優

1 松井繁
2 渡邉英児
3 山田豊
4 濱村芳宏
5 重成一人
6 高橋勲

【進入予想】 123456
【予   想】 1-2-35 1-3-25

ここでは、さすがの王者もコケないでしょ。外からも飛んできそうな人もいなそうだし、普通にいけばすんなりと決まりそう。とにかく王者が逃げてくれれば、それでよし!


芦屋 ダイヤモンドカップ 2日目 予想

12R ドリーム

1 上瀧和則
2 金子龍介
3 今村暢孝
4 市川哲也
5 菊地孝平
6 井口佳典

【進入予想】 132/456

【予   想】 1=5-36

やっぱり芦屋はよくわからない・・・。なんか、こうなるだろ!みたいなイメージがどうもわかないんですよね。どうも苦手意識ついちゃってるな、と思う。唯一、なんとなくの雰囲気だけはつかめてる気がするんだけど、あくまでなんとなくなんで・・・買い目が絞れないのが難点・・・なんとかならんかなぁ~


鳴門 モーターボート大賞 2日目 予想

12R ドリーム

1 田村隆信
2 烏野賢太
3 中村有裕
4 赤岩善生
5 松井繁
6 熊谷直樹

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-36

ここは地元ワンツーでガチでしょ。ってことで、恐ろしくオッズが低くなる訳でして・・・そうなると必然的に絞らないと当たっただけになっちゃうんで、ここは2点だけでビシッ!と決めますよ!


芦屋 ダイヤモンドカップ 初日 予想

12R ドリーム

1 濱野谷憲吾
2 今垣光太郎
3 瓜生正義
4 魚谷智之
5 三嶌誠司
6 平田忠則

【進入予想】 123/456

【予   想】 3=1-45 穴 4=5-13

なんかよくわからないんで、普通に考えていこうかと。ただそれだけだと味気ないので、軽く穴目も狙っていこうかと。ただ芦屋ってイマイチ良い思い出がないんで、気持ち的にすでに負けてる感じも・・・。せめて年の終わりぐらいパーっと景気よくいってほしい。


鳴門 モーターボート大賞 初日 予想

12R ドリーム

1 服部幸男
2 濱村芳宏
3 木村光宏
4 辻栄蔵
5 仲口博崇
6 湯川浩司

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-3-45 1-5-34

ここは地元周年もとって調子にのる先生からで。で、一番の迷いどころの濱村なんだけど・・・バッサリと・・・。特別に何がって訳じゃないけど、先生からいく以上1-2からだと配当が美味しくないし、それほどの信頼がある訳じゃないしってことで、こんな感じに。


ナツキが熱い!

先週平和島に行ってきて寄付しまくってきたけど、その代わり、てるきちさんにナイスな選手を教えてもらったのは最大のお土産。舟券は買えない時でも出走表を見てナツキチェック!これからはこれが日課になりそう。

初日 55.3 よーし、今節は落とすぞ!
2日  55.4 やべ、明日からで余裕!
3日  54.9 うし!やればできる!
4日  55.6 やべ、チルトより体重がはねた!
5日  55.6 ご飯うまー!お菓子、うまー!
最終 55.5 帰ったらソースかつ丼たべよう!

斡旋されて体重を増やして帰るナツキが熱い!どんだけうまいんだ平和島宿舎のご飯。自分も食べてみたい。食後も三松さんと一緒にひたすらお菓子を食べてるのかな~とにかく気になって仕方がないナツキ。サチエさんもいなくなることだし、これからはナツキの時代や!


平和島レディースカップオール女子戦

選手紹介2006.12.02

浜名湖・大村の優勝戦・・・外しました。もう禁断の120点買いをしないと当たらないのでしょうか・・・。そんな絶不調のさなか、久々に先週土曜日に平和島へ参上してきました。


続き・・・

大村 ダイヤモンドカップ 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 今村豊
2 原田幸哉
3 小畑実成
4 濱野谷憲吾
5 高橋勲
6 田村隆信

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2=4 1-4=5 1-2=5

普通に考えてみました。イーグル最強SGレーサーをどうするか迷ったけどバッサリと。ここで準優の走りを見てヘタに狙うとダメっぽいし、普通に。あくまで普通が明日の目標。完全に負け癖がついてるんで・・・最後ぐらいは当てたい。だから小細工なしでいてみます。


浜名湖 浜名湖賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 服部幸男
2 金子良昭
3 深川真二
4 今垣光太郎
5 徳増秀樹
6 別府昌樹

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-3-245 1-4-235

今節の先生は、しっかりベストを尽くしてきました!ベターなベストを尽くしたグラチャンではギリギリ準優に乗れず、先生のベストもこれまでかと思ってたけど、これで優勝はいけるでしょう。後は、確変中の真二かお隣のガキさんで。別府はもう十分頑張った。


大村 ダイヤモンドカップ 準優 予想

10R 準優

1 今村豊
2 大賀広幸
3 市川哲也
4 高橋勲
5 白水勝也
6 中尾誠

【進入予想】 123/456

【予   想】 3=1-45 3-4-15

何度も考えてみたけど、これしか思い浮かばないなぁ。でもそれなりに人気しそう。それだけが難点・・・。今村が人気を被りまくってくれることを祈るしかない。久々に、てっちゃーーーんを素直に応援。


11R 準優

1 平田忠則
2 上瀧和則
3 濱野谷憲吾
4 中澤和志
5 今村暢孝
6 小畑実成

【進入予想】 251/346

【予   想】 3-4-9

憲吾を本命に。久々に赤い憲吾は3倍強そう。ただ絶好な展開が向いてる時こそ、終わったら「ああ~」ってなるのが憲吾だけど。それでも、とりあえずこのレースは全てにおいて展開が向いてるしね。後はどれだけ人気を被るかだな・・・。


12R 準優

1 原田幸哉
2 松井繁
3 瓜生正義
4 中野次郎
5 安田政彦
6 田村隆信

【進入予想】 123/456

【予   想】 1=4-236

本命は幸哉で仕方ないかと思いつつジローくんも狙ってみたい。賞金王決定戦組の松井、瓜生はここで変には無理しても仕方がないしね。ってことで今後のことを考えても勝ちたいジローくんの方が買いやすい!


浜名湖 浜名湖賞 準優 予想

10R 準優

1 金子良昭
2 重野哲之
3 坂谷真史
4 都築正治
5 伊藤誠二
6 別府昌樹

【進入予想】 1234/56

【予   想】 2=1-35 2=3-15 穴 5-3-12

ありそうでなさそう、なさそうでありそう。これが穴の盲点。金子が人気して、機力◎の坂谷がいて少し陰の薄い重野が忘れられそうで、しかも浜名湖の2-1は意外に高配に繋がるってことで、重野を軸に。そして軽く穴で新鋭王座の5号艇が忘れられない伊藤を。


11R 準優

1 服部幸男
2 白井英治
3 徳増秀樹
4 魚谷智之
5 杉山正樹
6 中辻崇人

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-2-35 1-3-25

人気しても、ここは先生から。今節の先生は本当にベストを尽くしてると思うんですよ。ただ心配なのは白井最強を買っていいものなのか・・・それプラス自分の中で強気に信じるとろくでもないことが起きる徳増・・・。でも浜名湖ってことを考えるとね、買わざる得ないか・・・。


12R 準優

1 菊地孝平
2 今垣光太郎
3 深川真二
4 丸岡正典
5 横澤剛治
6 富永正人

【進入予想】 123/456

【予   想】 1=3-245 

孝平が0台を連発中。でもその隣のガキさんはヘタについていけないでしょう。だとすれば軽く確変中の深川が狙い目かも。ってことで、孝平が0台で突っ込むことが前提という少し微妙な予想ですけど、これで。どうせ当たり前のように1-2から買っても安いしね。


大村 ダイヤモンドカップ 3日目 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 植木道彦
3 今村豊
4 濱野谷憲吾
5 上瀧和則
6 市川哲也

【進入予想】 1253/46

【予   想】 2-1-46 2-4-16

今節は植木が優勝だと思ってるんだけど、その試金石がこのレースかも。ここで艇王の走りができれば優勝できると思う。逆にここで惨敗だとまだリズムが悪い中なんだと思いたい。ってことで、フェニックスターン炸裂しか考えずにいきますよ!


浜名湖 浜名湖賞 3日目 予想

12R

1 魚谷智之
2 森高一真
3 正木聖賢
4 服部幸男
5 山本隆幸
6 白井英治

【進入予想】 123/456

【予   想】 1-4-56 1-3-46

なんとなく白井=最強=英治がいると当たらない気がするけど、なるべく考えないようにしとこう・・・。で、イン速攻の魚ちゃん本命で、後は服部先生の攻め次第ってことで。しかし、陰が薄くなってきている服部にもうひと華咲かせてもらいたい。そのきっかけが地元周年優勝だったらと思う。


大村 ダイヤモンドカップ 2日目 反省

上瀧和則

さすが上瀧・・・。

ぬるい進入だとこうなるんですよね、やっぱり。信じた自分が悪かった。普通、信じた選手がこないと選手にムカツク訳ですが、どうも上瀧の場合は自分自身を激しく責めたくなります。ある意味、飛んでこその上瀧な訳で上瀧自身は空気をしっかり読めてるんですよね。冷静に考えれば考えるほど、「来い!ジョー!」じゃなくて「とべ!ジョー」のレースだったんですよね・・・。なんで上瀧から買ったんだろ・・・。


浜名湖 浜名湖賞 2日目 反省

今垣光太郎

うまくいきません・・・。

6号艇が多く絡んだのにテラショー・・・。まあ、その前にガキさんを完全に外してた時点でどうにもならないんだけど。正直、今年というか去年ぐらいから、いやもっと正確言えば新ペラになったぐらいからガキさんをあまり買ってません。やっぱり良い時のガキさんのイメージがあって、それとはどうも違う気がするんですよね。新ペラ以降まったく対応できてないのは自分かもしれません・・・。



