


徳島 四国地区選手権 初日 予想

12R ドリーム

1 濱村芳宏
2 三嶌誠司
3 瀬尾達也
4 木村光宏
5 田村隆信
6 重成一人

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

ここは獲りにいきますよ!展開は見えてますから、後は当てるだけ!っていうレース。最近、なかなか目の覚めるような気持ちいい会心の的中がないので、明日から始まる地区戦シリーズを乗り切るためにも、初日からビシッ!と決めますよ。というか、口座に金があまりないんでわらしべ長者のごとく回して回していかないとヤバイっす。



無理は反動のもと。

やまと競艇学校

最近、競艇のことをTVで取り上げられる機械が多いけど今日は、TBS系「学校へいこう!MAX」で「やまと競艇学校」の様子が取り上げられていたのを偶然見ちゃいました。まあ面白くはなかったですね。つか、蛭子さんの半ケツ見せられるとは・・・。


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 最終日 反省

石野貴之

優勝おめでとう!

6コースからの進入を予想してただけに優勝は?と思ってたんだけど、終わってみれば同じ新鋭でも経験の差が違いましたね。2周1Mで大峯がターンミスしたところを差し切ったシーンは去年の岡部がターンミスして次郎くんが差し切ったあの場面が軽くフラッシュバックしました。やっぱり大舞台での経験はギリギリのところで生きてくるのかな。石野は決して特別なミラクルをした訳でもなく、的確に判断してレースをしただけ。平常心でレースすることが重要ですな。

その反面、大峯はエース機を相棒に優勝へ、指先がかかっていたはずなのに残念。もしもがあるならば1周2Mを旋回してからのホームストレッチから2周1Mまでをもう1回やりたいだろうな~もし、経験と腕がもう少しあったなら確実に優勝できていた展開だと思う。また明日から、そのもう少しを埋める努力をして頑張ってもらいたい。妹も頑張れ。

というか、自分も舟券を超頑張れ。


大村 新鋭王座決定戦 最終日 予想

12R 優勝戦

1 出畑孝典
2 三井所尊春
3 江夏満
4 大峯豊
5 石野貴之
6 山本修一

【進入予想】 126/345
【予   想】 134BOX 穴 2=4-56

山本が多分動くと思うけど、どこまでいくかがポイントですね。できれば、どうせ動くなら2、3コースまでにはいってほしい。そうなると、狙ってみたいのは江夏の機力。でばっちゃんの機力もいいけど、江夏、大峯も似たような感じがするし、この3人の箱でいこうかと。枠なりなら、1-3=4の2点だけでもいけるような気がする。まあ、基本はどんなコース獲りになろうと1-3=4の2点を厚めですかね~穴なら、でばっちゃんがターンマークを外した場合の差しコンビの2人から。


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 5日目 反省

新鋭王座決定戦

ツキもない・・・。

10Rも軽く当てて、11Rもキターーー!と思ったら・・・Fコール・・・これで完全にツキが逃げたな~準優3レースを1勝1負1分なんだけど、気分的には全敗した感じ。大村だから、今節はどれだけ儲かるかな?なんて皮算用していた日々が懐かしいよ、ほんと。去年の中頃から始まった長いトンネルから抜け出せません・・・。

今日のポイントだった11Rで古賀がFした訳ですが、F持ちでよくつっこんだね~大久保があそこまでスタートいったのは想定外だったけど。Fでなくても2着に入れたかは微妙だったけどスタートをいってくれた時は期待通りだったんで嬉しかったよ。これでF2でしばらくは我慢のレースが続くかもしれないけれど西島や田頭のようにFを恐れず、これからも攻めて攻めて攻めまくってほしいと願う、財布が寒い月末です。


大村 新鋭王座決定戦 5日目 予想

10R 準優

1 江夏満
2 大峯豊
3 峰竜太
4 赤坂俊輔
5 岡崎恭裕
6 東本勝利

【進入予想】 123/456
【予   想】 2=1-56 穴 5=2-16

ここは機力で言えば・・・江夏、大峯、岡崎がベスト3。まあ125の箱買いでもいいかと思わないでもないけど、ここで狙ってみたいのがエース機の大峯。大峯を中心に本線と穴目をしっかり押さえて当てたいですね。


11R 準優

1 出畑孝典
2 木村浩士
3 山崎哲司
4 古賀繁輝
5 山本修一
6 大久保信一郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 145BOX

基本は、でばっちゃんの逃げでいいと思うけど、ミラクルを起こせるとしたら古賀のような気がするし、古賀がいけば山本もチャンス!ってことで箱買いできっちり獲りにいきます。ポイントは山崎のカドうけに古賀のカド。この進入にさえなれば古賀の頭っていうのは穴党には魅力的。


12R 準優

1 三井所尊春
2 吉田俊彦
3 石野貴之
4 森永淳
5 谷津幸宏
6 毒島誠

【進入予想】 1234/56
【予   想】 1-4-236 穴 4-1=2

スリットで誰かが出し抜くような展開にならないと思うので、三井所の逃げだけを信じても構わないと思うけど穴を狙うなら森永だと思います。機力なら森永も三井所にも負けないと思う。進入でも森永は動くかもしれないしね。


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 4日目 反省

古賀繁輝

競艇やめて~

せめての救いは最終レースがなんとか当たったことだけ。今日は勝負駆けってこともあって積極的に穴を狙っていったんだけど、頭がずれすぎ・・・競艇センスゼロを確認できました。たった6艇、されど6艇。

岡崎と同期古賀も強気ですね~マジマジとしっかりレースを毎日見るのは初めてなんだけど、今日の10Rのイン獲りとか頑張るますね。最近、競艇もぬるいことが多いんで、このまま新鋭だけじゃなくガツガツいってもらいたい。そして、岡崎もそうだけど注目されつつしっかり準優に乗ってくるあたりは流石。後は準優でも攻めきってほしいね。


大村 新鋭王座決定戦 4日目 予想

11R 軍資金増加レース

1 吉永則雄
2 郷原章平
3 森永淳
4 出畑孝典
5 松村康太
6 市橋卓士

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-346-346

色々悩んだけど、明日はこのレースで勝負!12Rとかでもよかったんだけど、少しでも配当がよくなりそうなのはここだと思う。それは6号艇の市橋の2着もありえるからね。できれば、2~30倍ついてくれると嬉しい。ここは捲ってくる選手もいないし、吉永は1等勝負駆けってことで逃げるでしょう。そうなれば、後は機力でヒモも確定。これでいける!


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 3日目 反省

江夏満


的中率は悪いけど、勝負レースを獲れて満足。

もう全然当たらないんで、いかに確実に当てれるレースを選んで頑張れるかにかかってるんで、今日はとにかく10Rを獲れて本当によかった・・・。で、3日目もインが強い訳ですが3日間を分析すると、穴を狙うなら2コース差しですね。捲くりを狙うよりもとにかく差しを狙った方が的確に獲れそう。

3日目を終えて、でばっちゃんが優勝に向けて一歩リードした感がありますが、穴をあけるだけの機力をもつのは江夏だと感じましたね。ビッグネームじゃないだけに人気先行ではないし、穴党には良いのではないでしょうか。準優は無事故完走で当確だけに明日の12Rで着を落としてくれると準優ではなおさら美味しい選手になると思います。


大村 新鋭王座決定戦 3日目 予想

10R 飯代稼ぎます

1 松井賢治
2 岡崎恭裕
3 益田啓司
4 森永淳
5 大峯豊
6 松村健太

【進入予想】 1234/56
【予   想】 1-245-245

マツケン・・・急に機力がよくなってるじゃん。スリットからもうひと伸びしてるし、ここは逃げてくれるでしょう。っていうか、逃げろ!ということで、恐る恐るマツケンを頭で固定できれば、後は機力でチョイスして、これで。そろそろしっかり当てないと晩飯が食べれません。


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 2日目 反省

出畑孝典

ダメだ、こりゃ。当たらん。

今日もイン強し。基本的に1-9-9でいいじゃん!という感じになってきたな・・・いや、なんか住之江みたいに6号艇もよく絡むし、1-6-9、1-9-6の8点でいいんじゃない?とにかく、明日は素直にいこう。

2日目が終わって得点トップは、でばっちゃん。岡崎とか古賀とか若手に目が行きがちな今節ですけど、実績のある選手が堅実に着を獲ってる感じですね。杉山正樹が出ない分、頑張って欲しいと思います。


大村 新鋭王座決定戦 2日目 予想

12R イケメン選抜

1 石野貴之
2 君島秀三
3 岡崎恭裕
4 福嶋勇樹
5 石橋道友
6 峰竜太

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3-9

業界初のイケメン選抜ですけど、まあそれは置いといて明日こそはキッチリ当てないとね。ここは石野の頭はいいとして、ヒモを君島でいくか岡崎でいくか迷ったんですけど、今日のレースを見て岡崎に流れをかんじるので岡崎でいきましょうかね。一応、流しますけど本線は1-3-2でいきます。オッズ次第なら一本勝負も!


続き・・・

大村 新鋭王座決定戦 初日 反省

岡崎恭裕

インが強いって分かっててもここまで強いとは。

12レース中イン逃げができなかったのは5レース。その内、3レースは2コース差しで、残りが捲くり差しと捲くり。新鋭だけあってスタートだけはとにかくいく!って感じでスタートで出し抜く展開には、壁が多くってなかなかならないですね。明日からも2コースの差しがポイントですかね・・・。

そんなイン逃げ天国の初日の中で、ドリームで差して1着の岡崎が印象的でした。このまま若きスターが誕生するのか?と思わせてくれるには十分なレースだったと思います。94期がデビューした時には、ゆうこりん!ゆうこりん!とはしゃいでいた訳ですが・・・古賀、稲田、そして岡崎と凄い期なんだなぁ~と。今節、どれだけの成績を残すのか楽しみです。


大村 新鋭王座決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 岡崎恭裕
2 三井所尊春
3 吉田俊彦
4 石橋道友
5 石野貴之
6 赤坂俊輔

【進入予想】 2134/56
【予   想】 2-9-3 2-3-9 穴 5-1=2

進入がどうなるかで迷うところでが、ここは三井所がインを獲るんじゃないですかね。ヘタすれば岡崎はセンター付近にもなりそうな気がしますが、一応2コースで考えときます。三井所がインということが前提ですけどインさえ獲れれば、これで。もし枠なりなら1-9-5でも買っとこうかと。

今節はとにかく24号機が凄いらしいですね。最近、大峰兄も乗れてるし去年の岡部のような大活躍があるかもしれませんね。


続き・・・

2007年 笹川賞投票

笹川賞

投票期間は今日から2月25日まで。

ファン投票案内

毎年恒例の笹川賞ファン投票が始まりました。今年はビッツが当たるそうですが・・・あまり嬉しくないかな~やっぱり現金の方が嬉しい。どうせ、当たらないけど。ということで、投票したのは以下のとおり。2006年賞金王決定戦優勝戦メンバーは優先出場権を持ってるので外して考えつつ、各地区から2名ずつで考えて・・・

関東・・・矢後剛、西田靖
東海・・・赤岩善生、井口佳典
近畿・・・向所浩二、廣瀬将亨
中国・・・西島義則、吉村正明
四国・・・烏野賢太、田村隆信
九州・・・植木道彦、小川晃司

こんな感じです。あまり深く考えないで、サクサクっと投票してみました。去年は埼玉支部所属選手への過剰な投票で色々と物議を起こしましたが、今年はどうなりますでしょうか。


浜名湖なら、できる。

車で旅打ち!Blog」さんの記事で知ったのですが、浜名湖競艇が賞金王決定戦誘致を考えてるそうですね。南スタンドを改修してからということで、まだまだ先の話ですが浜名湖競艇ならアリだと思いますね。

東海地区には、浜名湖、常滑、蒲郡、津と4ヶ所競艇場がありますが、群を抜いて浜名湖は競艇事業に対するやる気が他場と違うと普段から感じてるので、浜名湖なら絶対にうまく盛り上げてくれると思います。

それにしても、南スタンドをついに改修か~

常滑、蒲郡なんて絶対改修しないだろうな~まあ、綺麗な競艇場は浜名湖と津にまかせて、常滑、蒲郡はアンティックで、ギラギラと金が飛び交うギャンブラーたちの鉄火場競艇場を目指すっていうのもアリでしょうか。しかし!これだけは言わせてほしい。冬のナイターはやっぱり止めようよ、蒲郡さん。マジ寒いよぉ。


マタアイマショウ

だいたひかるが離婚。

だいたがYO!1年でYO!離婚だYO!なんでたいして大物でもないのに取り上げられるか分からないけど、ど~でもいいですよ。それにしても芸能人って期待に応えて本当に結婚→離婚のコンボを高確率で発動させてくれるな、と感心しますね。なんか離婚するために結婚してるとしか思えん。結婚生活を維持するためには色々と必要な要素があると思うけど、その中でも大切なのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。今度は2月まで見れません。名残惜しい・・・。

多摩川 まおみ杯 1R

1 加藤奈月
2 喜多那由夏
3 石井裕美
4 松村昌子
5 白石佳江
6 田村美和

やっぱり水しぶき凄いっすね。白いカポックだと保護色で他の選手も見難いのかな?一瞬、1Mで着ちゃった?と思ったけど・・・後はただの水上アトラクションだけでした・・・。

多摩川 まおみ杯 5R

1 久保田美紀
2 柳沢一
3 藤井徹
4 小坂尚哉
5 志道吉和
6 加藤奈月

最後の最後に着ちゃった?と思ったけど・・・あまかった。2周1Mではついにモーターも力尽きて、さようなら。お疲れ様、68号機。次回は2月に登場。北陸の冬は食べ物が美味いし、パワーアップして登場してくれるに違いない。

本日のトキメキ度は・・・

55.7


唐津 全日本王者決定戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 服部幸男
2 坂谷真史
3 寺田千恵
4 上瀧和則
5 濱村芳宏
6 上平真二

【進入予想】 142/356
【予   想】 1-2-56 穴 156

準優3連敗って・・・とことん苦手ですわ、唐津。何もかもが見えてない。お手上げです。せめて、最後ぐらいは・・・という願いを込めて、テラッチが準優で勝ったのを見届けてから色々と考えたんだけど、これで。あくまでも上瀧が2コースという前提でにっくき坂谷から外の2人と、先生+外の2人の組み合わせでぼちぼち高配を狙ってみます。基本はテラッチのドカ遅れを想定してますです、ハイ。


食べるぞぉーーー!

そろそろ携帯を変えたい・・・。

ドコモとauが新機種を発表しましたけど、そろそろ携帯を変えたいなぁ~なんか調子がおかしいような気がするし。そんなに携帯を過労死させるほど使うことはないけど、ワンセグ機能とか欲しいかも。デジカメの画素ももう少し欲しいしね。あと必要なのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。もうすぐ競艇場を離れないといけないから、そろそろ食いだめしておかないとね。

多摩川 まおみ杯 2R

1 井川真人
2 加藤奈月
3 古賀千晶
4 松本浩一
5 木村沙友希
6 長尾章平

やっぱり黒いカポックは似合わない。体型引き締めて見せるには黒はいいけど、マイアイドルに必要なのは・・・威圧感。動物でも敵に襲われそうになった時は少しでも体を大きく見せるのが基本。競艇も戦いや!

多摩川 まおみ杯 7R

1 西坂香松
2 岡村仁
3 宮武準
4 加藤奈月
5 奥田誠
6 八島貴美子

やる気ないな・・・また香松にも負けた。ターンを見ても勝負のことより「今日のご飯は・・・」って考えてるだろ。モーター音が響く中で、おなかの音が聞こえたのは気のせいか?今日、一杯食べて明日頑張れ。

本日のトキメキ度は・・・

55.6


唐津 全日本王者決定戦 準優 予想

10R 準優

1 服部幸男
2 鳥飼眞
3 濱村芳宏
4 金子貴志
5 三井所尊春
6 堤昇

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

ここは堅くいっときます。これがハズレたとしたら鳥飼がこないパターンかな。服部先生の頭は大丈夫だと思います。なんで、1-9-5も考えてます、一応。ということで、一番厚めにいこうかと思ってるのは1-2-5。オッズ次第では1点買いでいこうかな。


11R 準優

1 山崎智也
2 坂谷真史
3 白井英治
4 伊藤宏
5 仲口博崇
6 上平真二

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-235-235

坂谷をどうするかですね・・・転覆、2コースとか色々と不安な要素満載。まあ色々と考えて、ヒロタカマンがもしかしたら2コースまでいっちゃう可能性もひっくるめて、こんな感じで。


12R 準優

1 上瀧和則
2 寺田千恵
3 濱野谷憲吾
4 白水勝也
5 冨田秀幸
6 寺田祥

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-1=4 3-1=6 穴 3-4=6

明日はここが面白いなぁ~もちろんポイントはテラッチ。しかも2コースっていうのが味噌。ここは赤い憲吾は3倍強い!ってことになっちゃいますよね?どう見ても憲吾から買うのが一番良さそう。後はオッズがどうなるか。


尼崎 近松賞 優勝 予想

12R 優勝戦

1 辻栄蔵
2 植木道彦
3 吉川元浩
4 勝野竜司
5 今村暢孝
6 田村隆信

【進入予想】 125/346
【予   想】 1=3-9

当てるだけなら、123 134 135 136の24点買えばいいと思いますが・・・ここは辻ちゃんvsゲンコウでいいのではないでしょうか。枠なりでヌルい進入になればなるほど辻ちゃんかと思いますが今ぶーの進入次第では・・・ってこともアリかなと思いますね。8点の中でも一応1=3-26を厚めにいこうかと思ってます。


姿が見えない・・・。

不二家の隠蔽は許せんですね。

わざわざ年末のクリスマス商戦を乗り切ってからの発表とか悪意がありあり過ぎ。代表取締役が辞任して「それで許してちょ」っていうのは虫が良い話。これだからバレるまでやり続けた方がお得感がある気がしますね。うがった見方をすればサーティーワンアイスも大丈夫?と思ってしまうけどね。最近の企業は本当に企業倫理が腐ってる。大切な何かを忘れてるね。そう何か・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。競艇の緑は夢の色。そんな6号艇で登場!地震を起こすか!

多摩川 まおみ杯 8R

1 栢場優子
2 内田亜希子
3 松瀬弘美
4 松村昌子
5 西坂香松
6 加藤奈月

え~ほとんど中継映ってませんでしたが何か?しかも5着か・・・と思ってたら気づけば香松にも負けてるよ・・・。モーターに特徴がないからな~出足型、伸び型、なにかあれば勝負しやすいんだろうけど・・・いや、違うな。トキメキが根本的に足りない。

本日のトキメキ度は・・・

55.3


尼崎 近松賞 準優 予想

10R 準優

1 勝野竜司
2 角谷健吾
3 吉川元浩
4 菊地孝平
5 赤岩善生
6 吉田俊彦

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-1=5 3-4=5 1-3=5 1-4=5

勝つのは勝野かゲンコウさんってことで考えて、ヒモは淡い期待&展開的にいいかもってことで赤岩を中心に考えて、こんな感じに。で、一応本命は赤いゲンコウさんは3倍強い!ってことで地元ゲンコウさんでいこうかと思ってます。


11R 準優

1 植木道彦
2 今村暢孝
3 星野政彦
4 坪井康晴
5 古川誠之
6 馬袋義則

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-5

これで良いと思うんだけどなぁ・・・植木が逃げてくれれば、これで大丈夫かと。ただ去年のリズムのまんまなら、こういった時にコケるんだよなぁ~穴なら大穴狙いで、A2から這い上がってきた古川の頭も軽くいこうかなと。


12R 準優

1 辻栄蔵
2 魚谷智之
3 湯川浩司
4 田村隆信
5 江口晃生
6 太田和美

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-4-9 1-9-4

普通に考えれば、1-2-9でまず大丈夫だと思うけど、少しでも穴目を狙いたいから、これで。辻ちゃんというか、44号機は今節が始まる前から狙っていたモーターなんで辻ちゃんを信じて、後は準優のヒモ鬼の田村を絡ませて万事OK!


やっときた。

最近、バラバラと物騒ですね。

血を見るだけでも、どうも気持ち悪くなる自分としてはわざわざ解体作業ができるな、と。ちなみに自分はゲ○も苦手。昔、友人がしてて後片付けをしようということで近寄ったとたんにこっちも胃から何かが逆流。幸い、ブロックできたけど・・・。という訳で、猟奇的なことは絶対できないですね。でも、そんな頼りない自分でも今、頑張ってるのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日はやっと2回乗り。ウエイキーを吹き飛ばす勢いで頑張った。

多摩川 まおみ杯 2R 

1 白石佳江
2 喜多那由夏
3 加藤奈月
4 木下真未
5 古賀千晶
6 八島貴美子

トキメキが減少したせいか・・・サイドがかからねぇ~いや、トキメキがあるから前にいかないのか?どっちだ?親指、人差し指、中指を使って色々計算してみたけど、よくわからん。

多摩川 まおみ杯 8R 

1 古賀千晶
2 永井聖美
3 西坂香松
4 加藤奈月
5 三浦星子
6 栢場優子

まさみさんのボーナスレースに登場。ってことで、さすがに1等は無理だったけど、着ましたよ!着ました!2Mでは千晶さんを風圧で吹っ飛ばして余裕の3着。これがリアルカメハメ波!リアル波動拳でもOK。これで今日は、たくさんお菓子が買えるね。

本日のトキメキ度は・・・

55.2


水しぶきの中から・・・。

喉がイガイガ。

冬になると、やっぱり乾燥でノドが・・・っていうか、もしかしたら微妙に風邪気味なような気もしないでもないですけど、1月、2月っていうのは健康に気をつけないといけないですね。その中でも特に注意しないといけないのは・・・

そうだね、ピザだね。

日曜日だっていうのに1回走りなのは残念。もっとトキメキが必要なのに。
多摩川 まおみ杯 2R 

1 加藤奈月
2 松村昌子
3 内田亜希子
4 三浦星子
5 石井裕美
6 木村沙友希

・・・2Mでは水しぶき&白のカポックで姿が見えない。水しぶきの中から急に姿を現すあたりは、どこかのアトラクション。蒲郡だったらウォータースライダー並みに2Mにいたら水しぶきがかかりそう。そんな艇王・植木道彦もびっくりな水しぶきをあげながら今日は果敢に突っ込んでたけど、さすがに星子さんも避ける、避ける。ダンプにあった日には壁まで飛ばされそうだし、避ける方も命がけだね。

本日のトキメキ度は・・・

55.3


記念より、まおみ杯

冬といえば・・・

カニ鍋、モツ鍋、ちょっとノロウイルスで人気が落ちたけど、カキ鍋なんかもいいですよね。とにかく鍋が美味しい季節です。しかし、やっぱり今の旬は・・・

そうだね、ピザだね。

今日から多摩川で走ってるから注目ですよ。出走表を眺めながら、ビシッ!といきたいですね!ってことで・・・

多摩川 まおみ杯 4R 

1 川邉加奈子
2 久保田美紀
3 三浦星子
4 栢場優子
5 加藤奈月
6 倉田郁美

・・・4コースの栢場が捲くって、指定席6コースでも絶好の展開を突くチャンス!も・・・出足が・・・いや、違うな。ヤマトのモーターごときじゃ押さないね。ボーイング社製あたりをもってこないと押さないね。マイアイドルにはペラよりも持ちモーターにして頂きたい。と連合会に申し上げたい。

本日のトキメキ度は・・・

55.7


唐津 全日本王者決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 上瀧和則
2 濱野谷憲吾
3 山崎智也
4 仲口博崇
5 田中信一郎
6 瓜生正義

【進入予想】 123/456
【予   想】 123BOX

唐津は苦手なんで、さらに初日ってことで・・・これだ!っていうのはないんで無難に。コメントを見てもパッとしないし、よく分からないっていうのが正直なところ。なので、地元の上瀧がコケれば、それだけでまあまあつくでしょうってことを願って、物凄くかたく内3艇の箱買いをボチボチと。


尼崎 近松賞 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 坪井康晴
3 辻栄蔵
4 中村有裕
5 植木道彦
6 魚谷智之

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-6 1-6-9 穴 3-1-6

とりあえず今年初めの記念ドリームは、こんな感じで。でも、厚めでいこうかと思うのは1-3=6で。松井はコメントも上々で前検タイムを見ても良さそう。ということで基本的にが松井の相手探しになると思うんだけど、魚ちゃんは地元ってことも含めて良い機力だと思うので問題はなし。ただ6コースからだと思うので、その分気持ち控えめに。ユウユウやら、植木がいる中で穴の盲点として狙うのは辻ちゃん。44号機って結構良いと思うし、うまく辻ちゃんが12Rまでに合わせてくれればいけると信じたい。ってことで、穴目も1点だけ買いまっせ。


赤岩最強!

ふぅ~

久々に一般戦で赤岩が優勝。しかもこれまた久々に完全優勝のおまけつき。思い起こせば前に完全優勝した時はA1からB1に落ちた時期で、総理杯出場を目標に一般戦で勝ちまくってた時だなぁ~と懐かしい気持ちで優勝インタビューをきいてました。やっぱり赤岩には蒲郡がよく似合う。「次はG1を獲りたい」って言ってたけど蒲郡の周年で是非達成してほしい。っていうか1回は獲ってくれ。その方が、賞金王シリーズ優勝より自分としては嬉しい。

最近では石川真二とか杉山正樹が蒲郡で暴れまくってるけど、やっぱり蒲郡最強は・・・

あ・か・い・わ!


今年の目標

競艇をやってる身としては地元の正月レースを颯爽と獲って気持ちよく仕事を始めたいところ。今年の目標は「ガッツリ!」これしかないすっよ!

そんな訳で昨日は常滑に軽くお出かけ。それでもって都築の1号艇を「ハイハイ、鉄板鉄板」とやり過ごせる訳もなく・・・ここは常滑で本命から穴まで手広く押さえつつ穴がくると結構ウハウハ舟券が1コース、2コース、3コースのBOX。展示では笠原が3コースに入ったけど幸哉が本番で譲る訳ないしねってことで123BOXを購入。プラス99%来ないと知りつつ赤岩の頭もお賽銭代わりにチョコチョコ買ったんだけど・・・。

のりおちゃん・・・。

広瀬香美と同じで季節物なのをすっかり忘れてました・・・やっぱり冬ののりおちゃんは買いだね、うん。マユゲでヌクヌク、これ基本。でもね、ここを外したぐらいじゃ心は折れないですよ。熱田神宮にお賽銭するよりも常滑にお賽銭してこそ、ギャンブラー。

で、実は昨日は蒲郡の方が楽しみだった訳。

冬のナイターなんかやってられるか!ってことで、こちらはネットからなんだけど、とにかく目玉はスーパーモンキー杉山。去年の夏場あたりから急激に強くなってビックリなんだけど、正月レースも断トツの6連勝でピン7本と凄まじい活躍ぶり。

しかし、自分の注目はウサジュン。「ミ」しか略してないけどウサジュン好きとしては、ここは狙うしかないと思って色々考えた訳。まずは杉山が逃げた場合は簡単1-3=6、1-5=6。で、コケる場合は捲くられるとしたら356BOX、差されるとしたら3-1=6と、まあこんな感じで悩んだ末に、差されるはありえないという結論から3-1=6を除いた10点を購入。

しかし・・・

はじめちゃん・・・。

ウサジュンはきたけど、柳沢は完全にノーマーク。しかも柳沢の捲くりとは・・・。幸哉の弟子にしてはスタートが特別早い訳でもなく差しのイメージしかなかったんだけど、どうも最近はスタートも攻めていってるみたい。

そして・・・

心はポッキリ・・・。

当たらない・・・本当に6艇しか走ってないの?って疑いたくなるほど当たらない・・・。今年になってからスカスカ。マイナスイオンならよかったけど、マイナスオーラがでてるかもしれません・・・。昨日までは今年はガッツリいくぞ!と意気込んでましたが・・・早速、訂正。今年の目標は・・・

「当てる」



