


徳山 女子王座決定戦 2日目 予想

11R 頼むよ、テラッチ

1 鵜飼菜穂子
2 角ひとみ
3 寺田千恵
4 小松原 恵美
5 濱村美鹿子
6 土屋千明

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-145-145

こんなにチラッチを追いかける節なんて滅多にない訳ですが、今節狙っていた45号機がテラッチの手に渡った以上は已む無し。そんな訳で今日連対しなかったことで人気しなくってラッキーと前向きに考えて狙ってみます。頼むよ、テラッチ。


続き・・・

徳山 女子王座決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 横西奏恵
2 岩崎芳美
3 淺田千亜希
4 田口節子
5 海野ゆかり
6 寺田千恵

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-6=9

今節狙ってみたいモーターがあったんですよ。それが、45号機。で、それを引いたのがテラッチなんですよね。45号機は出足型だと思うんだけど、数字以上に実践向きでこれはチラッチにかなり味方するモーターだと思います。だから、ここは横西の頭さえ信じれれば簡単。一応、女子戦ということで流しておいたほうが無難なので流しておきますが、厚めにいくのは1-6=4で。


続き・・・

ご冥福をお祈り致します。

坂谷真史選手のご冥福をお祈り致します。

今日の住之江3Rでの事故が原因ですが
ネット中継では普通に他艇と軽く接触してバランスを崩して
転覆したところまでしか映ってないんですが、後続の艇との
接触が悪かったのかな・・・。

最近は、安定した成績で銀河系85期の中でで次に記念を
獲るのかは彼かなと思っていた矢先のことで・・・残念です。

あらためて心よりご冥福をお祈り致します。


住之江 太閤賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 松井繁
2 石野貴之
3 田中信一郎
4 岩崎正哉
5 瓜生正義
6 池田浩二

【進入予想】 123/456
【予   想】 6-9-3

ここは王者が1号艇がきたので、大穴狙いのワンコインでも。ハズレ上等なんで、華々しく散ろうと思います。100円がいくらになるのか、それだけを楽しみに宝くじを買った気分で気楽見ます。ってことで、やっぱり住之江の夢は6号艇がよく似合う!ってことで池田イルネ!


浜名湖 DC 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 辻栄蔵
2 今村豊
3 渡邉英児
4 平石和男
5 大賀広幸
6 須藤博倫

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-2-34 穴 4-1=2

普通にいけば1-2で考えるのも仕方ないと思うんですよ。でも、それだけだとなんかつまらいので、穴目も軽く買っとこうかと。で、もし穴があるとしたらポイントはテロリスト渡邉が強引に攻めていった時。っていうのが一番可能性があるんじゃないかと思うわけですよ。ってことで、渡邉の横の平石にチャンスあり!でいいんじゃないかと。 


住之江 太閤賞 準優 予想

10R 準優

1 石野貴之
2 岩崎正哉
3 高濱芳久
4 川崎智幸
5 前本泰和
6 福島勇樹

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-4=6

石野確変開始か。と思ったけど、これぐらいはやるか。石野の頭はいいとして問題はヒモなんだけど、高濱が4コースでも5コースでもいいけどカドを獲るのを前提で、これでいこうかと。


11R 準優

1 田中信一郎
2 坂谷真史
3 上瀧和則
4 中里英夫
5 湯川浩司
6 池田浩二

【進入予想】 132/456
【予   想】 2=1-46

坂谷をここでも本命にしないといけないとは・・・。タナシン本命、頭勝負でもいいかなと思わないでもないけど、坂谷の足が良いんですよね。2-1でも、それなりに配当がつきそうだしお得感もあるしね。


12R 準優

1 松井繁
2 魚谷智之
3 瓜生正義
4 花田和明
5 後藤浩
6 大神康司

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-234-234

王者のイン戦をどうするか迷ったけど、ここは信じて優勝戦で穴を狙いたいと思います。その方がちゃんとオチがつくと思うし。ここは、松井さえ信じれれば後は自然とこんな感じでいいんじゃないかと。


浜名湖 DC 準優 予想

10R 準優

1 渡邉英児
2 金子良昭
3 原田幸哉
4 野澤大二
5 須藤博倫
6 落合敬一

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-1=5 1-3=5

本命は今節ずっと狙ってる幸哉から。1回逃げただけなんだけど、それはそれで変な人気にならなくていいかなと。この辺で今まで期待に応えてもらわなかった分取り戻してもらおうかと。幸哉がうまくいくことを想定してるので、そうなるとヒロリンがやってくるはず。


11R 準優

1 今村豊
2 平石和男
3 重野哲之
4 仲口博崇
5 徳増秀樹
6 植木通彦

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-9-2

進入がポイントですが・・・難しいな~植木次第ですけどね。植木が動かなければ枠なりで確定だけど・・・それはないしな・・・。ということで、インが確定の今村を本命にして、後は誰がどのコースになってもいいように、これで。


12R 準優

1 辻栄蔵
2 大賀広幸
3 服部幸男
4 濱野谷憲吾
5 田村隆信
6 井口佳典

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345

いろいろ迷うメンバーなんだけど、田村の準優ヒモ率が高いことを踏まえると、辻ちゃんさえ逃げてくれればセンターの2人との組み合わせでいけば大丈夫かと。


住之江 太閤賞 4日目 予想

12R ここもハズします

1 田中信一郎
2 花田和明
3 後藤浩
4 瓜生正義
5 中里英夫
6 川北浩貴

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-4

住之江の1号艇ですよ。ここで勝たないでどうするタナシン。今日は、久々に頭にきたタコヤキスタートを見せられたけど、頼むよ。もう最近、ネット投票の確定ボタンをクリックするときの指が産まれたての小鹿のようにプルプル震えてますよ。誰かプルプルを止めてください。


浜名湖 DC 4日目 予想

12R 多分、ハズレ

1 今村豊
2 間嶋仁志
3 平石和男
4 植木通彦
5 辻栄蔵
6 関口智久

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-34-5

びっくりするぐらい当たりませんよ。すでに負け犬根性が染み付いているので準優に向けて軽く買っとくだけにしときます。え~ちなみに今までの経験からするとですね、1-34-5を明日買おうと思ってるということは5-34-1が本当は正解のような気がしないでもないんですよね・・・。


住之江 太閤賞 3日目 予想

11R 今、当てにいきます

1 勝野竜司
2 松井繁
3 前本泰和
4 江夏満
5 花田和明
6 深井利寿

【進入予想】 123/456
【予   想】 1=2-345

本当はもっと絞りたいところなんですが・・・。ただ、ここはどーしても当てたいんで。儲けはあまり期待できないのは仕方ないとして当てて流れを・・・つかみたい!どうも、マイナスオーラがでてるようなぐらい微妙にカスって外すパターンが多い気がして気持ち悪いので勝ちきる!が目的のレースにしたい。


浜名湖 DC 3日目 予想

12R ドリーム

1 服部幸男
2 仲口博崇
3 井口佳典
4 濱野谷憲吾
5 原田幸哉
6 辻栄蔵

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-5-35 1-3-45

今日は、1-3-6でキッチリ獲ったと思ったら・・・田村・・・。いよいよ資金も底に近づいてきましたよ。つーことで、限りなく絞って当てなければ!ということで、こんな感じに。先生本命の対抗は幸哉が本線。後は幸哉が1Mをうまく捌けなかった時のことを考えた舟券も押さえで。


住之江 太閤賞 2日目 予想

12R 池田イ〇ネ

1 池田浩二
2 川崎智幸
3 松井繁
4 岩崎正哉
5 魚谷智之
6 秋山直之

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-5 1-9-6

池田・・・信じるかどうしようか悩みに悩んでだした答えは、池田イルネ!で。頭さえ決めればあとは「之」コンビでオシリを押さえておけば万事OK!まあ、池田がにげれないようでしたら・・・その瞬間、みんなで「池田イラネ!」と叫んでください。つか、明日逃げれなかったら今節は徹底的に池田イラネ!でいきますよ。


浜名湖 DC 2日目 予想

12R ドリームTR

1 辻栄蔵
2 菊地孝平
3 原田幸哉
4 井口佳典
5 鳥飼眞
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】  3-9-6 1-9-6

ここは田村の進入がポイントですかね。一応、基本は枠なりで動いても3コースまでと踏みつつ考えてみて田村の3着固定が基本的な予想。で、頭をどうするかなんだけど辻ちゃんは誰しも考えることであえて語ることでもないのでいいんだけど、本命は幸哉。辻ちゃんの頭はあくまで押さえ感覚で。


住之江 太閤賞 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 魚谷智之
3 田中信一郎
4 湯川浩司
5 瓜生正義
6 上瀧和則

【進入予想】 1623/45
【予   想】 2-9-4 2-9-5

最近は、どうも過剰に魚ちゃん依存症。つーことで、ここも懲りずに魚ちゃんからいってみます。松井の頭でもいいんだけど、またタコヤキかよ!って頭にくるよりは魚ちゃんの頭で少しでも高配を狙って散った方が納得できるしね。理想は上瀧とともに深~く深~くいってくれれば最高。


浜名湖 DC 初日 予想

12R ドリームTR

1 坪井康晴
2 濱野谷憲吾
3 植木道彦
4 服部幸男
5 仲口博崇
6 重野哲之

【進入予想】 123/456
【予   想】 2-6=9

最近の坪井はどうも何かをしでかす匂いがプンプン。そうなれば、ここは人気してくれる1号艇の坪井こそ頭で買うのには躊躇した方がお得かと。ということで・・・ここは坪井よりも浜名湖巧者の憲吾の頭で勝負しときます。後は逆に好調維持の重野をヒモで絡ませて舟券は完成。この一週間を乗り切るために良いスタートを切りたいところですな。


ここらが正念場。

地区戦が、すべて終了。

特別いつも当てまくってる訳じゃないけど、この地区戦はとかく当たらないんですよね。今年も恒例通り、かなり各競艇場に寄付しまくりましたよ。もう地区戦の後半は・・・ヘロヘロ。つか、無駄にマイアイドル舟券を買い過ぎたか・・・そろそろ奇跡を起こしてよ。

しかし!

浜名湖DC、住之江周年をなんとか乗り切れば、女子王座があるんで、そこで回復予定。なぜか、女子王座は結構良い調子なんでここでリズムを変えたいですね。とにかく女子戦はモーター抽選に限りますから、ちゃんと最近は徳山でのレースはできる限り見てますよ。それだけやる気満々。

というか・・・

背水の陣

とりあえず、来週からの記念はワンコインでどれだけ女子王座資金を作れるかが問題。緊張の1週間ですよ。


びわこ 近畿地区選手権 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 魚谷智之
2 鎌田義
3 山本隆幸
4 松井繁
5 倉谷和信
6 山田豊

【進入予想】 123456
【予   想】 1-245-3 1-235-4

最後も当然、魚ちゃんで。濃い人がいますので進入が難しい面があるけど山本・松井の師弟コンビの並びだけ変わらなければ、イン魚ちゃんで後の選手はどこにいこうが構わないかなと思って予想してみました。やっぱり魚ちゃん強いわ。勝負どころで空回りばっかりだったあの頃が懐かしい。


びわこ 近畿地区選手権 準優 予想

10R 準優

1 鎌田義
2 守田俊介
3 山田豊
4 深井利寿
5 石野貴之
6 安田政彦

【進入予想】 123/456
【予   想】 1=2-45

積極的に選んだというより、消去法で残ったメンバーで考えて考えてみたところ、こんな感じに。カマギーをもう少し信じれれば、1-245-245の6点の方が確実。


11R 準優

1 松井繁
2 吉川元浩
3 坂谷真史
4 山本隆幸
5 松元弥佑紀
6 吉川昭男

【進入予想】 126/345
【予   想】 4-5=9

く~坂谷を本命にしなければならないのは悔しいが仕方ない・・・。松井を買うよりは断然、楽しめるのは坂谷。正直、松井が1号艇で人気を被ってくれるのは嬉しい限り。自分のタコヤキレーダーが反応しています。


12R 準優

1 魚谷智之
2 山本光雄
3 倉谷和信
4 吉川喜継
5 川北浩貴
6 馬袋義則

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-5

ここは魚ちゃんがいるので、素直に心中しますけど・・・倉ちゃんもいるんだよね。倉ちゃんがいると絶対に当たらないだけに、かなりビクビクなんですけど。もうそれだけが心配。


びわこ 近畿地区選手権 4日目 予想

11R 再び、魚ちゃん

1 繁野谷圭介
2 吉川昭男
3 魚谷智之
4 坂谷真史
5 星野政彦
6 金子貴志

【進入予想】 125/346
【予   想】 3-9-4

連日魚ちゃんで勝負です。もう狙い撃ち。明日は、4コースに入ってくれるとかなり勝率が上がるんじゃないですかね。そうなれば、後は坂谷とのサンドイッチ舟券でいける!と思いたい。もうワンコインしか賭けれませんけどね。


福岡 九州地区選手権 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 鳥飼眞
2 田頭実
3 森永淳
4 飯山晃三
5 大神康司
6 吉田弘文

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-346-346

うねうねしてますね。植木なんてよれよれのおじいちゃんみたいで、なんじゃそりゃでしたよ。明日もうねうねすっかね。鳥飼のイン戦怖いけど、一応信じてみます。もう、あれもこれも買う余裕ないんでね。後は、福岡というのをかなり意識してこんな感じで。


びわこ 近畿地区選手権 3日目 予想

11R やっぱり魚ちゃん

1 新地雅洋
2 原田秀弥
3 佐竹恒彦
4 坂谷真史
5 魚谷智之
6 鎌田義

【進入予想】 123/456
【予   想】 456BOX

カマギーが6コースのままか動くのかが微妙で不安ですが、ここも魚ちゃんを軸に考えて、サクッ!と今日のようにいきたいですね。本当は魚ちゃんの頭一本でいきたいんですがカマギーが分からないのでボックスでいってみます。あまり深く考えない方が当たるような気がしてきた。


福岡 九州地区選手権 準優 予想

10R 準優

1 飯山晃三
2 植木通彦
3 森永淳
4 宇土泰就
5 占部彰二
6 長溝一生

【進入予想】 126/345
【予   想】 2-3-9

植木、1号艇になれなかったか・・・。でも飯山はイカシテササレルの人ですよね?ってことで、植木でいこう。後は、4コースに入ってくれることが前提なんだけど、森永をヒモにして流すだけ。まあ、森永じゃなくても4コースに入った人が2着だと思ってるんですけどね。


11R 準優

1 田頭実
2 宮地秀祈
3 白水勝也
4 瓜生正義
5 吉田弘文
6 上瀧和則

【進入予想】 612/345
【予   想】 134BOX

初日から瓜生を狙ってるので瓜生を絡めるのは良いとして、上瀧をどうしようか、それだけ考えたんですけど・・・バッサリ切らせてもらいます。そうなれば、後は田頭と白水のボックスでいけるかと。


12R 準優

1 鳥飼眞
2 伊藤宏
3 出畑孝典
4 大神康司
5 中嶋誠一郎
6 吉田一郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 134BOX

あまり鳥飼を信じたくない訳ですが・・・そうなると、このレース誰を信じればいいんだ?ってことになっちゃいまして・・・消極的に鳥飼を信じて後は、センターの2人を絡めてというベタな買い方で。


福井二大巨頭

福井といえば、芝政

その名の通り、芝がいっぱいのところなんだけどアイススケートとか色々遊べる施設もあって遊べるところなんですが、なぜか干支の石像とかが並んでるんですよね。何かの結界ですか?と何度聞こうか迷ったんですが、未だに小心者のため聞いてません。本当に何の脈絡もなく干支なんですよ。不思議なところです。でも、一番不思議なのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。スタートだけは最高だった・・・。

三国 水仙花賞 2R

1 加藤奈月
2 三宅文香
3 片岡恵里
4 稲垣一恵
5 白石佳江
6 松村紀代子

スタートはゼロ台っすよ。やればできる子なんです。その後は、ほとんど画面にでてきませんでしたけど・・・。どうしたら、勝てるんですかね~誰か勝つ方法はありませんか?この方法をあみだしたら、ノーベル賞っすよ。

三国 水仙花賞 7R

1 久保田美紀
2 秋葉弘美
3 佐々木裕美
4 木下真未
5 加藤奈月
6 大山博美

ついにきた!マイエンジェルvsマイアイドル。世紀の一戦ですよ。しかも道中、2人で激しいバトル!ビリケツ争いだけど・・・。せっかく2人が揃ったから、スペックを確認してみた。エンジェル=161.45.5、アイドル=157.55.0・・・スペックに関しては個人情報保護法により暗号化してあるのはご了承願いたいが・・・やっぱりアイドルすげぇ~高スペックだ。次は3月に会いましょう!

本日のトキメキ度は・・・

55.0


びわこ 近畿地区選手権 2日目 予想

12R 魚ちゃんしかいない

1 魚谷智之
2 深井利寿
3 金子貴志
4 吉永則雄
5 山本隆幸
6 山田豊

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-9-2

もうダメっすね・・・地区戦シリーズ最後の近畿地区選手権まで資金待ちません。ってことで、ワンコインでちまちまいきます、ハイ。そして、魚ちゃんを信じて今節はついていきますよ。優勝は魚ちゃんってことで。


福岡 九州地区選手権 4日目 予想

12R 艇王鉄板

1 植木通彦
2 森永淳
3 占部彰二
4 岩崎正哉
5 飯山晃三
6 白水勝也

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=6

もうここは人気しても植木頼みで当てさせてもますよ。神様、仏様、植木様。明日は「うえき~~~~~っ!」と叫ばせてください。で、さすがに人気するので、ここは絞っていってみます。ここを当てて植木とともに復活したいっす。


児島 中国地区選手権 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 池本輝明
2 大賀広幸
3 辻栄蔵
4 清水攻二
5 寺田祥
6 山本寛久

【進入予想】 123/456
【予   想】 5-9-1 5-9-3

ここは、池本がインに座ってることにまず敬意を表したいね。正直、こんなピンラッシュで優勝まで乗ってくるとは。でも、池本がピンラッシュが続く中でも絶対どこかで飛ぶ!と信じてきた今節なんで、敬意を表しつつ穴狙いで、幕を閉じたいと思います。穴を開けるならテラショーしかいない!と踏んでるので、これでいきます。これで明日は万舟、ぐへへへへ。


マイアイドル☆マイチャンピオン!

北陸といえば、チャンピオンカレー

昔はターバンカレーという名前だったんだけど、色々な問題が起きた諸事情から今はチャンピオンカレーに変わったんだけど、ここのLカツを無性に食べたくなる時があるんですよね~チェーン店なんで、そこらじゅうにあるんだけど、やっぱり本店で食べると気分的なものだと思うけど一番美味しい気がする。庶民の代表的な北陸の味だと思いますね~でも、一番庶民の代表的なものは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。今日は脱出!

三国 水仙花賞 3R

1 池田浩美
2 栢場優子
3 土屋千明
4 秋葉弘美
5 新美愛
6 加藤奈月

ごめ、千明。マイアイドルの水圧で急激にうねりを発生させてしまって。でも、これで6の嵐からオサラバだぜぇ!こうなったら、明日はピットで水面を揺らして揺らして揺らしまくるしかないな。これで、1等間違いなし。ぐへへへへ。明日の三国はTSUNAMIが発生するかもしれませんので、ご注意を。

本日のトキメキ度は・・・

55.2


びわこ 近畿地区選手権 初日 予想

12R ドリーム

1 石田政吾
2 魚谷智之
3 田中信一郎
4 松井繁
5 守田俊介
6 吉川元浩

【進入予想】 123/456
【予   想】 125BOX

そういえば、最近びわこをほとんど見てないんですよね。なんか、それだけでちょっとビクビクもの。しかも、近畿の選手とはあまり相性が良くないもので、ビクビクあげ↑あげ↑そんなこんなで、ここはかなり閃きに近い予想でいってみます。本命は魚ちゃん。


福岡 九州地区選手権 3日目 予想

11R サンドイッチ作戦

1 瓜生正義
2 宮地秀祈
3 伊藤宏
4 長溝一生
5 吉田一郎
6 松尾宣邦

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-6

進入があれですけど、インの瓜生と大外の松尾は多分、決まりだと思うしこれさえ確定してくれれば、後の4人はどこにいこうと構わない。ってことで、内と外で挿む計画でいきますよ。何気に結構最近は、この〇-9-〇っていう買い方が気に入ってるですよね~


児島 中国地区選手権 準優 予想

10R 準優

1 辻栄蔵
2 白井英治
3 清水攻二
4 片山竜輔
5 前本泰和
6 奥田誠

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=3

進入は少し分からないのが難点ですが、インの辻ちゃんはまず確定。後は白井も最悪でも3コースまでには入りそうなんで、そうなれば辻ちゃんの逃げを信じさえすれば、進入が難解でも2点でバッチシ!


11R 準優

1 大賀広幸
2 上平真二
3 角ひとみ
4 岡瀬正人
5 山本寛久
6 森岡満郎

【進入予想】 162/345
【予   想】 1-246-246 穴 3-4=12

大賀のインっていうのが、自分的にどうも100%の信頼は?ってことで穴目も軽く狙っていこうかと。大賀が逃げれば、1-2=4あたりを厚くいこうかと。穴がでるとしたら、機力の角さんじゃないかと。


12R 準優

1 池本輝明
2 高濱芳久
3 川崎智幸
4 寺田祥
5 平尾崇典
6 山室展弘

【進入予想】 123/456
【予   想】 2-9-4 

先生がいるだけでも不気味なレースなのに、他にも曲者だらけ。進入から訳分からんようなことがあってもおかしくないね。まあ、こんな時は軽くワンコインで。でも、レースとしてはこれぐらい濃いと見る甲斐があるというもの。



