


明日から皐月です。

今日は熱かったですね~

気づけば、4月も終わりで明日からは5月ですか・・・。って、今日カレンダーを改めてまじまじと見ましたけど、長いな~ゴールデンウィーク。で、なんでカレンダーを見たかっていうと、ハーゲンダッツのCMで「あなたの知らないハーゲンダッツ 5月1日誕生」というのを見たから。実は・・・大のハーゲンダッツ好きなんですよ。でも、やっぱり好きなのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

宮島 プリンセスカップ 1R

1 長田光子
2 木下真未
3 大澤真菜
4 加藤奈月
5 原加央理
6 徳増宏美

超珍しく4コースってことでドキドキしながら頭一本勝負だったんだけど・・・でも、女子戦ならコースさえある程度獲れるとスタートが行けてる分、確実に勝負になるね。

宮島 プリンセスカップ 6R

1 徳増宏美
2 喜多那由夏
3 加藤奈月
4 池田紫乃
5 池千夏
6 佐藤幸子

スタートがいけないアイドルは、ただのピザ・・・。どうしてもまだまだテクがないだけにスタートで後手を踏むと何もできないなぁ~3周仮想ウイニングランをしてるだけだ・・・。

本日のトキメキ度は・・・

55.4



気持ちが忙しい。

GWだというのに余裕がないですね。

なんか次から次へとやることがあって、まったく減っていかないんですけど・・・。1日24時間じゃ足りませんね。なかなか予定通りにいかないというか、自分がこなしてないというか、段々と気持ち的にも忙しくなちゃってストレスたまりまくりです。そんな時は、やっぱり・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

宮島 プリンセスカップ 1R

1 藤崎小百合
2 長田光子
3 三浦星子
4 白石佳江
5 喜多那由夏
6 加藤奈月

来るなら、ここか!と思ってたんだけど・・・佳江さんが頑張ったから捲くれなかったけど、捲くり差しができたら突き抜けれた展開だったなぁ~まあ捲くり差しなんて、そんな洒落たことはまだ無理ですね・・・。

本日のトキメキ度は・・・

55.2


あと少し・・・。

松坂vs松井

なんか朝からやってましたね。どっちかっていうと松井派な自分なんですけど、ヤンキースが好きじゃない。FAでもないのに遺跡した松坂も好きじゃない。ということで、松井が松坂からボコボコに打ってKOした後にヤンキースが勝つことが理想!という複雑な状況の中、思わず真剣に見ちゃって・・・疲れました・・・。でも、やっぱり一番何派かっていうと・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

宮島 プリンセスカップ 3R

1 三浦星子
2 橋谷田佳織
3 加藤奈月
4 古川舞
5 濱村美鹿子
6 池田幸美

あと、半艇身伸びたら・・・。つか、本当にトキメキが下がったら圧勝しまくりじゃない?あっ、でもそうなるとフライングも連発しそうか・・・。まあ、とにかく捲くって勝つことしか頭に入れてないので頑張れ、ナツキ!

本日のトキメキ度は・・・

55.4


ゴールデンウィークですね。

ちまたでは、そろそろGW開始でしょうか。

昔は、まさにゴールデンだった訳ですが・・・ここ最近は、まったくGWじゃないなぁ・・・というか、むしろ街とか道路とか異様に賑わってありがたくないなぁ~と思いつつもお金と暇があれば、どこかに逃避行したい気持ちもバンバンあるんですけどね。とりあえず、GWの楽しみは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

宮島 プリンセスカップ 2R

1 水口由紀
2 長田光子
3 西川美智代
4 鈴木詔子
5 加藤奈月
6 三浦永理

一瞬、マイアイドルの引き波が凄すぎて事故が起きたかと思ったけど、そんなことないのかな?まあ、自分でもナツキが飛び込んできたらビビっちゃうからね。なんでもゴーカイだね!


宮島 プリンセスカップ 5R

1 宮本紀美
2 加藤奈月
3 古川舞
4 新田芳美
5 池田浩美
6 角ひとみ

スタートもいってるんでけどねぇ・・・なかなかうまくいかないけれど・・・なんか妙にいろんな意味でダイナミックなレースをしますね。マイアイドルにダンプされたら弾かれるというよりは、艇が粉々になりそう。

本日のトキメキ度は・・・

55.7


もみじまんじゅう!

広島といえば、もみじ饅頭。

このもみじ饅頭というと思い出すのが、その由来。伊藤博文が「可愛いその手を食べてしまいたい」というようなことをいってもみじ饅頭ができたそうですけど、エロエロな伊藤博文の言葉だけに多分、相当いやらしくその言葉をいったんだろうなと思うと笑えるわけなんですよ。でも、一番食べてしまいたいのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

宮島 プリンセスカップ 2R

1 橋爪由紀
2 喜多那由夏
3 平田さやか
4 加藤奈月
5 西川美智代
6 中西裕子

スタートいったんだけどな・・・気持ちよく、ゆうこりんに伸び返されて・・・(´・ω・`)でも、なんとなく1回くらいは1等が獲れそうな気がしないでもないな~機力も悪くはなさそうっていうか、行き足だけあればいいしね。女子戦ならなんとか。もみじまんじゅう食べて頑張れ!

本日のトキメキ度は・・・

56.0


大村 競艇名人戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 荘林幸輝
2 加藤峻二
3 大嶋一也
4 山口博司
5 原田順一
6 小林昌敏

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=9 穴 3-9-6

大村&機力的に見ても荘林が本命でも仕方ないかと。今日の準優のようなレースになるんじゃないかと思ってるんですけどね。頭は決めやすい分、ヒモは混戦で誰が来てもおかしくないけど、やっぱりヒゲの意地を見せてダンディ大嶋が連対はすると思うんだけど。で、一応何があるか分からないので大嶋が来た場合も踏まえて買おうかと。


大村 競艇名人戦 準優 予想

10R 準優

1 山口博司
2 加藤峻二
3 井川正人
4 高山秀則
5 鈴木幸夫
6 大西英一

【進入予想】 513/246
【予   想】3=4-256

鈴木幸夫が、どこのコースに入るのかですよね。この辺がかなりの悩みどころでもあり面白いところでもあるんですが・・・イン奪取するんじゃないかということで。本命は、井川正人でいってみます。


11R 準優

1 荘林幸輝
2 原田順一
3 桑原淳一
4 松野京吾
5 金井秀夫
6 佐藤勝生

【進入予想】 1234/56
【予   想】 1-234-234

ここはコース獲りで多少の誤差があってもインだけを荘林が死守してくれれば問題なし。後は、金井が前付けしてきもいいし、枠なりになっても関係なし。機力的に見てもとにかく荘林のインと逃げ、それだけが確定してくれればOK!


12R 準優

1 岡孝
2 大嶋一也
3 小林昌敏
4 吉田重義
5 水野要
6 陶山秀徳

【進入予想】 124/356
【予   想】 2=1-35 穴 4-1-35

本命は断然、ダンディ大嶋ですけど・・・こんな時こそ、とてつもないことが起きそうな気がしないでもないので、一応まさか!のために穴目も少々お守り代わりに買っておこうかと。なんか臭うレースになりそうなんですよね。


大村 競艇名人戦 2日目 予想

12R ちょい悪おやじ選抜

1 松野京吾
2 西島洋一
3 大嶋一也
4 荘林幸輝
5 水野要
6 加藤峻二

【進入予想】 123/456
【予   想】 1=3-5 1=4-5

ドリームをサクっ!と獲れたんで、2日目も頑張りたいですね。基本はイン逃げ予想もダンディ大嶋が攻めまくってくれると思うので、それを考えて大嶋が来る時、来ない時を踏まえて買おうかと。でも、なんとなくこういった買い方をする時に限って1-3=4だったりするんですけどね・・・。


大村 競艇名人戦 初日 予想

12R ドリーム

1 大嶋一也
2 松野京吾
3 高山秀則
4 小林昌敏
5 新良一規
6 井川正人

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5

名人戦はよく分からないので、選手というよりは大村というのを意識してやっていこうかと。ってことで、インからダンディ大嶋が逃げてくれれば、おのずとヒモはこんな感じで。とりあえず、もう資金がないので出来る限り絞りまくりですよ。


琵琶湖 びわこ大賞 優勝戦 反省

吉田弘文

記念初優勝、おめでとう!

あの総理杯から約一ヶ月。艇番も同じなら、あの時やられた憲吾も同じ艇番でまさにリベンジ戦を制した感じですね。結局、この琵琶湖周年は外しまくったなぁ・・・何かきっかけが欲しいところなんですがね・・・そういえば、皐月賞もしっかり外したなぁ・・・。ホウオーが負けたのは、白い1号艇を外せ!という啓示だったのか・・・。

それにしても・・・

スタートがいけないシライは、ただのシロイだ。


続き・・・

琵琶湖 びわこ大賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 白井英治
2 吉田弘文
3 濱野谷憲吾
4 松井繁
5 高橋勲
6 市川哲也

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5

まさかの準優3連敗ですよ・・・_| ̄|〇どうすれば、当たるのやら・・・。もう、準優で資金がかな~り苦しいので、ハズレてOK!来れば、それなりにって感じで行こうかと思って2点だけ。こうなってもらうには白井最強!のが逃げてもらうのは当然として、憲吾にはどうしても今日のように捲くり差しにいってもらわないと困るんですが・・・。捲くり差して吉田を叩いてくれれば、90%はもらったも同然なんだけどなぁ~


琵琶湖 びわこ大賞 準優 予想

10R 準優

1 白井英治
2 三嶌誠司
3 小畑実成
4 原田幸哉
5 服部幸男
6 市川哲也

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

白井を信用すれば、人気してもこれで十分かと。どんなに幸哉がスタートをいっても捲くり差しがせいぜいな感じだし、やっぱり白井が負けるとしたら三嶌の方が怖いかな。でも、多分明日は白井最強!だと信じたい。


11R 準優

1 中村有裕
2 吉田弘文
3 新美恵一
4 守田俊介
5 高橋勲
6 倉谷和信

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-345-345

倉ちゃんがいる時点で、まったく当たる気がしません・・・。ってことで、順調にタイトルを獲ってきたゆうゆうが今年こそ地元記念を獲りたい!という思いを信じていくだけ。


12R 準優

1 松井繁
2 山口剛
3 濱野谷憲吾
4 魚谷智之
5 烏野賢太
6 吉永泰弘

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345

白い王者にビクビクしながら信じてみようかと。なんか、凄く普通でつまらない予想なんだけど、最近本当に当たらないんで基本に戻って競艇はインから買っていこうかと。特に琵琶湖は微妙に外す傾向があるんで変に狙わずに準優を2勝1負でいければ御の字の感じで。


琵琶湖 びわこ大賞 2日目 予想

11R 好メンバーで勝負!

1 高橋勲
2 松井繁
3 守田俊介
4 今泉和則
5 烏野賢太
6 平尾崇典

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3-9 1-9-6

ざっと今日の出走表を目に通して、どこのイン逃げが一番美味しそうかと思って考えてたんだけど・・・やっぱり、このレースですね。ズラッと何でもできそうな選手が並んでるだけに普通に高橋が逃げても、そこそこ配当がつきそう。ってことで、波乗り勲を信じて後は少しでも穴がでることを願って。


また、宮島で会いましょう。

S・A・G・A!佐賀!

懐かしいフレーズだ・・・。で、佐賀といえばムツゴロウ!魚の方ね、魚。話によると、うまい!とか聞くんだけど・・・なかなか食べるチャンスもないし積極的に食べにいきたい!とか思えない姿なんで、いつかは食べたいリストには入ってるんですけど未だに食べたことないですよね。だって・・・やっぱり、ついつい目がいちゃうのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

唐津 スポーツ報知杯 3R

1 鳥居智恵
2 加藤奈月
3 渋田治代
4 犬童千秋
5 稲垣一恵
6 濱村美鹿子

また犬童の隣ってことで、一撃を狙いで買ってみたんだけど・・・そう現実は甘くないですね・・・つか、犬童の方が連対してるし。それでも妙にスタートは、それなりにいつもいけてるなぁ~やっぱり、変に連対を考えるんじゃなくて頭から買ってた方がいいかな。

唐津 スポーツ報知杯 8R

1 天野友和
2 井川真人
3 河原順一
4 山本修一
5 鈴木賢一
6 加藤奈月

スズケンサンバがいるし、捲くり差しなんて荒業はまだマイアイドルには無理だしあるとしたら5-6-9かと思ってたんだけど・・・甘くないね・・・。つか、このメンバーに入れられるなんてイジメだよ (つД`)

本日のトキメキ度は・・・

54.8


琵琶湖 びわこ大賞 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 三嶌誠司
3 市川哲也
4 中村有裕
5 濱野谷憲吾
6 魚谷智之

【進入予想】 123/456
【予   想】 125BOX

琵琶湖ですか・・・まあ、あまり買わない場ですけど、いつも微妙に外してるイメージがありますね。その微妙な外し方をどう克服していくかを今節の課題にしようかと。あまり、多く買い目も買いたくないし基本はBOXの6点で、どれだけやれるか頑張ってみようかと。ということ・・・デジャブで見た気がする、この3人で。


トキメキダウンでも、連対。

注目の都知事選も終わりましたね。

東京都民じゃないので、ただの傍観者だった訳ですけど、東京ってさすが大都会だけあっていろんな人が立候補してきて面白いですよね。その中でも政見放送から際立ったいた、あの人のあれでこんな商売が始まるとは今は何でも目立ったもの勝ちですかね?でも、一番目をつけておかないといけないのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

唐津 スポーツ報知杯 1R

1 加藤奈月
2 斉藤廣
3 広瀬政憲
4 鳥居智恵
5 犬童千秋
6 池上隆行

ちょっと運がよかったのと、トキメキツケマイを炸裂させて、やっと連対!しかし、舟券はまたも獲れず・・・。でもまあ、犬童が隣ってことでちょっと狙ってみた結果なんで仕方ないという感じですけどね。

本日のトキメキ度は・・・

55.1


GO!GO!GO!

桜花賞、(σ ̄ー ̄)σゲッツ!!

2連単だけど・・・。まあ、昔から桜花賞には武豊並ぐらいには得意なんですけど・・・冷静に小心者らしく、2連単でいってよかったぁ~しかもダイワスカーレットが3番人気だったのもよかったぁ~中京2歳Sの時から決めてたんでね。やっぱり、馬は牝馬に限る!でも、一番素敵なレディーは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

唐津 スポーツ報知杯 6R

1 和田敏彦
2 加藤奈月
3 古川誠之
4 竹田広樹
5 大山博美
6 富永正人

もう唐津はダメですね。自分も苦手なら、マイアイドルもさっぱり。唐津バーガーだけを食べてサッサと帰りたい気分ですよ。つか、お腹空きました・・・コンビニに行ってこよう・・・。マイアイドルと共に一杯食べないと元気でないしね。

本日のトキメキ度は・・・

55.5


若松 全日本覇者決定戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 平田忠則
2 野添貴裕
3 金子龍介
4 瓜生正義
5 齊藤仁
6 横澤剛治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-4-9

準優でケチョンケチョンにやられましたけど、せめて優勝戦だけでも・・・。もう、フラフラ状態なんで変に逆らわずに物凄く常識的にいきますよ!なんか気持ちよくスッキリいかない日々が続いてるんで、こここそしっかり当てたい・・・。


多摩川 2007女子リーグ第1戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 横西奏恵
2 安岐奈緒子
3 海野ゆかり
4 淺田千亜希
5 金田幸子
6 田口節子

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-346-346

なんだかんだで、優勝戦メンバーはそれなりの方たちが乗ってきた訳ですが、さらに1号艇には横西とくれば今一番女子選手で強いかなぶんを信じていくしかないでしょう。怖いのは、当然千亜希さんの一撃ですけど・・・まあ、なんとかなるでしょう。


一応、オーメンじゃない。

最近、超眠いです・・・。

というか、まったく時間に余裕がなくて・・・1日48時間にならないかと。増えた分は、寝たいぐらいなんですけどね。しかも、余裕がない時こそやたらと現実逃避したくなって、あれしたい!これしたい!と思っちゃうのが、これまたやっかい。そんな中で、今一番のストレス発散は・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

唐津 スポーツ報知杯 1R

1 鳥居智恵
2 犬童千秋
3 加藤奈月
4 近藤幸男
5 広瀬政憲
6 小林基樹

相変わらずスタートは、それなりにいけてるんだけど・・・結果の方が、それなりに上がってはこず。なんというか、マイアイドルが乗ってると機力が良いのか悪いのかイマイチ分からなくって、なんとも買いづらいなぁ~

唐津 スポーツ報知杯 9R

1 西山昇一
2 大山博美
3 天野友和
4 酒井忠義
5 加藤奈月
6 西島洋一

あやうく一艇身以上のフライングをしそうだったけど、大きく放ってセーフ。こういう時はブレーキがきいていいね!でも、そんなこんなで、あわや西島洋一に勝っちゃうかもと思う時もあったけど、いつもの場所におかえりなさい。

本日のトキメキ度は・・・

55.6


若松 全日本覇者決定戦 準優 予想

9R 準優

1 野添貴裕
2 石渡鉄兵
3 中野次郎
4 作間章
5 横澤剛治
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-236-236 3-126-126

田村の2、3着は準優の定番。ということで、ヒモには困らないんだけど・・・その代わりに頭をどうしようか、悩みます。野添・石渡・中野の誰かだとは思うのですが・・・。微妙にガミりそうな感じですが、あれこれ考えた結果、これで。


10R 準優

1 瓜生正義
2 山崎智也
3 原田富士男
4 金子龍介
5 上瀧和則
6 飯山晃三

【進入予想】 152/346
【予   想】 1-3-9

ここは、とにかく進入が重要。上瀧2コースの智也3コースでないと非常に困ることに。逆に言えば、この並びにさえなればガッチリこれでOK!ってことでいいと思うんですけど。上瀧云々というか、智也が入れるかどうかなんですけどね。それだけが問題。


11R 準優

1 平田忠則
2 芝田浩治
3 田中信一郎
4 重野哲之
5 齊藤仁
6 佐藤大介

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-6=9

久々に若松の中心で優勝するかのかヒラチューが注目ですけど、ここはいってくれるでしょう。ってことで、頭を決めて問題はヒモですけど・・・ここはあえて人気するタナシンじゃなくて、佐藤を軸に指名!蒲郡なみの強さを見せて欲しいところ。


一度は食べたい、唐津バーガー。

松坂、メジャー初勝利。

妙に昨日から、やたら松坂の話題が多かったですけど・・・今時、メジャーに挑戦!という未知な領域じゃなくて、助っ人として入団したんだから、本人はホッとしてるのは当然だと思うけど、そんなに1勝したぐらいで騒ぐことないでしょ。もうメジャーなんて海外リーグというだけで普通に日本人が活躍できるところだと思います。そんなやれて当然の選手よりも注目しないといけないのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

唐津 スポーツ報知杯 4R

1 斉藤廣
2 富永正人
3 友永健策
4 向達哉
5 天野友和
6 加藤奈月

メッカ住之江を震撼させた活躍から約2週間経ち、今度は唐津バーガーを食べて暴れる予定ですよ。そして、すかさず久々にトキメキを大幅にアップさせて登場ですよ!しかし・・・3着はあった展開も気づけばいつの間にかいつもの場所へ・・・。でもね、住之江もこんな感じでいって急に爆発したんですよ!ナツキは昔の蛍光灯なんです。

本日のトキメキ度は・・・

56.3


多摩川 2007女子リーグ第1戦 ドリーム 予想

12R ドリーム

1 横西奏恵
2 淺田千亜希
3 海野ゆかり
4 田口節子
5 池田浩美
6 魚谷香織

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-246-246 応援 6-1-4

やればできる子、魚谷香織!最近の若手はすぐ調子こいてコース獲ってへこんでるけど、やっぱり基本は外からですよ!なんか、外からでも小川晃司なみにうまく捌いてくるもんな~素敵。ということで、補欠だったのにドリームに乗れたんで、ここも頑張ってほしいですね。


若松 全日本覇者決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 田頭実
2 山崎智也
3 植木通彦
4 吉川元浩
5 菊地孝平
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

ちょっと機力的に怪しいところもあるんだけど、本命はミスター若松!田頭でいくしかないでしょう!つか、ここでいかなければ田頭じゃない!ということで・・・頭さえ決まれば、あとはちょちょいのちょいで。植木は、やっぱり流れが悪いのと赤い植木はイメージが悪いのでバッサリ切ればもうこれしかないでしょう。一応、厚めにいこうかとおもってるの1-4=5で。



