


住之江 笹川賞 3日目 反省

田口節子

明日は早いもので勝負駆けですね。

フライングで4選手が散ったり有力選手が脱落していく中で、気づけば田口さんが準優にあと一歩のところまで。85期として坂谷選手ならず、ひろみんの分も良い結果を住之江で残して欲しいですね。そして、舟券も3日目にして、久々後半レースで三連勝!

エンジン全開ですよ!

と言いたいところだけど・・・もう、ガチガチレースしか当たらないようです・・・。当たれども当たれども回収できないという、まさに競艇界のワーキングプアとは自分のことです・・・ハイ。もう今節は徹底的にインから基本忠実に買っていきましょうかね・・・。



住之江 笹川賞 3日目 予想

10R 明日の勝負レース!

1 瓜生正義
2 田中信一郎
3 今村豊
4 服部幸男
5 山本浩次
6 原田幸哉

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-4=9

11Rの白井最強!でも良いんだけど・・・微妙に荒れそうな気配もあるので、しっかり獲りきるために10Rをチョイス!本当は展示を見て1-2-9で仕留めたいところなんですが・・・今の時点ではヒモの軸を先生にして1-4-9厚めの押さえで折り返しを少々というのがベストな戦略じゃないかと。とにかく勝負レースを仕留めないと話にならないので仕留めきりますよ!


続き・・・

住之江 笹川賞 2日目 反省

上瀧

上瀧が無傷の3連勝。

今日もインが劇強だったわけですが・・・もうね・・・今日もダメダメ。ギャンブルなんて結果がすべてだ!というのを承知で言えば、狙いどころは合ってると思うんですよ。自分なりの機力評価も、まあ良い感じで見極めれていると思うんだけど・・・あと少しが足りないんですよね・・・勝負弱さが情けなすぎです。上瀧の笑顔が羨ましい。

・・・_| ̄|○


住之江 笹川賞 2日目 予想

9R 明日の勝負レース

1 田村隆信
2 瓜生正義
3 丸岡正典
4 山本浩次
5 馬袋義則
6 市川哲也

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

ガチっす。2連単だとかなり難しい配当になりそうだけど、3連単ならなんとか許容範囲になるんじゃないかと。3着はSGだけあって絶対に予想はしずらいから誰もがだいたい流すと思うので、希望は4点を均等買いして、12倍以上のオッズをつけてくれれば、よしとしようかと。明日の晩飯はこのレースにかかってます、ハイ。


続き・・・

住之江 笹川賞 初日 反省

峰竜太

1号艇つぇ~!

12レース中、10レースで1号艇が勝利。でも、1号艇から総流しをしてたらよかったのか?というと、それも微妙。かなりかたくおさまった初日でしたね。その中で唯一の万舟を叩きだしたのが峰竜太。やるねぇ~できれば1Rで勝って欲しかったけど。舟券的には7Rを獲れたおかげで、大ヤケドはしなかったけど、案の定マイナス発進・・・ドリームを外したのが痛い・・・。明日はしっかり1号艇から狙っていきましょうか・・・。


住之江 笹川賞 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 山崎智也
3 濱野谷憲吾
4 中村有裕
5 魚谷智之
6 瓜生正義

【予想進入】 123/456
【予   想】 1-5=2 1-5=3

最近、久々にセレブ勝ちをしていたある人は言ってました。「住之江なんて1-6=9を買ってればいいんだよ」と。でもね、それは賞金王決定戦での話。アンド・・・資金がないので8点も買ってる余裕はねぇ~YO!ってことで、絞って絞って4点で。王者の頭はそのまんまですが、対抗は魚ちゃんで。後はどんだけ人気するかですね・・・できれば20倍以上はいってほしいと願ってるのですが。初日から資金的に勝負賭けです。


続き・・・

三松さんと同じで終了。

ウ・・・ウオッカ・・・。

競馬も大穴過ぎてかすりもしません。まあ、牝馬のダービー馬誕生を見れたから良いか!と自分を励ますしかないですよ・・・。ウオッカを買うのは簡単だと思うんですよ。ロマンを見たい!と思えば、すんなり信じて応援すれば良いから。でも、アサクサキングスは買えねぇ・・・多分、何時間かけても絶対買えてないと思う・・・何してもダメダメな日曜日でした。そんなときは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

津 2007女子リーグ第2戦 1R

1 古賀千晶
2 内田亜希子
3 魚谷香織
4 鈴木祐美子
5 西村美智子
6 加藤奈月

ふぅ~ダメでした・・・一応、来るとしたら美智子さんと祐美子さんがヘコむ展開しかないなと思って6-2=3を遊びで買ってましたが、まったくでした・・・。さすがにF持ちが外3人だとどうにもならないっすね。で、本線で123BOX買ってたら、美智子さんが来るし・・・踏んだりけったりですよ・・・やっぱり女心を読むのは難しい。

本日のトキメキ度は・・・

56.4


今日も奇跡は起きず・・・。

睡眠不足です、こんにちは。

絶対に疲れてるはずなのに最近どうも寝不足。寝つきは良いんですけど睡眠時間が・・・。だいたい3,4時間すると目が覚めちゃって、それっきり。仕方ないから目を疲れさせようと読書をするんだけど、疲れるだけで眠れないという疲労蓄積の悪循環。たまには、ぐっすり死んだように眠ってみたいものです。そんな時に必要なのは、やっぱり・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

津 2007女子リーグ第2戦 1R

1 鈴木祐美子
2 西村美智子
3 笠野友紀恵
4 大橋栄里佳
5 加藤奈月
6 大原由子

フライングもあって、いつものように6着を獲らない分、微妙に勝率は上がっていくんだけど・・・まったく舟券に絡む気配が・・・。トキメキだけなら貫録勝ちできるんだけど、どうも女子戦だと分が悪いのかな。なんか混合戦の方が期待できる?

津 2007女子リーグ第2戦 5R

1 金田幸子
2 加藤奈月
3 平田さやか
4 喜多那由夏
5 木村沙友希
6 井口真弓

沙友希さんもいつのまにか、できる娘になってる・・・。マイアイドルにもいつかこんな勝ち方が出来る日がくるのでしょうか。とにかくスタートがバラバラすぎて、非常に今節は買いづらいっす。

本日のトキメキ度は・・・

56.4


今節もダメか・・・。

そういえば。

昨日、食わず嫌い決定戦を見てたんですけど・・・冷やし中華にマヨネーズをつけるのは、やっぱり愛知独特の食べ方ですよね?昔から冷やし中華にはマヨネーズが入ってて当然と思ってましたからね。さすがマヨネーズ料理の専門店があるだけあるね。でも、やっぱり一番良いのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

津 2007女子リーグ第2戦 1R

1 池田幸美
2 笠野友紀恵
3 大原由子
4 加藤奈月
5 喜多那由夏
6 内田亜希子

となりが内田さんだし、もしか!と思って今日は由子ちゃんに浮気せず買ったんだけど、普通にダメでした・・・。正直、かなりチャンスあったと思うんだけど、相手に合わせたスタートじゃあねぇ・・・。

津 2007女子リーグ第2戦 6R

1 加藤奈月
2 倉田郁美
3 今井裕梨
4 西村めぐみ
5 阿波連二美子
6 金田幸子

なんか普通に周ってたらニシメさんに勝っちゃったんですけど、見所はそれぐらい。むしろ、今井さんってこんなできる娘になったの?という驚きをくれたレース。

本日のトキメキ度は・・・

56.3


1㌔で、0.36速くなります。

冷やし中華始めました。

そんな季節ですね。実は、かなり冷やし中華は好き。ラーメンは、嫌いじゃないけどあまり積極的に食べないのですが、冷やし中華はかなり積極的に食べますね。でもね・・・何故か、今年は冷やし中華を食べるとお腹の調子が悪くなるんですよ。今のところ毎回のことでして、なんか微妙に冷やし中華を食べる時はビクビクしてます。やっぱり、夏を乗り切るために食べないといけないのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

津 2007女子リーグ第2戦 1R

1 三宅文香
2 大原由子
3 加藤奈月
4 古賀千晶
5 鈴木祐美子
6 三松直美

新旧トキメキ女王対決は、三松さんの勝ち。でも、トキメキはなんとか勝てました!しかし、今日はどうせスタートいけないだろうって・・・高をくくってたらまさかの展開で・・・まあ、結局はそれなりだったのですが、これでアイドルがきてたら、かなりヘコむとこでしたよ・・・。実は、ちょっと浮気してアイドルじゃなくて、由子ちゃんをチョロっと買ってたんですよ・・・だって可愛いんだもん!やっぱり浮気は心臓に悪いね。明日はヘコむと思っててもちゃんと買います、ハイ。

本日のトキメキ度は・・・

56.4


チキンは食べるだけで結構です。

麻疹、すごいですね。

関東の方はお気をつけください。まあ、目に見えるものじゃないし気をつけれるレベルじゃないと思いますけど。最近は、もうどこにも出かけれない状況なんでリトル引きこもり気味な自分はこんな時は安全だな!と根拠のない自信でニュースを見てましたが、それでも気になるのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

津 2007女子リーグ第2戦 2R

1 川邉加奈子
2 内田亜希子
3 井口真弓
4 西村歩
5 池田幸美
6 加藤奈月

スタート40・・・あっ、別にトキメキがアップしたから加速しなかった訳じゃないですよ。むろんプルった訳でもなく・・・ただのチキンであります・・・。こりゃ、今節も買いづらいなぁ~笹川資金もあまりないし、考えどころの今節ですな。

本日のトキメキ度は・・・

57.4


鳴門 大渦大賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 田中信一郎
2 林美憲
3 太田和美
4 菊地孝平
5 湯川浩司
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 4-9-1 4-9-3

もうね、散々やられまくった今節なので最後は穴狙いで気持ちよく散りたいと思います!で、本命は今節買えども買えどもまったくこない孝平に賭けてみようかと。ずっと5日間狙ってるのにまったく期待通りにやってこないのから、これは丁度ショック療法でいいかも!ってことで「毒を食らわば皿まで」の心境でございます。


鳴門 大渦大賞 準優 予想

10R 準優

1 菊地孝平
2 太田和美
3 小畑実成
4 吉田俊彦
5 市川哲也
6 村田修次

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

頼むよ、孝平!とにかく普通にいけば余裕で逃げれるでしょう。むしろ。ここは頭よりもヒモの方が難解だな・・・。正直、誰でもきそうなんだけど孝平の頭一本で行く限り絞らないといけないし、これで。


11R 準優

1 林美憲
2 星野政彦
3 湯川浩司
4 今垣光太郎
5 寺田祥
6 金子龍介

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345

ここも、やればできるこ林美憲にすべてを託そうかと。そうなると、これまたヒモでかなり悩むんだけど、ガキさんとテラショーは大丈夫だと思うしお勧め。悩んだのは、星野か湯川のどっちにしようか、それだけ。で、結局チッチキッチーで・・・大丈夫かいな・・・。


12R 準優

1 田中信一郎
2 室田泰史
3 辻栄蔵
4 三嶌誠司
5 西島義則
6 田村隆信

【進入予想】 123/456 or 1256/34
【予   想】 236BOX

進入が・・・悩むな・・・。西島が動かなければ枠なりだろうけど、動くとなると田村も動きそうだしなぁ・・・。ということで、進入が謎なんでここはボックスで穴狙いでもいこかなと。希望的観測で10R、11Rが当たってるとおもうしね!ここは遊ぶつもりで。


鳴門 大渦大賞 初日 予想

12R ドリーム

1 田村隆信
2 田中信一郎
3 烏野賢太
4 濱野谷憲吾
5 辻栄蔵
6 菊地孝平

【進入予想】 123/456
【予   想】  1-2-456 1-4-256

賢太だけ、どうも泣きの入ったコメントですね。まあ、ここは地元ってこともあるし、ここで勝たないでどこで勝つ!田村!ってことで、頭は田村一本で。あとは、それなりに。初日だし、あくまで無難に、無難に。記念戦線が主戦場な自分として、芦屋→鳴門→住之江と続く連戦は正直、死のロードなんですよ・・・。芦屋はなんとか運よくぼちぼちで過ごせましたけど、笹川の資金を稼げたか?というとまったくでして・・・なんとか今節は盆と正月がたまには一度に訪れてくれないかと願うばかり。


芦屋 全日本王座決定戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 松井繁
2 魚谷智之
3 服部幸男
4 石野貴之
5 鳥飼眞
6 橋本久和

【進入予想】 12345/6
【予   想】 134BOX

普通に考えれば王者に死角なしなんだけど、やっぱり穴も狙いたくなるので、ここはボックスでいっときますかね。穴なら、ここは石野が狙い目ですね、4コースなら。準優のコース獲りのように、まさか!にならないことを願ってます。


まったくコシがありませんでした。

セカンドライフって、どうなんですかね?

去年ぐらいから、ちまたでよく聞いていたんですが、ついに日本語版が登場するということでマスメディアでも結構最近取り上げられていますね。バーチャルな世界なのはいいけど、やることなくって飽きそうな感じもするんだけど・・・最大の売りが実際に金稼ぎが出来る!っていうことで日本でも人気がでるんですかね。まあ、そんなセカンドライフの中でも一番いいのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 1R

1 中村照美
2 澤中信吾
3 加藤奈月
4 松村昌子
5 片岡秀樹
6 平高奈菜

奈菜さんのおかげで今節は、なんと!1回も6着なし。まあ、フライングしてからはスタートいけないしでレースらしいことは何一つできなかたし・・・それぐらいしかないんですがね。

本日のトキメキ度は・・・

56.2


芦屋 全日本王座決定戦 準優 予想

10R 準優

1 魚谷智之
2 池田浩二
3 鳥飼眞
4 山崎昭生
5 三角哲男
6 森永淳

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=3

ここはよほど変なスタートにならない限り内からの3艇からでいいんじゃないでしょうかね?それほど、機力に差があるように思えるんですけど。


11R 準優

1 石野貴之
2 服部幸男
3 今坂勝広
4 上平真二
5 瓜生正義
6 大神康司

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

2コースの先生は鉄壁説を信じてこれで。まあ、芦屋で激しくアクティブに狙う能力が自分にないので、その分1号艇に頑張ってもらわないとね。


12R 準優

1 松井繁
2 大場敏
3 山本寛久
4 平石和男
5 川崎智幸
6 橋本久和

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=4 穴 4-9-5

この中で一番いらないのは大場だとは思ってるし、王者がインにいることだし、遊び気分で気楽に穴も狙ってみますかね。久々にたこやきスタートが見てみたい!お願いします。


今日も快便です。

香川といえば、うどんですが・・・

昔、香川でその場で手打ちにして汁のないラーメンを食べたことがあるんですが、それが凄く美味しかった思い出が。本当に美味しかったのか、それともうどんばかり食べていたので、たまに食べたラーメンが美味しかったのか分かりませんが・・・。でも、一番美味しいのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 2R

1 平高奈菜
2 関裕也
3 片岡秀樹
4 堀本泰二
5 多田有佑
6 加藤奈月

ダメだ・・・もう奈菜さんにしか勝てない・・・。トキメキの方はメリメリ減ってるんだけどな~何度も言うけど、ここはトキメキアップさせた方がいいんでないかい?ためしに1回大台で勝負してみてほしい今日この頃。

本日のトキメキ度は・・・

55.8


スタートいけないピザはただのピザだ。

なんかトトが熱いっすね。

今回もまた繰り越しらしく、次回が6億円が2口以上でる可能性が!超久々に買ってみようかな。とりあえず、今から6億円、手にしたら何をするかリストを製作してみようかと。やべ~なんか当たる気がしてきた!どうしよう?でも、一番当てたいのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 2R

1 加藤奈月
2 小林旭
3 飯田加一
4 多田有佑
5 織田猛
6 坂本誠治

スタートがいけないと、もうダメですね・・・差してどうこうできる選手じゃないし、今節はもう勝負できないな・・・。つか、しばらく勝負は無理?

丸亀 報知グリーンカップ 9R

1 藤丸光一
2 片岡秀樹
3 泉祥史
4 井芹大志
5 加藤奈月
6 飯田加一

とことんスタートいかないな~唯一の収穫は元祖モンキーターン飯田加一に勝ったことかな。将来、それなりに自慢ネタになるかもよ。よかったね。それにしても、やっぱりトキメキアップの方が成績が出せるんじゃない?

本日のトキメキ度は・・・

56.3


母の日は、コイウタ。

コイウタか・・・。

先生騎乗のアサヒライジングの2、3着は買えてたんだけど・・・コイウタは無理。まあ、カワカミプリンセスに幸四郎と決まった時点で荒れると思ってたけど・・・予想以上に荒れたなぁ~3連単で2,283,960円 ですか。さすが競馬、荒れた時の破壊力は凄まじいですね。でも、やっぱり最強は・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 1R

1 椎原工幸
2 加藤奈月
3 堀本泰二
4 平高奈菜
5 小林旭
6 金子文雄

う~ん、展開の利はあったと思うんだけど・・・。でも、奈菜さん、大丈夫か?奈菜さんと一緒のレースだとレースにならない訳だが・・・。どうも今節はアイドルより奈菜さんに目がいってしまう・・・。

本日のトキメキ度は・・・

56.8


うんは、あります。

香川には昔一週間ほど滞在したことが。

その時、琴平電鉄に乗ったんですけど、あの電車やばいですね。揺れが心地良いというか、ものすごく絶妙な揺れで異常に眠くなります。今でも夜に眠れない日は琴電に乗りてぇえ~と思うほど。なんか久々に香川にいきたくなりますね~でも、香川に行ってもうどんより・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 1R

1 西坂香松
2 金子文雄
3 平高奈菜
4 小松昇司
5 泉祥史
6 加藤奈月

なんとか3着。運だけど。でもなぁ~小松が買えなかった時点で自分は負け組。このレースはアイドルより奈菜さんの方が気になって仕方がない・・・未だに完走できないとは不憫で不憫で。今節、レースらしいレースをほとんどしていないアイドルには是非、こうなったら大台を目指して欲しいのですが・・・。

本日のトキメキ度は・・・

57.2


芦屋 全日本王座決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 植木通彦
2 松井繁
3 瓜生正義
4 今村豊
5 魚谷智之
6 原田幸哉

【進入予想】 1234/56
【予   想】 1-2-35

ここぐらいは艇王の意地で勝たないとね。芦屋はそんなに好きじゃないしボチボチとやっていきますかね~ってことで、ここはなるべく外しても大火傷をしない程度の小額でコツコツと稼げればいいかなという感じです。


別に妊娠してませんよ。

避妊は考えなかったの?

なかなかいませんよ、結婚報告会見でこんな質問される方々。まあ、次の祭りはいつ離婚するかですね。自分は「離婚する」で、はらたいらさんに全部。もー娘の方々は結婚する時は、なんか変な感じでしていくんですね。まあ、もー娘にトキメイてなくって良かった、良かった。やっぱり、トキメクのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

丸亀 報知グリーンカップ 1R

1 小林旭
2 澤中信吾
3 加藤奈月
4 菊原隆司
5 松村昌子
6 平高奈菜

思った。やっぱり、トキメキ度が高いほどサイドがかかって良いレースができるね!まあ、あまりにも利き過ぎて止まってしまうこともある訳ですが・・・。でも、マイナスに考えるよりはプラス思考でいかないとね!今晩もうどんを食べまくって頑張ってほしい!

丸亀 報知グリーンカップ 5R

1 岩谷真
2 眞田英二
3 伊藤啓三
4 加藤奈月
5 堀本泰二
6 上田隆章

気持ちよくフライング。期初めで早速か~丁度、夏休みシーズンでの休みで、まさに夏休みですね。さあ、問題は休みまでに1回は10万舟ぐらいを叩き出してくれないかな。お願いします。

本日のトキメキ度は・・・

58.0


蒲郡 竹島弁天杯争奪戦 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 都築正治
2 今泉和則
3 大嶋一也
4 野中義生
5 永井聖美
6 伊藤誠二

【進入予想】 1326/45
【予   想】 1-3=6 穴 2=6-13

大嶋のイン獲りもあるかもしれませんが・・・とりあえず、なんとな~く臭うレースでもありますね。ということで、ガチガチに人気するであろう組み合わせ以外も狙っていきたいところ。穴で面白いのは今泉と伊藤だと思うんだけど。


常滑 チャンピオン大会 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 原田幸哉
2 池田浩二
3 堤昇
4 花田和明
5 金子良昭
6 杉山正樹

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-2-4

みなさん、よいGWでしたでしょうか?そんなこんなで地元常滑・蒲郡も明日でGWシリーズが終了。ということで、サクッ!と1点で仕留めてみようかと思います。まあ、正直1-2-9が安全ですけど恐ろしく配当が低そうなんで1点だけ買っときます。さあ、笹川賞に向かってこれからが本当のGWですよ!



