


戸田 グランドチャンピオン決定戦 5日目 反省

湯川浩司

泣いても笑っても明日は優勝戦!

12R 優勝戦

1 湯川浩司
2 山崎智也
3 松井繁
4 平石和男
5 鳥飼眞
6 西村勝

流れ的には節一モーターを味方に去年の平和島優勝戦以来の1号艇でSG優勝戦に乗る湯川浩司ですね。準優で平石が負けるところに運も感じるしまともにいけば優勝候補と言わざる得ないです。しかし、湯川のイン戦を信じて良いのか?今からよくよく考えてみます。

あとは、参加してるK-BATTLEでは・・・

優勝戦 (敬称略)

1号艇 競艇徒然日記
2号艇 招き犬
3号艇 ノッティ
4号艇 メッカの巧者
5号艇 ラリーズクラブ
6号艇 けんじ

なんと、1号艇ゲット。去年の戸田笹川で優勝できたので何とか好相性の戸田で気持ちよく勝ちたいですね。まあ、湯川なみにドカ遅れする可能性大ですけどね・・・。



戸田 グランドチャンピオン決定戦 5日目 予想

10R 準優

1 山崎智也
2 鳥飼眞
3 田中信一郎
4 菊地孝平
5 今村暢孝
6 井口佳典

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-236-236 大穴 4-6-9

今ぶーの進入がどこにいこうと気にならないというか、とにかく智也が逃げてくれれば、まず大丈夫。ただ、問題は外から完璧にスタートを決めれる2人がいること。なんで、一応、軽くおまじないも兼ねて押さえおきます。


11R 準優

1 湯川浩司
2 吉川元浩
3 西村勝
4 飯島昌弘
5 田村隆信
6 吉田弘文

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-5=9 2-1=5 穴 4-1=5

ここは機力的には、確かに湯川が少しは抜けてるとはいえ、結構伯仲してるんじゃないですかね。ちょっとした展開のアヤでどうにでもなりそう。混戦になればなる時こそヒモで田村が面白い。


12R 準優

1 平石和男
2 松井繁
3 石川真二
4 瓜生正義
5 藤丸光一
6 坪井康晴

【進入予想】 123/456
【予   想】 1=2-46 4=1-26 

え~ずっと3着で準優にきた珍しい方がいるんですが・・・ここでも3着でしょうか。もしそうなら、予想はしやすいんだけどなぁ~まあ、戸田ってこともあってインで絶対!とか思えない中での準優3レースで、ここが一番かたいレースになるかも。


続き・・・

戸田 グランドチャンピオン決定戦 4日目 反省

平石和男

地元・平石が予選トップで来ましたか。

舟券的には、相変わらず的中率は渋いものの勝負レースで、しっかり獲れてきてるので何とか頑張れてます。どうやら、戸田とは相性がかなり良いみたいですね。当然、明日の準優もビシっ!と決めて優勝戦に挑みたいところです。

あとは、参加してるK-BATTLEでは・・・

準優勝戦 第1組 (敬称略)

1号艇 しゅうたろう  
2号艇 競艇徒然日記  
3号艇 ラリーズクラブ 
4号艇 九州男児   
5号艇 まこちゃん

こんな感じで2号艇ゲット。でもね、他のメンバーも強いですが、このメンバーもかなり強敵でして・・・心情としては石川真二のような自分です。


戸田 グランドチャンピオン決定戦 4日目 予想

11R 勝負賭け!

1 矢後剛
2 平石和男
3 山崎智也
4 吉川元浩
5 湯川浩司
6 重野哲之

【進入予想】 123/456
【予   想】 2-345-345 3-245-245
        大穴 6-9-5

オッズがある程度バラけるだろうレースで勝負!ここのポイントは、すでに準優確定の選手がほとんどで、唯一勝負駆けなのは重野だけというところ。普通のスリットなら、やっぱり普通に決まりそうだけど、もしかを演出できるとしたら重野の一発に賭けたい!少々、いつもより多く買うことになるけど、普通に決まっても十分元は取れる配当になるだろうし、重野がくればウハウハですよ。


続き・・・

戸田 グランドチャンピオン決定戦 3日目 反省

吉田弘文

早くも明日は勝負駆け。

湯川の連勝は止まったものの、それでも湯川はこのままシリーズリーダーとして引っ張っていきそう。自分として、思った以上に成績がついてこないのが飯島と吉田。もっと上位に来てもおかしくないと思うのだけれど、あとちょっとが乗り切れてない感じ。勝負駆けの明日こそ、その後一歩を乗り越えてくるんじゃないかということで、狙っていこうかと。


戸田 グランドチャンピオン決定戦 3日 予想

10R 夕食は智也次第

1 山崎智也
2 今村暢孝
3 飯島昌弘
4 市川哲也
5 山本隆幸
6 田中信一郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-346-346

もうこうなったら智也頼みしかありません。ここで勝てないようなら今節の智也に望みなし!それぐらいの気持ちです。普通に1-3-9にしようか迷いに迷って、買い方はこんな感じに。ということで、もし10Rまでに資金に余裕があれば1-3-9も重複するけど買うかも。展示でのてっちゃーーーん次第です。


続き・・・

戸田 グランドチャンピオン決定戦 2日目 反省

湯川が3連勝・・・マジか。

で、2日目はインが強さをだしてきたのは別に構わないのですが、ヒモが4号艇が目立つものの絞りきれないのが難点ですね。住之江なら1-6=9とでも何とかなりそうだけど、戸田だと1号艇がそこまでの信用がないから、安易にヒモだけを考えてても頭違いも結構ありあえる訳で・・・その辺が手広く買っておかないと、微妙に外しちゃうんですよね。そこをどうするかですね。


戸田 グランドチャンピオン決定戦 2日 予想

12R 夕食は井口次第

1 中澤和志
2 井口佳典
3 原田幸哉
4 今村暢孝
5 菊地孝平
6 松井繁

【進入予想】 142/356
【予   想】 2-1-9 2-3-9

今ぶーや王者のコース獲りが気になるところですが、井口がセンター付近である限り本命は井口で。今日の11Rもいけたかなと思ったけど飯島の足も良いし仕方ないって感じで、井口の足もレースするには十分だし、このメンバーの中では一番良いと思うので井口に期待ですよ!でも、3着は控えめに一応流しておきます。もう取りこぼしはできないからね。


続き・・・

戸田 グランドチャンピオン決定戦 初日 反省

湯川浩司

初日は憲吾がドリーム1着でトップも湯川が連勝発進で好調。

たいがい湯川が好調な時は、自分はボロボロというパターンなんで、どうしよう・・・って感じです。なんといいますか、これだ!と思って買った選手に限ってしょっぱいレースばっかりでマジで逆神になったのかもしれません。なんか全通り買っても、集団フライングで返還されそうな勢いです。なんとかしたいなぁ・・・。


戸田 グランドチャンピオン決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 上瀧和則
2 松井繁
3 江口晃生
4 濱野谷憲吾
5 山崎智也
6 平石和男

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-145-145 3-245-245

最近、娘さんがお産まれになったセレブが言ってました・・・戸田は3コース!ここは、おめでたい方の進言を思い出して、えぐっさんで勝負をかけようかと。ここで稼げたら、今度会う時はご祝儀だしますね!ってことで本当に良いですよね?ってことで、この場をかりて、おめでとうございます!


続き・・・

丸亀 京極賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 重成一人
2 松井繁
3 山崎智也
4 湯川浩司
5 宮武英司
6 安田政彦

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-6 2-9-6 3-9-6

う~ん、素直に重成の頭一本で買えない自分がいます・・・。どうも、怖い。じゃあ、どうする?っていろいろ考えるんだけど、誰にしよう?ってぐらい考えが何時間かかってもまとまりそうにないんですよね・・・ということで、頭よりも3着はこいつだろ!ってことから考えて、こんな感じに。まあ、かなり弱気な買い方っちゃえば、それまでなんだけど・・・。


津 つつじ賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 井口佳典
2 今垣光太郎
3 吉川元浩
4 服部幸男
5 田中信一郎
6 深井利寿

【進入予想】 125/346
【予   想】 1-234-234

井口とともに気合で勝負ですよ。0スタートで助かったんだから井口にも運はあるってことでしょう。その運を分けてもらおうかと。タナシンがコースを獲りにきてもいいし、枠なりでもこれでいけると思うんですけど。もし、井口が負けたら、自分のせいですから。すいません。井口のせいじゃないですからね、よろしく。


丸亀 京極賞 準優 予想

10R 準優

1 市川哲也
2 山崎智也
3 中野次郎
4 瓜生正義
5 安田政彦
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-236-236

田村が動くことも十分ありえるし、その辺も踏まえて準優に強い田村は6号艇でも絶対ヒモで抑えておきたいのと、後は、てっちゃーーーんの逃げは文句ないしで、考えていけば・・・こんな感じで。


11R 準優

1 松井繁
2 勝野竜司
3 平尾崇典
4 中岡正彦
5 宮武英司
6 上瀧和則

【進入予想】 162/345
【予   想】 123BOX

上瀧は動いてナンボなんで、動くのはいいけど・・・どこまでいくのかがちょっと気になります。で、上瀧がインを獲る気合でいってくれることを願って、王者の頭オンリーじゃなくてボックスで穴目も狙ってみたいです。


12R 準優

1 重成一人
2 湯川浩司
3 三嶌誠司
4 石野貴之
5 西島義則
6 中島孝平

【進入予想】 1235/46
【予   想】 4-6-9 

ここは重成が1号艇で人気を背負って背負って背負いまくってくれると思うので、自分は完全に穴狙いでいきますよ!当然、穴で狙うのは石野ですね。西島に少しでも進入で頑張ってもらわないとね。今晩の夕食は何にしようかな~楽しみです!


津 つつじ賞 準優 予想

10R 準優

1 吉川元浩
2 濱野谷憲吾
3 鳥飼眞
4 森 竜也
5 深井利寿
6 星野太郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-234-234

ここは、しっかり当てたいですね。準優の中でも比較的買いやすいレースじゃないですかね。どう見ても外枠2人の機力は弱いし、ゲンコウさんも、しっかり逃げれそうだし。とにかく、ここを当ててのっていきたいんで当てたい・・・。


11R 準優

1 今垣光太郎
2 服部幸男
3 岡崎恭裕
4 寺田千恵
5 魚谷智之
6 守田俊介

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-235-235 穴 3-2=5

ここは、岡崎とテラッチが乗ってきたことで興味のあるレースなんで、穴目も岡崎に期待しつつ買おうかと。とにかく岡崎は失うものもないし、メイチでスタートをいってほしいですね。テラッチも興味あるけど、魚ちゃんの方があらゆる面で有利そうなんで、パス。


12R 準優

1 井口佳典
2 池田浩二
3 田中信一郎
4 山崎義明
5 堤昇
6 太田和美

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2-9

井口で負けるなら本望です。いくらガチガチでも、外からガツーーーン!と来る人もいないし、スタートも余裕をもっていけそうだし、軽やかに先マイするだけ!ということで、これで大丈夫でしょう。しいて言えば、池田を信じるのが少し怖いぐらい。一応、押さえで、1-9-6も買っちゃうかも。


蒲郡 ラウンドガール

今年は久々に蒲郡でSGが行われるんですけど・・・またもラウンドガールですか。別にラウンドガールは問題ないんですけど、なんと言いますか・・・どうも田舎臭さが抜けきれてないと言いますか、あえて具体的に申し上げませんが、もう少しなんとかならないのかと。ユニット名とかも募集してますので是非、暇があればどうぞ!(締め切り:6月20日 18:00)

・ラウンドガール
http://www.gamagori-kyotei.com/roundgirl/

自分も色々考えてみたんだけど・・・真っ先に浮かんだんのが

ガマガール

・・・センスねぇ~~~~~~ガマガエルみたいですね、こりゃ。舟券のセンスもなければ、ネーミングのセンスもないですわ。

まあ、とにかく願うのは、男・赤岩の地元SGV!

というか、蒲郡でこそ最強!と思ってるんで、蒲郡で神がかり的な活躍をして欲しいです。3年前の蒲郡MBではF休みでトークショウでの参加だったけど、今回はちゃんと出場できて良かった、良かった。


丸亀 京極賞 初日 予想

12R 京極ドリーム

1 三嶌誠司
2 瓜生正義
3 山崎智也
4 横西奏恵
5 湯川浩司
6 市川哲也

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-9-3

てっちゃーーーんが、どこまで動くかですけど、とにかくここは三嶌に勝ってもらわないとね。そうなると、まあ色々考えたんですけどスタートで、そんなにガツーン!ときそうな感じもないし、それなりの結果になるんじゃないかと。その中で、智也の3着っていうのが、かなり濃厚なんじゃないかと思うんですけど。


津 つつじ賞 初日 予想

12R ドリーム

1 魚谷智之
2 今垣光太郎
3 濱野谷憲吾
4 森竜也
5 原田幸哉
6 鳥飼眞

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

津だし憲吾を買いたいところですが、フライングの影響だけならまだしも機力もイマイチそうで、この二つの要素を考えると絶対に無理できないし、買いづらいんですよね。そして、隣にはここだけは頑張るはずのドラゴンもいるしね。


江戸川 江戸川大賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 飯島昌弘
2 湯川浩司
3 田中豪
4 横澤剛治
5 上平真二
6 松江秀徳

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345

遥か昔、酔えば酔うほど強くなる!ってありましたけど・・・マジで買えば買うほど来ません・・・。蒲郡周年も痛すぎですね。サイコロを振っていた方が勝率いいんじゃないですかね?なんか逆神に完全にとりつかれているようです。ということで、今回は絶対に来ない舟券なので、自分の買う舟券以外に正解があります!絶対に来ない買い目ですでので、思い切って穴でも狙ってください・・・。


蒲郡 オールジャパン竹島特別 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 魚谷智之
2 服部幸男
3 烏野賢太
4 白井英治
5 吉川元浩
6 原田幸哉

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-5=9

幸哉が動くこともあるので、一応そのことも踏まえて考えるとゲンコウさんを対抗に考えた方が一番良さそう。蒲郡は5号艇が強いし、それも好材料。できれば枠なりの方が当たる確率はアゲアゲですけどね。とにかく、当たるも外れるも魚ちゃんにほぼかかってます。


江戸川 江戸川大賞 準優 予想

10R 準優

1 湯川浩司
2 横澤剛治
3 作間章
4 瓜生正義
5 丸岡正典
6 重野哲之

【進入予想】 123/456
【予   想】 3-5=6 3-1-56

本命は作間でいこうかと。地元ってこともあるんだけど、展開的にもここはチャンスじゃないかと。ただ、怖いのは外の2人がありえんスタートを踏んだ時ですかね。ということで、5=6からも考えに考えたけど、作間は捲くられないと信じて、これで。


11R 準優

1 飯島昌弘
2 山口剛
3 渡邉英児
4 金子貴志
5 市川哲也
6 松江秀徳

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245

ここは、飯島でいいんじゃないですかね。一応、こんな感じで行こうと思ってるんだけど、対抗はてっちゃーーーんですかね。なので、1-5-24を厚めにして、後は押さえでこちょこちょと。渡邉と松江はバッサリ切らせて頂きます。


12R 準優

1 中野次郎
2 濱野谷憲吾
3 山崎智也
4 荒井輝年
5 田中豪
6 上平真二

【進入予想】 123/456
【予   想】  1-2=5 2-1=5

今節は、逆神として買うと来ない、買わないと来る!がハッキリしてまして・・・。なので、ここは智也ファンのために、あえて買いません。本当は、1-2=3とかで行きたい気持ちもあるんだけど、ここは禁断の智也切りで頑張ります。


蒲郡 オールジャパン竹島特別 準優 予想

9R 準優

1 白井英治
2 太田和美
3 松井繁
4 服部幸男
5 吉田隆義
6 伊藤宏

【進入予想】 152/346
【予   想】 2=3-14 3=4-12

蒲郡で勝てなければ、どこで勝つ!ということで、吉田は動くことは動くだろうけど、動くなら相当深くなることは覚悟しないとね。動かなければ枠なりな訳で、そこら辺がどうなるか。しかもインには白井最凶!がいるしね。白井がいるだけで、住之江の悪夢が蘇ります。


10R 準優

1 山本浩次
2 重成一人
3 上瀧和則
4 烏野賢太
5 林美憲
6 吉川元浩

【進入予想】 132/456
【予   想】 156BOX

ここは、一応山本も絡めるんだけど外の2人に期待。なんなら、5=6-1でもいいかなと思うぐらい、渾身の穴狙いです。ということで、本命はやればできる子、林美憲です。


11R 準優

1 魚谷智之
2 江口晃生
3 橋本久和
4 後藤浩
5 今垣光太郎
6 原田幸哉

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=6

ここは、超少なめの買い目で、ビシっ!といきますかね。魚ちゃんを信頼できれば、えぐっさんと幸哉を絡ませておけば十分いけるんじゃないかと思ってるのですが。


蒲郡 オールジャパン竹島特別 初日 予想

12R ドリーム

1 上瀧和則
2 服部幸男
3 魚谷智之
4 原田幸哉
5 今垣光太郎
6 松井繁

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-2-35 穴 3-1=45

最近、蒲郡をまったくやってないのが難点・・・。まあ、リハビリと思って江戸川よりは蒲郡に重点を置いて頑張りますかね。しかし、初日ということもあるし、このレースをビシッ!と仕留めるのは難しそうですね。ということで、初日は様子見がてらボチボチと。


江戸川 江戸川大賞 初日 予想

12R G・R賞

1 熊谷直樹
2 田中信一郎
3 瓜生正義
4 濱野谷憲吾
5 山崎智也
6 菊地孝平

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-234-234

本命は、波乗りクマー!で文句なしだと思うんですけど、このレースそんなに荒れないじゃないんですかね?そうなると、どう考えてもこんな感じでしか思いつかないんだけど。初日ってこともあるし様子見がてらまずは固くいってみましょうかね。


次は戸田で会いましょう!

最近、暑くないですか?

夜とか朝方はいいんですけど、昼とかたまらないんですけど・・・。まあ、普通に生活してる分には影響ないんですけど、ちょっと時間ができたんで昼寝をしてたんですけど・・・死ぬかと思いましたよ。暑さで起きてしまって、余計疲れた感じ。少しでも疲れを取ろうとして、疲れが倍増ですよ・・・儲けようとして、余計に目減りさせてしまう舟と一緒ですよ!そんな時は・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 2R

1 長嶋万記
2 喜多那由夏
3 加藤奈月
4 落合直子
5 菅野はやか
6 古川舞

今節の〆は、ドボン・・・。でも、なんとか三松さんにはトキメキ度で勝利!次節までには約一ヶ月ありますから、進化したアイドルを戸田で見れるのを楽しみにしたいですね!で、福井のグルメキング!、山ちゃんさんから教えて頂いたのですが、最近のアイドルを三国HPで拝見できます。

・三国競艇場公式WEB
http://www.mikuni.gr.jp/tok/tk070522/tk070522.htm

本日のトキメキ度は・・・

56.8


微妙に良いところは、いくんですが・・・。

王子!王子!

最近、なにかあれば何でも王子っすね。マスコミのボキャブラリーのなさには、うんざり。今度は、どんな王子が生まれるんですかね~自分も何か一発大きなことをすれば王子!と呼んでくれるんですかね。って、まあ、それはないな。やっぱり、王子!王子!って言われる前に・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 1R

1 吉原美穂子
2 三松直美
3 西坂香松
4 長嶋万記
5 鈴木成美
6 加藤奈月

え~長嶋が転覆した時点で舟券は終了。せっかくの1Rで楽しみにしてたんだけどね・・・。それにしても、またしても香松が頑張ってるなぁ~本当、しばらく見ないうちにできる娘になってるとは。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 5R

1 喜多那由夏
2 加藤奈月
3 池田幸美
4 武藤綾子
5 三松直美
6 川邉加奈子

ある意味、フライング効果。スタートがいけない分、必然的に差しにかまえるしかないので今までの握るだけのレースとは、ちょっと違う感じに。差しを覚えれると、連対率は上がってくるだろうな~

本日のトキメキ度は・・・

56.7


明日の午前に奇跡は起きますか?

6月も始まったばかりですが・・・

どうも何をしても調子がでてきませんね。熟睡できない、運動不足、お金がないの三重苦ですよ。なんか、こうスカッ!とするようなことが起きないかなと思うんですが、当然そんなことは、なかなかないんですよね~そんな時は・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 2R

1 古川舞
2 西坂香松
3 若狭奈美子
4 喜多那由夏
5 宇野弥生
6 加藤奈月

・・・どうも香松と相性が悪いなぁ・・・2、3年前まではとりあえず外しておけば大丈夫だったのに最近では舟券に絡んでくるですね・・・。5-4=6だったら、オーッ、イエス!だったのに・・・。


浜名湖 2007女子リーグ第3戦 9R

1 加藤奈月
2 宇野弥生
3 中谷朋子
4 栢場優子
5 武藤綾子
6 五反田忍

五反田爆弾につられて奇跡の連対があるか!とか思ったけど・・・甘くなかった・・・。つか、なんで1Rに組んでくれないのかと・・・。このメンバーじゃキツイっす。ってことで、明日はやっと1Rに登場ですよ!ぐへへへ。

本日のトキメキ度は・・・

56.7


住之江 笹川賞 最終日 反省

瓜生正義

瓜生、優勝おめでとう!

しかし、競艇では良くあることだし、それが競艇なんだけど・・・全国の松井の舟券を持っていた方々には同じ味噌人として申し訳ない。ゴメンミソ。SGの優勝戦に乗れども乗れども善戦マンらしい結末というか・・・進入からレースまで幸哉さまさまでしたね。とりあえず、これで恒例の賞金王決定戦ボーダー争いからも、おさらばですね。タイトルを獲ったことで確変に入る選手もいるし、今度は文句のないレースでSGを獲ってください。


明日から本番です。

安田記念もダメ。

まあ、今回は一発逆転!をかけての穴狙いだったんで納得の惨敗なんですけどね。これで後は宝塚があってしばらく競馬の方はのんびりムードですね。しかし、競馬はヘタになったな~まあ、競馬に限らず年をとるごとに勝負弱くなってる気がしないでもないですけど。こんな時はショック療法が必要ですかね。それなら・・・

そうだね、ピザだね。

今日は2回乗り。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 4R

1 吉原美穂子
2 若狭奈美子
3 加藤奈月
4 西村歩
5 倉田郁美
6 茶谷桜

う~ん、こんなものですかね。笹川も終わったし明日からターボエンジンでお願いします。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 9R

1 中谷朋子
2 古川舞
3 安達美帆
4 井口真弓
5 加藤奈月
6 淺田千亜希

やっぱり、トキメキをアップさせた方がレースできてるような気がするんですが・・・気のせいですかね?今頃、ちゃんとカツ丼食べてるかな?心配です。

本日のトキメキ度は・・・

56.6


住之江 笹川賞 最終日 予想

12R 優勝戦

1 瓜生正義
2 松井繁
3 田村隆信
4 濱野谷憲吾
5 原田幸哉
6 三嶌誠司

【進入予想】 126/345
【予   想】 3-145-145

データだけみれば、笹川賞といえば白か緑。つまり、瓜生か三嶌ってことに絞りたいところですが、今節はもうハズレまくってるので、ここは徒然式最後の大逆転を狙いたいと思います。その本命は田村!ポイントは幸哉。幸哉が優勝戦に乗ると何かが起こるのは世界の常識。ということは、そう簡単に瓜生がスイスイと逃げれる可能性は思ってるよりも低いんじゃないかと。ということは、最近はイマイチだったけど優勝戦での田村の勝負運が、荒れてこそ生きるんじゃないかと。以外に住之江では3号艇が強いしね。

参考:笹川賞過去DATE(1996~2006)

第23回 1996/05/27 児島 松井繁
第24回 1997/05/27 常滑 植木通彦
第25回 1998/05/24 桐生 山崎智也
第26回 1999/05/23 蒲郡 濱村芳宏
第27回 2000/05/28 蒲郡 熊谷直樹
第28回 2001/05/20浜名湖 松井繁
第29回 2002/06/02 尼崎 西島義則
第30回 2003/06/01平和島 平石和男
第31回 2004/05/30 尼崎 上瀧和則
第32回 2005/05/29 常滑 植木通彦
第33回 2006/05/28 戸田 山崎智也

文字が緑は6号艇、それ以外は1号艇とまさにここ近年は1号艇vs6号艇の戦い。雰囲気からすると、そろそろ緑の周期という感じもなくはないのが不気味なところ。しかし、近年の住之江SGではやっぱり6号艇が優勝!というのは滅多になく2004年の田中信一郎ぐらいじゃないですかね。


続き・・・

そろそろくる気配ですか?

クロマティがハッスルですよ。

まあ、狂言師がでたりするぐらいですから。だから、どうしたって感じですけど・・・そんなに金がないのか、もっと欲しいのか・・・53歳になってまで元気ですな。そういえば、最近はめっきり格闘技なるものを見なくなりましたねぇ・・・なぜか魅力がまったく感じなくなっちゃいました。やっぱり、今一番魅力があるのは・・・

そうだね、ピザだね。

今日は1回乗り。

浜名湖 2007女子リーグ第3戦 3R

1 西坂香松
2 加藤奈月
3 木下真未
4 長嶋万記
5 大橋栄里佳
6 菅野はやか

久々連対も・・・香松の頭なんて買えねぇぇぇぇぇええええええ!よく12,290円 の配当で済んだね。っていうのが率直な印象。香松の頭にヒモにアイドルって・・・小三元なみじゃないですかね?これで、はやかさんが加わってたら、大三元っすよ。

本日のトキメキ度は・・・

57.0



