


蒲郡 MB記念 最終日 反省

赤岩がSG優勝戦に乗ったら常に心中を決めている自分としては、かすかな希望を持って望んだ優勝戦ですが・・・魚ちゃんのSG二連勝で幕を閉じました。優木まおみさんが、オーシャンで花束を渡せなかったけど、早くも渡せて嬉しいですと言ってましたが、自分もオーシャンでは「おめでとう!」と言ってなかったので早くも言えて嬉しいです。

魚ちゃん、優勝おめでとう!

mb2007.jpg

自分的には前日TVでの選手紹介でSG優勝回数が1回じゃなくって、賞金王シリーズと表記されててガックリで、ここで勝って赤岩が伝説をつくる!と願ってましたが・・・まったく伝説ならずでしたが、すでにオーシャンのタッチスタートで伝説化してる魚ちゃんがSG二連勝をしたことで、西島以来のSG三連勝を目指して平和島ダービーに挑む伝説の魚谷最強伝説の始まり&最速のウイニングランを生で見れたのは良かったです。

赤岩が優勝戦に乗ったということで優勝戦だけは、なんとか見に行こうと思ってたのですが、丁度ラリクラさんからもお誘いをうけまして、久々に蒲郡に行って来ました。現場にはさすが東海競艇ブロガーの雄。竜鯱さんもいらっしゃって久々のご対面で楽しかったです。特にラリクラさんにはムーライトエンジェルの解説を受けながら大名行列も見れて現場にいった甲斐がありました。ありがとうございました!あと、優木まおみさんを初めて生で見ました。思わず、優木まおみ杯に行きたくなりました。



蒲郡 MB記念 最終日 予想

12R 優勝戦

1 山本浩次
2 魚谷智之
3 市川哲也
4 池田浩二
5 笠原亮
6 赤岩善生

【進入予想】 123/456 or 1236/45
【予   想】 136BOX 穴 356BOX

最終日は優勝戦だけを全力投球です!進入は赤岩次第。展示では思い切っていくかもしれないけれど・・・本番では、どうですかね。でも、動いても4コースまでが限界ですよね。行き足が良いので、ある程度は深くてももつとしても魚ちゃん、てっちゃーーーんの内っていうのもかなりリスキー。そうなれば、仮に大外のままでも笠原もいるしチャンスは十分にあると思います。もう、ここは赤岩と心中するつもり。K-BATTLEでも、赤岩と同じ6号艇になったのも何かの縁だしね。自力で展開を作れる選手が多いだけに誰にでも優勝のチャンスがある面白い優勝戦になりそうです!


蒲郡 MB記念 5日日 予想

9R 準優

1 田村隆信
2 笠原亮
3 菊地孝平
4 市川哲也
5 新美恵一
6 田頭実

【進入予想】 1456/23
【予   想】 1-246-246 穴 2-134-134

進入からして謎過ぎで、田村のインだけは確定。ということで、かなり熱い準優になりそうです。まあ、恵一さんは地元ってこともあるし動いてナンボ。と、なればリアルトト丸も当然着いていくことに。てっちゃーーーんも今日のイン奪取である程度なスタートは持つことを確信しただろうし、多少のことなら譲る気はなさそう。静岡勢も笠原がカドからメイチでいくとなれば孝平も6コースであっても納得できるんじゃないですかね。


10R 準優

1 池田浩二
2 魚谷智之
3 今垣光太郎
4 服部幸男
5 湯川浩司
6 濱村芳宏

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-245-245 穴 4-123-123

今節、やたら池田を買ってるんだけど・・・そうなると、ここでも。本当に機力だけで言えば、1-2-9だけを買っておけば90%はもらったようなものだとは思うんだけど、ガキさんが強引にツケマイ狙いできた時に美味しい思いをしそうな先生の頭も押さえておこうかと。


11R 準優

1 山本浩次
2 赤岩善生
3 川崎智幸
4 瓜生正義
5 村田修次
6 上瀧和則

【進入予想】 162/345
【予   想】 1-246-246 穴 2-146-146

ピーチ山本はでてる感じがありますよね。後は上瀧が、2コースなのか3コースなのか。できれば赤岩には3コースでお願いしたいんですけどね。でも、2コースで赤岩が勝つ時は、以外に捲くっちゃうパターンが結構あるんですよね。そんなことも想定しつつ、こんな感じで。とにかく、ここは赤岩ガンバレ。


続き・・・

