


福岡 賞金王決定戦 最終日 反省

ゲンコウさん、優勝おめでとう!

見事に湯川、井口の銀河系同士でやりあいましたね。
湯川としても、捲くり差しで差し抜けるためには、少しでも早く!とハンドルを井口に寄せたい気持ちは分かりますが・・・いかんせん、あそこで引いたら、それで終わりの井口があっさりひくわけもなく・・・。

福岡での初めて開催された賞金王決定戦ですが、当たり前ですが住之江と違った雰囲気が新鮮でもありました。住之江の景色が年末の競艇風物詩になっていますが、
たまには、各地で開催されるのも良いものですね。

来年は、少しでも競艇をできるペースを取り戻したいですね。
ぼちぼち更新ですが、来年もよろしくお願いします!



福岡 賞金王決定戦 最終日 予想

10R 賞金王シリーズ優勝戦

1 太田和美
2 赤岩善生
3 今村豊
4 秋山直之
5 山崎智也
6 上瀧和則

【進入予想】 15623/4
【予   想】 123BOX 2=3-45

赤岩が勝つなら・・・上瀧が動きに合わせて、一か八かで智也も動いてくるとなるならそれなりの深インも覚悟しないとね。そうなるなら、ヘタに付き合うより行くだけ行っての上瀧の回り込みも考えれば、ある程度ターンマーク起こしを基本に攻めていっても十分。上瀧だけ動くだけなら、2、3コースに入ればいいし、展示では意地でコースを死守しても本番では臨機応変な進入をしてほしい。


12R 賞金王決定戦

1 吉川元浩
2 井口佳典
3 湯川浩司
4 魚谷智之
5 松井繁
6 三嶌誠司

【進入予想】 123/456
【予   想】 124BOX 穴 145BOX

昨日のレースを見る限りはゲンコウさん自身のコメントにもあるように、でてる感は一番あります。あの機力なら少々深くなっても十分もつし、ほとんど死角なし。唯一気がかりなのは、賞金王決定戦で初出場Vがないということ。そう考えると、魚ちゃん、松井、三嶌の三人から優勝者が出る訳で・・・そんな中なら、やっぱり今年艇王・植木の引退があった中で一番艇界を引っ張った魚ちゃんに賞金王になって欲しいという思います。


福岡 賞金王決定戦 5日目 予想

8R 準優

1 秋山直之
2 赤岩善生
3 木村光宏
4 吉田弘文
5 村田修次
6 原田幸哉

【進入予想】 123/456
【予   想】 2-4-6

進入がちょっとごちゃごちゃしそうだけれども・・・。ここは進入がどうであれ、決めてる買い方があるので、それで勝負しようかと。赤岩も無理して2コースに入るぐらいなら、センター付近の方が良いし、展示通りなら単騎ガマシの方がまし。


9R 準優

1 太田和美
2 横澤剛治
3 佐藤大介
4 山本隆幸
5 上瀧和則
6 川崎智幸

【進入予想】 1253/46
【予   想】 1-234-234

8Rは吉田のスタートがなぁ・・・。ツケマイで秋山を潰してくれることを願っていたのに・・・無念。ここは和美ちゃんから素直にいっておきます。上瀧がイン奪取することがない限り、どこに入ろうが問題なしです。


10R 準優

1 田村隆信
2 江口晃生
3 今村豊
4 重成一人
5 山崎智也
6 堤昇

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-235-235

もう何をしてもダメですね・・・資金が枯渇する一方です。ここは進入もすんなりいきそうだし、
機力・展開を総合的に鑑みて、普通に考えてみます。ここでは、田村の機力が一枚上も後は、どっこいどっこいなんでヒモが問題なんですが基本は智也を軸にして考えると、えぐっさん、今村との絡み合いじゃないかと。


11R トライアル

1 瓜生正義
2 田中信一郎
3 井口佳典
4 服部幸男
5 魚谷智之
6 高橋勲

【進入予想】 123/456
【予   想】 135BOX

完全に逆神ぶりを発揮・・・。信じて買えば買うほど外れます・・・どうにもならないですね。なんとかリズムを変えたいんですけど、ズルズルといってますね。ってことで、ちょっと買い方を変えて箱買いで攻めてみます。正直なところ、箱買いは苦手なんでしっくりこないんですけど・・・とにかく何かを変えないと当たる気がしないんで・・・。


12R トライアル

1 湯川浩司
2 三嶌誠司
3 濱野谷憲吾
4 寺田祥
5 吉川元浩
6 松井繁

【進入予想】 123/456
【予   想】 135BOX

やっぱり、どこかがズレてるといいますか・・・獲りきれません。流れを変えたいんですけどね。どうも、流れを引き寄せられるような運も尽きてる感じ。有馬記念もマツリダゴッホって・・・完璧にスカったし、このまま明日を迎えるのも気持ち悪いし、こここそは儲けたいというより当てたい!って気持ち一杯です。


福岡 賞金王決定戦 4日目 予想

11R トライアル

1 吉川元浩
2 田中信一郎
3 寺田祥
4 魚谷智之
5 瓜生正義
6 三嶌誠司

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=4

リアルタイムで予想してみますが、展示をみて2点だけいこうかと。ゲンコウさんと魚ちゃんは行き足が良さそうだし、タナシンの機力も十分。まず、外から捲くられるという展開でもなさそうだし、展示で見栄えがしたこの三人からで。でも・・・もう福岡は苦手。泣けてきます。


12R トライアル

1 湯川浩司
2 高橋勲
3 井口佳典
4 濱野谷憲吾
5 服部幸男
6 松井繁
【進入予想】 1236/45
【予   想】 3-9-4

もう魚ちゃんvs三嶌の競り合いで精魂つきました・・・。ここは無難に湯川からじゃなく、井口から熱く攻めていきたいと思います。松井や先生の出方次第ではカドもありえそうな井口ですが、なんとか3、4コースなら十分頭を狙えるだけはあると思うので勝負です。展示も良かったしね。あとは、大外か5コースか微妙なところですが、ヒモなら十分可能性のある憲吾ではさむ形でいこうかと。これなら、幅広く、うまくいけば万舟も狙えるし。


福岡 賞金王決定戦 3日目 予想

11R トライアル

1 湯川浩司
2 瓜生正義
3 吉川元浩
4 高橋勲
5 寺田祥
6 服部幸男

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-5 3-9-5

トライアルは、今日から初日・・・ってことで、機力はよく分からないし、あまり機力は考えずに。ある程度、展開的なところから考えてみたんだけど、湯川から素直に1-2、1-3とか買うのもな・・・と、服部が動くことも考えて、湯川の頭一本でいくのもどうかと思うんですよね。そうなると、あれもこれもと舟券を買うことになっちゃうし・・・。で、5コースにしろ6コースにしろ外になるだろう寺田の3着から考えつつ、瓜生は差せないだろうと踏んで、こんな感じが買いやすいのかなと。


12R トライアル

1 魚谷智之
2 濱野谷憲吾
3 松井繁
4 田中信一郎
5 井口佳典
6 三嶌誠司

【進入予想】 12345/6
【予   想】 2-9-5 3-9-5

魚ちゃんがいきなりの弱気コメントで、本当にやばいの?と、一回見てみないと今年絶好調の魚ちゃんを素直に頼るのは、どうしてもためらっちゃいますね。ということで、ここでも三嶌の動きも当然、考えられるだけに井口から考えつつ、久々のレースでどうかな?という不安もありますが、福岡巧者の憲吾と調子の良い松井の頭ではさむ形が一番効率が良さそう。とにかく、魚ちゃんの機力が本当にダメなのかどうか、舟券が当たろうと外れようと注目です。


福岡 賞金王決定戦 2日目 予想

11R

1 田村隆信
2 山本浩次
3 齊藤仁
4 重成一人
5 鎌田義
6 山崎哲司

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-235-235

せっかく初日で狙った田村だけど、あまりにも1Mで展開がなかったなぁ・・・。でも、まあここならなんとかいけるだろうし、買いやすいと思うので、このレースで夕食代を稼がないと。とにかくポイントは、カマギーかな。あえてカマギーの両サイドをバサッ!と切り捨ててみただけに田村以上にカマギーが、しっかりやってくれるかが心配。


続き・・・

福岡 賞金王決定戦 初日 予想

12R ドリーム

1 原田幸哉
2 池田浩二
3 吉田弘文
4 川崎智幸
5 佐々木康幸
6 田村隆信

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-9-6 3-9-6

福岡は得意じゃないので弱気です・・・。という訳で、いつもなら、こういったレースは何の迷いもなく幸哉の頭一本から予想するのですが、今回は嫌な予感もしているので、ここは幸哉が来ないパターンも考えておこうかと。とりあえず、先マイはしてくれるだろう幸哉の足元をすくえるのは、捲くり差しの吉田だと思うので、幸哉vs吉田というを考えつつも素直に1-3-9といかずに、大外から冷静にうねりでバタバタする内の艇を見ながら差し込んでくる田村の3着を固定していこうかと。

一応、全レース予想もしたのですが・・・久々、記事が飛んだので今日は省略しますが・・・穴党にお勧めは、6Rでしょうか。渋くのりおちゃんからいくのも面白いかもしれません。



