


児島 総理大臣杯 準優 予想

10R 準優

1 辻栄蔵
2 寺田祥
3 山本浩次
4 魚谷智之
5 濱野谷憲吾
6 今村豊

【進入予想】 123456
【予   想】 1-245-245

昨日のようにインが強いのは仕方ないので、後はどうやってヒモを的確に当てるかだけを考えて変な色気を出さずにコツコツ当てていこうかと思います。山本をどうしようかが一番の迷いどころなんですが・・・明らかに、両側のテラショー、魚ちゃんの方が機力上。そうなると、よほどの展開の理がないと連対しないんじゃないかと思って、地元で人気だけしてくれると嬉しいなと願ってバッサリいっときます。後は、魚ちゃんの攻め方次第では美味しいことが待ってそうな憲吾をちゃんと押さえておこうかと。


11R 準優

1 今垣光太郎
2 鳥飼眞
3 木村光宏
4 森秋光
5 中島孝平
6 原田幸哉

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-356-356

幸哉がすんなり6コースに入るかどうか微妙だし、十分前づけもあることを考えていろいろなパターンを考えてみたんですが、まず外せないのがガキさんとミッチー。で、幸哉がどのコースに入ろうと面白そうなのが中島なんじゃなかと。森は機力弱でバッサリきって問題ないとして、問題は鳥飼。その辺は買い目を増やせば問題はあっさり解決するんだけど、ここはミッチーが何らかの方法で潰してくれることを期待して解決したいと思います(笑)


12R 準優

1 松井繁
2 湯川浩司
3 三嶌誠司
4 重野哲之
5 石田政吾
6 白石健

【進入予想】 123456
【予   想】 1-235-235

準優の中で一番、堅実に決まりそうな感じがします。逆にいえば、こここそ小銭で大穴狙いをしてもいいかなと思わないでもないですね。ただ、穴の狙いどころが・・・スタートを踏み込んでドーン!と行くパターンしか思い浮かばないしなぁ・・・。面白そうなのは、重野が攻めて攻めて、そこをスルリと抜ける感じでシラケンが。なんて感じ。でも、そんなに人生も競艇も甘くないしなぁ・・・。ってことで、一応固くいっときます。



