


平和島 笹川賞 準優 予想

10R

1 白井英治
2 田中信一郎
3 熊谷直樹
4 寺田祥
5 秋山直之
6 赤岩善生

【進入予想】 1236/45
【予   想】 1-256-256

6コースの赤岩っていうのも味気ないし、ここは前づけでもしないと優勝に乗れないな・・・。それでも、白井最強が優位なのは変わらないけど。フライング以外、白井は敵がないんじゃないでしょうかね。頭が固い分、ヒモが誰でもありで・・・そこが迷いどころ。1-9-9の中に正解はあるんだろうけど、そこからどうやって絞るべきか・・・。まあ、赤岩頑張れ!ってことで、赤岩が善戦することを考えて、これで。


11R

1 佐々木康幸
2 今村豊
3 井口佳典
4 辻栄蔵
5 松井繁
6 市川哲也

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-356-356 穴 5-9=6

ここは迷います・・・。誰がきてもおかしくないし、かといってエビス買いしても仕方ないし・・・。ここは、腹をくくって今村と辻ちゃんを切ります。そして、佐々木を信じてみます。で、佐々木が逃げれない場合、こいつかよ!となるのは王者が展開的にありそう。気持ちは井口なんだけど、連対のイメージはできてもピンのイメージがわかないし、井口が攻めれば攻めるほど、松井が美味しい思いをしそう。


12R

1 濱野谷憲吾
2 魚谷智之
3 原田幸哉
4 田村隆信
5 平石和男
6 横澤剛治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-235-235 穴 4=5-12

気づけば憲吾が予選トップ通過。当然、断トツの人気を背負うだろうから、平和島を盛り上げてください。で、舟券をどうしましょうかね・・・とりあえず、機力なら憲吾、幸哉、平石の三人が良いかと。ポイントになりそうなのは、幸哉。幸哉がツケマイ気味に攻めて来た時に憲吾の対応次第では、突き抜けてきそうな田村や、平石にも要注意。6コースに入るであろう横澤は、よほどの展開がない限り出番はないと見て、バッサリ切っておきます。



平和島 笹川賞 4日目 予想

12R

1 魚谷智之
2 田中信一郎
3 原田幸哉
4 平石和男
5 烏野賢太
6 太田和美

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-234-234

ここは恐らく4コースに入るであろう平石がいるのがポイントだと思うんだけど、平石が4コースに入ることで外の烏野、太田が連に絡む確立がグッと下がるんじゃないかと。人気する魚ちゃんからいく以上、少しでも買い目を少なくしないといけないし、ここは烏野、太田をバサッと切って魚ちゃん、お願い!と信じれば・・・もう、この六点で舟券は完成!


続き・・・

平和島 笹川賞 3日目 予想

7R

1 市川哲也
2 秋山直之
3 今村豊
4 山崎昭生
5 高橋勲
6 佐々木康幸

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-356-356

こここそ獲らねば。初日から、てっちゃーーーんには目をつけていたので、懲りずに追っかけます。しかも、今村が3コースを取れそうというのも良い感じで、そんなに荒れそうにない展開が予想できるので、こここそ獲りたい!全力で!問題はオッズだなぁ・・・1-3からだと良くて15倍ですかね。ただ、今村がこけてくれて、1-5=6決着になれば、ムフフフ。60~70倍はいけそうだし、この6点で本線から穴目まで押さえた買い方が効率が良いかなと思って、これで勝負!


続き・・・

平和島 笹川賞 2日目 予想

10R

1 山崎智也
2 仲口博崇
3 寺田祥
4 湯川浩司
5 田口節子
6 三嶌誠司

【進入予想】 126/345
【予   想】 1-246-246 穴 4-126-126

とりあえず、節子さんはいらない。で、テラショーも展開的にバッサリ。と、なると残りは四人の争いだと思うんだけど・・・それなりに悩みます。ここは昨日のドリームの道中の感じからすれば、なんとかいけそうだなと思った智也の頭からと、展開の中でまさか!がありそうな湯川の頭の両方からいこうかと。こんな時に限って、ヒロタカマンが来たりするのが常だったりするんだけどね・・・。


続き・・・

平和島 笹川賞 初日 予想

12R ドリーム

1 松井繁
2 山崎智也
3 濱野谷憲吾
4 服部幸男
5 魚谷智之
6 今村豊

【進入予想】 123/456
【予   想】 4-9-3 3-9-4

SGになると現れる永遠のミーハー素人舟券師です。こんばんは。王者がやってくれることを期待しないでいられるか!ってことで、果敢に攻めてみます。基本的な考えは先生のまくり差し。ちょっとモーターの方が久々過ぎてまったく考慮していないのが不安だけど、そこは案ずるより、なんとかってことで。どうせ初日なんでよく分からないしね。ということで・・・先生がまくり差しがキターーー!!!というパターンと、ヘタこいたーーー!!!時のパターンで買ってみます。なんかヘンテコな買い方ですけど・・・。


続き・・・

