スポンサーサイト



蒲郡 MB記念 最終日 反省

赤岩がSG優勝戦に乗ったら常に心中を決めている自分としては、かすかな希望を持って望んだ優勝戦ですが・・・魚ちゃんのSG二連勝で幕を閉じました。優木まおみさんが、オーシャンで花束を渡せなかったけど、早くも渡せて嬉しいですと言ってましたが、自分もオーシャンでは「おめでとう!」と言ってなかったので早くも言えて嬉しいです。

魚ちゃん、優勝おめでとう!

mb2007.jpg

自分的には前日TVでの選手紹介でSG優勝回数が1回じゃなくって、賞金王シリーズと表記されててガックリで、ここで勝って赤岩が伝説をつくる!と願ってましたが・・・まったく伝説ならずでしたが、すでにオーシャンのタッチスタートで伝説化してる魚ちゃんがSG二連勝をしたことで、西島以来のSG三連勝を目指して平和島ダービーに挑む伝説の魚谷最強伝説の始まり&最速のウイニングランを生で見れたのは良かったです。

赤岩が優勝戦に乗ったということで優勝戦だけは、なんとか見に行こうと思ってたのですが、丁度ラリクラさんからもお誘いをうけまして、久々に蒲郡に行って来ました。現場にはさすが東海競艇ブロガーの雄。竜鯱さんもいらっしゃって久々のご対面で楽しかったです。特にラリクラさんにはムーライトエンジェルの解説を受けながら大名行列も見れて現場にいった甲斐がありました。ありがとうございました!あと、優木まおみさんを初めて生で見ました。思わず、優木まおみ杯に行きたくなりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 赤岩・池田の地元同士で潰しあっちゃいましたからね。それも競艇ですかね。 

 自分の競艇暦はとても浅いものですが、その中でも身震いしたレースの一つが去年のダービーでした。 赤い勝負服で夕日の光の中を駆け抜ける姿は最高に格好良くて、大損こいたにもかかわらずゴールの瞬間のガッツポーズを一緒に喜んでいました。
 あれから、まさか1年をまたずにここまで大きくなるとは、誰もよそうできなかったでしょうね。
 今度のダービーは面子もSG常連がごっそりF休み、自分はFなしで無傷、とかなりのアドバンテージがありますし、ひいき選手がいなくとも魚谷が伝説を作れるか否かで楽しめそうです。

【2007/09/03 23:46】URL | 憲吾ガンバ #V8GNoOP.[ 編集]

日曜日はありがとうございました。おかげで楽しい蒲郡ムーンライトになりましたです。

【2007/09/04 01:46】URL | ラリーズクラブ #CofySn7Q[ 編集]

>憲吾ガンバさん

どうもMB記念は地元にとっては鬼門ですね。

本当にここまで魚ちゃんが強くなるなんて
思いもしませんでした・・・。
グラチャンでFした時から、ずっと勝負弱い、勝負運のない選手
だと思ってたのですが、ダービーを勝ってからの魚ちゃんは見違えるように強くなりましたね。

SGを獲って終わる選手と、SGを獲ってより一層強くなる
選手がいると思うのですが、魚ちゃんは一気に同期の
幸哉、瓜生を超えてる存在になりましたね。

平和島ダービーの楽しみが増えました。
西島のSG三連勝に身震いした自分にとって
これで魚ちゃんが三連勝したら神として
崇めたいと思います(笑)

平和島ダービーをお互い楽しみに待ちましょう!


>ラリクラさん

こちらこそ、ありがとうございました!
素直にラリクラの黒シャツに従っていればと・・・(笑)
またどこかの競艇場で、よろしくお願いします!

【2007/09/04 20:57】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

本場で、優勝戦を観れて羨ましいですよぉ。
いいなー。
手羽先を食べて、まおみちゃんも見れて・・・。


賞金王でも魚ちゃん旋風なんでしょうかね。

【2007/09/05 21:05】URL | ebi-ten #-[ 編集]

こんばんは~
あのラウンドガールを取り巻く群れの中に徒然さんもラリーズクラブさんも居たのですねorz
すみません・・上から冷たい視線を送り続けてしまいました(笑)

【2007/09/06 20:15】URL | pin #-[ 編集]

>えびてんさん

やっぱり本場で見るのが良いですね!
最近、なかなか競艇そのものを見れてなかっただけに
余計、そう思いました。

今後も間違いなく魚ちゃん時代の予感です!


>pinさん

こんにちは!

pinさんも蒲にいたのですか!
しかも指定席とは!やりますね~

え~ちなみに
取り巻きにはいなかったです(笑)

群れが動くので、ラリクラさんに「なにあれ?」ってきいて
「今節名物の大名行列ですよ」って教えてもらいつつ
自分も眺めていた人間です~

智也は散々でしたけど、pinさんは調子どうでしたか。
良い旅打ちだったら良いのですが。

【2007/10/02 18:33】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rinpoo5555.blog67.fc2.com/tb.php/288-5a3949e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

