スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平和島 笹川賞 優勝戦 予想

12R 優勝戦

1 濱野谷憲吾
2 佐々木康幸
3 白井英治
4 田中信一郎
5 井口佳典
6 横澤剛治

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-345-345 穴 3-4=5 4-1=5 5-1=3

水面、展開等々、トータルで見れば当然、憲吾が東都のエースとして断然優位。全速といかないまでも、スタートもそれなりに合わせてくるだろうしスタートで後手を踏むことはまずない。では、どこが憲吾にとっての死角かといえばスリット後だと思います。優勝戦の1号艇なんだからモーターが悪いはずはないけれど、スリット後から1Mにかけて憲吾より上位であろう選手がいることが唯一のウィークポイントであり、その選手とは・・・白井最強と横澤。ただ横澤は準優のような展開を描いてるのだろうけど、隣に井口がいる以上そうはうまくいかない。と、なれば展開的には昨日の準優11Rのような展開に一番近くなりそうで憲吾に対して一番の刺客は、白井最強が全速でスリットを抜けツケマイで憲吾を潰しにかかるパターンであって、憲吾vs白井最強という構図の中でレースがどうなるか?っていうのが今回の優勝戦かと。ということで、白井最強の攻めが決まるか決まらないかで考えに考え抜いた、この12点で勝負!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめでとうございます!
高配当を仕留めましたね!
的中お見事です。

優勝はまさかの井口!
好きな選手ですがそれにしても井口とはビックリ!

濱野谷はスタートやや遅れたのが痛かった。
白井はスタートいったのに1周1Mで佐々木に抵抗されて終わりましたね。

井口選手の初SG制覇を素直に祝福しますが、
でも井口には驚いた・・・。

【2008/06/01 18:46】URL | 二階建て #-[ 編集]

的中おめでとうございます。展開もズバリでしたね!!

 大金星をあげた井口も良かったですが、湯川の連勝(一つは田口との同期ワンツー)、山本の松井をおしのけての2着、田村の選抜戦1着と、終わってみれば、最終日は85期がとても頑張ってくれましたね。

 今日は荒れてレースが面白かったのですが、憲吾が最近、優勝戦でイン逃げできないのが心残りです。 

【2008/06/01 19:24】URL | 憲吾ガンバ #V8GNoOP.[ 編集]

スッキリ高配当的中で終われて良かったですね~
A級復帰でしょう?
アタシは何もかもズタボロでしたけど、津でがんばりまーっす。

【2008/06/01 23:35】URL | pin #-[ 編集]

>二階建てさん

ありがとうございます!

井口のように執念で何とか有終の美を飾れました。
正直、自力では勝てない枠も、
すべてが井口にとって最高の展開になったし、
逆に佐々木と白井にとっては、絶好のスタートを切ったことが裏目にでてしまうんですからね・・・
そこが競艇の面白いところでもあり、難しいところですね。

でも、そんなに井口の優勝が不思議なんですか?(笑)


>憲吾ガンバさん

ありがとうございます!

展開は・・・結果オーライですね(笑)
85期は本当強いです。
しかし、本巣を離れたら何でこうも弱くなるんでしょうか。
そろそろやまとからも、69期、85期のような華の○○期っていうのがでてきて競艇を盛り上げてくれないかなと思います。

憲吾関しては・・・やっぱり、赤いほうがいいんでしょうか。


>pinさん

ありがとうございます!
A級なんてとんでもない!
まあ、やまとの卒業レースで優勝した感じでしょうか(笑)
自分も津でB1目指します。お互い頑張りましょう!

【2008/06/02 19:06】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rinpoo5555.blog67.fc2.com/tb.php/317-3e648685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。