スポンサーサイト



住之江 賞金王決定戦 5日目 反省

瓜生正義

ついに決定したファイナルメンバー。しかし、その中にジョーも憲吾いない・・・。ジンクスでいえば、この2人からファイナルは狙いたかったのに。どうする、悲願のSG優勝戦的中を狙うてるきちさん?で、ササッと目を通した感じでいえばジンクスの条件の中では瓜生が一番適合してると思います。ジンクス勝負なら瓜生からいこうかな。

機力で言えば、松井vs魚谷で間違いないでしょう。つまり、普通にいけばガチガチになっても全然おかしくないのだけど、1998年から続いている高配→低配→高配→低配→高配の流れでいけば、今年は高配の年。王者には関西人としてオチをつけてくれると、ありがたい。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シリーズの準優予想は完璧だったんじゃないですか?
でも配当安いんでもうちょい絞った一番絞り予想で優勝戦はお願いしますよ!

ジンクスは気づいた時には打ち崩される…

【2006/12/23 20:47】URL | nari #-[ 編集]

魚谷はスタートあんまりいけないんじゃないですかね。
ダービーは勝ちましたけどタイミングはコンマ23
SG優勝戦のFはそうとう精神的にきついんじゃないでしょうか。
王者と智也はコンマ15ぐらいはいけそうですがそれよりはやいのはどうかと。
総理杯もそうでしたが楽な起こしになると神経が研ぎ澄まされないというか気持ちが緩んじゃって案外スローのスタートは決まらないものです。

そう考えるとカドになりそうな瓜坊はエース機の後押しもありますのであながちないとはいいきれません。

でも瓜生ですからね。岡本さんの後を継ぐものとしてはよくてヒモのような気がします。
どうせ差し構えるだろうから王者が伸び返して先マイで逃げて2番手に握った中村にかわされて今節の頻出出目の1-5-流決着かな。




【2006/12/23 22:19】URL | てるきち #HfMzn2gY[ 編集]

>nariさん

完璧というか納得はあまりしてないですね(笑)
どっちかっていうと12Rのヘマノヤがヘマったレースの方が読みきってたレースですね、ヘマッタけど。展開とか完璧だったと思います。

SGだけに自分の能力でここまで絞ったの限界です。脳みそを絞りつきました・・・。


>てるきちさん

なるほど、てるきちさんのお話を参考に考えてみました。やっぱり王者ですかね~ここでタコヤキスタートをきってこそネタ王者という気もしますが、どうなるんでしょうね~自分的には、決定戦より赤岩の方が気になってしかないっす。アニキよりお先にSGウィナーっす!てるきちさんも悲願のSG優勝戦的中をきめてください!

【2006/12/24 03:41】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rinpoo5555.blog67.fc2.com/tb.php/51-a2ec9677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

