


住之江 賞金王決定戦 最終日 予想

10R シリーズ優勝戦

1 赤岩善生
2 服部幸男
3 菊地孝平
4 江口晃生
5 原田幸哉
6 中野次郎

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-2=5 1-3=5 1-4=5

ついに来ましたよ、この日が。男・赤岩悲願のSG制覇の日です。ありがたいことに服部が2号艇なのも勝機は向いてきた!ビッグネームさんが教えてくれた「先生の鉄壁レース」が見れそうです。G1では白井=最強=英治には勝てませんが、SGはお先に頂きだぜ!このレースが終わったあと、目が曇って何も見えないと思います。


11R 順位決定戦

1 三嶌誠司
2 辻栄蔵
3 上瀧和則
4 川崎智幸
5 濱野谷憲吾
6 中澤和志

【進入予想】 132/456
【予   想】 2-5=9

辻ちゃん伸びますね~ってことで、それに賭けてみます。辻ちゃんの捲くり展開なら久々に応援したら、やっぱりやっちゃた憲吾の出番かと。メインの決定戦を控えて、ここで軍資金を増やせるか・・・ってことで、ここでは穴目を軽く買っておく方が吉。


12R 賞金王決定戦

1 松井繁
2 魚谷智之
3 山崎智也
4 瓜生正義
5 中村有裕
6 坪井康晴

【進入予想】 123/456
【予   想】 1-3=5 1-2=5 穴 3=2-56 5-6-34                   ジンクス予想 4-3=9

色々と考えてみました。ありとあらゆるシミュレーションをしてみましたが、やっぱり松井が差されて負けるってことはまずないと思います。負けるなら捲くられる時のみと断言してもいいでしょう。という訳で、じゃあ誰なら松井を捲くれるの?ってことになるかと思います。

魚ちゃん、智也、ユウユウ。この3人だけはスタートを突っ込んでいく可能性があります。つまり、松井がコケた時は、この3人の誰かが勝つってことです。松井イラネ!と考える方には、この3人の頭がお勧め。

しかし、魚ちゃん、智也はSGフライングの前科者でして・・・特に魚ちゃんがゼロ台で突っ込むイメージは沸かない。智也も普段なら突っ込むかもしれないけど、2度も住之江で過ちを犯せない&F2になることを考えるとゼロ台はない。ってことで、魚ちゃんと智也は突っ込むこともあるかもしれない反面、王者とともに出遅れ気味になることも十分想定できます。

唯一、ゼロ台で突っ込める&出遅れがないのはユウユウただ一人ではないでしょうか。しかも内に松井、魚谷、山崎、瓜生というこの並びは好都合だともいえます。後は、どれだけユウユウが絞れるかですね。ユウユウだけは王者の感動復活賞金王!なんて、これっぽちも考えてないと思いますよ。ユウユウの辞書に「空気よめ!」の言葉はありません。

ということで、以上を踏まえて松井が勝つ場合と負ける場合を考えて予想してみました。ジンクスで言えば、4-3=9が一番適切な舟券かもしれません。それでは、よいクリスマスイヴをお過ごしくださませ。



最終日もあきらめず全レース予想 最終日

1R 3-5=124

   このメンバーなら余裕で、白井最強!でしょ。

2R 1-2-9

   石渡が勝つところを滅多に見ないけど、ここで見せて下さい。

3R 1-9=5

   渡邉はいいとして、ヒモは誰が来てもおかしくない。

4R 2=1-9

   準優組は強いと思う。

5R 4=9-6

   3着は飯島でいいでしょう。ならば、これで。

6R 1-3-9

   やる気がなくなったタナシンよりヒモは、てっちゃーんで。

7R 1-2=4 1-2=5 1-4=5

   また平石で・・・でもソロソロやかすかも。

8R 1=2-5 1=3-5 2=3-5

   ケンタを信じれれば、より買い目を減らせるな・・・。

9R 4=3-9

   ここ穴狙いのレースですね。西島が動くこと前提で。


明日のメインは当然、賞金王決定戦ファイナルですが、自分はただただ赤岩の優勝を願うのみ。逆神になるといけないので優勝したら思いのたけを思う存分言いたいですね。クリスマスプレゼントまで後数時間後です。 ※K-BATTLEにも参戦してます!

この記事に対するコメント

おめでとうございます

はじめまして
赤岩選手 SG初優勝よかったですね
おいらの好きなやよいたんの師匠なので応援してましたよ~

【2006/12/24 15:16】URL | おむすび #JalddpaA[ 編集]

赤岩SG優勝おめでとうございます。
良いクリスマスプレゼントになりましたね。

自分は結局今年も締める事が出来ませんでした。
侘しい…

【2006/12/24 20:31】URL | nari #-[ 編集]

>おむすびさん

はじめまして。そして、ありがとうございます!
まさかのSG制覇で驚きです(笑)
やよいさんも早く初優勝してニコニコマークになるといいですね!


>nariさん

ありがとうございます!
今年の不調だったのにあっさりとSG制覇で感動というか
何か実感がないですね。シリーズだったのが本当によかったと思います。これが勝因です(笑)

まあ舟券に関しては・・・自分も・・・(泣)

【2006/12/24 21:03】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

オメデトウございます!

赤岩選手やりましたねぇ~!!
舟券的にも、一瞬、服部に差されてヒヤヒヤしましたが・・・。
次は地元G1制覇ですかね??

【2006/12/25 00:15】URL | ヒーホー君 #-[ 編集]

>ヒーホー君さん

ありがとうございます!
1Mはターンミスしましたけど2Mでは蒲郡のようにグサッ!と差せてよかったです。SGの優勝戦1号艇は簡単には回ってこないチャンスを活かせてよかったです!

蒲郡の記念ならチャンスはあると思います(笑)

蒲郡なら、それなりにモーターをだせますし多分、赤岩も蒲郡で記念を勝ちたい!と思ってるんじゃないかと。自分も蒲郡で勝つ赤岩を見れた時に一番、感動するかもしれません(笑)

【2006/12/25 15:46】URL | 徒然@管理人 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rinpoo5555.blog67.fc2.com/tb.php/52-9eb13cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

