


平和島総理杯対策

満潮・干潮 東京
2007年3月16日~2007年3月21日の潮位予測

              満潮    干潮
            時刻  潮位 時刻  潮位
2007/03/16(金)  14:52 162  09:34 096
2007/03/17(土)  15:43 180  10:08 075
2007/03/18(日)  16:29 195  10:42 053
2007/03/19(月)  17:13 202  11:17 031
2007/03/20(火)  17:58 201  11:52 013
2007/03/21(水)  18:43 192  12:28 002

今週から平和島で総理杯が始まるので、散々貢いできた平和島から少しでも回収したいと備忘録として総理杯開催期間内の潮位を。


ご冥福をお祈り致します。

坂谷真史選手のご冥福をお祈り致します。

今日の住之江3Rでの事故が原因ですが
ネット中継では普通に他艇と軽く接触してバランスを崩して
転覆したところまでしか映ってないんですが、後続の艇との
接触が悪かったのかな・・・。

最近は、安定した成績で銀河系85期の中でで次に記念を
獲るのかは彼かなと思っていた矢先のことで・・・残念です。

あらためて心よりご冥福をお祈り致します。


ここらが正念場。

地区戦が、すべて終了。

特別いつも当てまくってる訳じゃないけど、この地区戦はとかく当たらないんですよね。今年も恒例通り、かなり各競艇場に寄付しまくりましたよ。もう地区戦の後半は・・・ヘロヘロ。つか、無駄にマイアイドル舟券を買い過ぎたか・・・そろそろ奇跡を起こしてよ。

しかし!

浜名湖DC、住之江周年をなんとか乗り切れば、女子王座があるんで、そこで回復予定。なぜか、女子王座は結構良い調子なんでここでリズムを変えたいですね。とにかく女子戦はモーター抽選に限りますから、ちゃんと最近は徳山でのレースはできる限り見てますよ。それだけやる気満々。

というか・・・

背水の陣

とりあえず、来週からの記念はワンコインでどれだけ女子王座資金を作れるかが問題。緊張の1週間ですよ。


無理は反動のもと。

やまと競艇学校

最近、競艇のことをTVで取り上げられる機械が多いけど今日は、TBS系「学校へいこう!MAX」で「やまと競艇学校」の様子が取り上げられていたのを偶然見ちゃいました。まあ面白くはなかったですね。つか、蛭子さんの半ケツ見せられるとは・・・。


続き・・・

2007年 笹川賞投票

笹川賞

投票期間は今日から2月25日まで。

ファン投票案内

毎年恒例の笹川賞ファン投票が始まりました。今年はビッツが当たるそうですが・・・あまり嬉しくないかな~やっぱり現金の方が嬉しい。どうせ、当たらないけど。ということで、投票したのは以下のとおり。2006年賞金王決定戦優勝戦メンバーは優先出場権を持ってるので外して考えつつ、各地区から2名ずつで考えて・・・

関東・・・矢後剛、西田靖
東海・・・赤岩善生、井口佳典
近畿・・・向所浩二、廣瀬将亨
中国・・・西島義則、吉村正明
四国・・・烏野賢太、田村隆信
九州・・・植木道彦、小川晃司

こんな感じです。あまり深く考えないで、サクサクっと投票してみました。去年は埼玉支部所属選手への過剰な投票で色々と物議を起こしましたが、今年はどうなりますでしょうか。


浜名湖なら、できる。

車で旅打ち!Blog」さんの記事で知ったのですが、浜名湖競艇が賞金王決定戦誘致を考えてるそうですね。南スタンドを改修してからということで、まだまだ先の話ですが浜名湖競艇ならアリだと思いますね。

東海地区には、浜名湖、常滑、蒲郡、津と4ヶ所競艇場がありますが、群を抜いて浜名湖は競艇事業に対するやる気が他場と違うと普段から感じてるので、浜名湖なら絶対にうまく盛り上げてくれると思います。

それにしても、南スタンドをついに改修か~

常滑、蒲郡なんて絶対改修しないだろうな~まあ、綺麗な競艇場は浜名湖と津にまかせて、常滑、蒲郡はアンティックで、ギラギラと金が飛び交うギャンブラーたちの鉄火場競艇場を目指すっていうのもアリでしょうか。しかし!これだけは言わせてほしい。冬のナイターはやっぱり止めようよ、蒲郡さん。マジ寒いよぉ。



